近江八幡のタグまとめ

近江八幡」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには近江八幡に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「近江八幡」タグの記事(6)

  1. 「滋賀県秋薔薇見学会」番外編 -  日本ローズライフコーディネーター協会

    「滋賀県秋薔薇見学会」番外編

    10月24日~25日に催行されましたNHKカルチャー旅座「滋賀県秋薔薇見学会」(実施:株・日放ツーリスト)ガーデン訪問の合間に訪れた「近江八幡」等の散策の様子が、ツアーに同行致しました当協会代表・元木はるみのブログにてアップされました。どうぞ こちら をご覧下さい。メールアドレス  japanroselife@excite.co.jp日本ローズライフコーディネーター協会

  2. 「滋賀県秋薔薇見学会」番外編 - 元木はるみのバラとハーブのある暮らし・Salon de Roses

    「滋賀県秋薔薇見学会」番外編

    先日10月24日~25日に行って参りましたNHKカルチャー旅座「滋賀県秋薔薇見学会」(実施:株・日放ツーリスト)のガーデン見学以外の番外編をアップさせて頂きます。1日目の夕食は、守山市内の料亭「魚和」さんで頂きました。宿泊ホテルのある守山駅まで、送迎バスで迎えに来て下さいました。季節感のある美味しいお料理を頂きました。お料理の後、以前こちらでは、錦鯉の養殖をなさっていらっしゃったとのことで、...

  3. 近江八幡市 周回+先っぽ?サイクリング - 近江ポタレレ日記(琵琶湖)自転車二人旅

    近江八幡市 周回+先っぽ?サイクリング

    2017.9.28  25日のレポート9月最後の連休(月ですが) 近江八幡にお邪魔!最近はのんびり出発で、長命寺近くの駐車場10時着数百メートルで長命寺入口ウォームアップ無しで坂道・・・・・1.3kmのちょい上り?駐車場横のゲートが少し開いていて、無駄に上りました・・・・・・?せっかくなので一枚撮影本来のゴールで一枚 水が浜 大中手前で 伊崎寺の看板発見?駐車場には前にも来た気が・・・・・・...

  4. 社員旅行 近江八幡と彦根城 2017.09.02 - Fly Me to the Moon

    社員旅行 近江八幡と彦根城 2017.09.02

    近江八幡と彦根城、なかなかいい旅行だった。藤沢周平の世界を思わせる。お土産はクラブ・ハリエ、ラ・コリーナでバームクーヘンを購入。たねや本店は、時間がなく観ることができなかった。バスガイドさんの案内で、気になった場所がある。長浜の向源寺にある十一面観音像。曰く「官能的」な立ち姿だそうで、ぜひ見てみたいなと思った。ここにメモっておきます。

  5. 帰省ラッシュにまぎれて - 線路マニアでアコースティックなギタリスト竹内いちろ@四日市

    帰省ラッシュにまぎれて

    夕べはゆあさまさやくんと朝まで語り合う。帰りの新幹線は混雑してそうなので近江八幡から在来線で名古屋まで。帰って明日のレッスンの譜面書き。

  6. 湖国のフラッグシップ。──「たねや日牟禮茶屋」 - Welcome to Koro's Garden!

    湖国のフラッグシップ。──「たねや日牟禮茶屋」

    この日はレンタカーで「びわ湖半周ドライブ」です。「道の駅 草津 グリーンブラザからすま」を経由して、アクアは近江八幡へ。。。昨年、ゴールデンウィークに訪れた時はまるで「休日の鎌倉」状態だった近江八幡の街も平日は人が少なくて静かなものです。こういう街の方が好きだなぁ(笑)。。。街のシンボルの一つでもある「日牟禮八幡宮」をめざします。人ごみで溢れかえっていた八幡宮も暑さの中に蝉時雨がウワンウワン...

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ