近鉄のタグまとめ

近鉄」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには近鉄に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「近鉄」タグの記事(17)

  1. 9/23 東京で感じる関西の風。うん、関西行きたい! - uminaha-t's blog

    9/23 東京で感じる関西の風。うん、関西行きたい!

    23日は丸の内で行われた『かんさい魅力物語』というイベントへ。そろそろ関西分を補給したくて。今月は2回も大阪行ってるのにね。おけいはんのプレミアムカーのテーブル。座製の写真は撮れず。。。。座席はホンモノに乗ろう。しまかぜさんの写真は少しばかり。目の前は東京駅。やっぱりステキな駅舎。関西鉄道会社のトークショーもあったのですが、特に阪急さんが面白かったです。名物広報さんらしくて。さらに18時の新...

  2. 近鉄12000系の製作(その4) - マルコ脱落者の空飛ぶかんがるーNゲージ鉄道模型編(by tabi-okane)

    近鉄12000系の製作(その4)

    側面を作ってしまうと箱にしたくてたまらなくなるので一気に箱にしてしまいました。ここまでくると12000系の片鱗が見えてきて嬉しくなってきます。でも逸る気持ちを抑えて傷が目立たぬようにしっかりと修正してから塗装に入ります。

  3. 近鉄12000系の製作(その3) - マルコ脱落者の空飛ぶかんがるーNゲージ鉄道模型編(by tabi-okane)

    近鉄12000系の製作(その3)

    スナックコーナーとトイレの部分の窓を埋めました。今回窓埋めに使ったのは、いつも余るオモリドメ。サイズ的にも調整しやすくマルを素材でした。あとは切り継ぎしてモ12000の屋根を作成してます。でもよく見ると前パンのランボード長すぎ。・゜・(ノД`)・゜・。やってしまいました

  4. 近鉄12000系の製作(その2) - マルコ脱落者の空飛ぶかんがるーNゲージ鉄道模型編(by tabi-okane)

    近鉄12000系の製作(その2)

    現在制作中の近鉄12000系ですが、先に屋根から入ろうと思ったものの結局側面から加工しました。側面製作に当たっては中間車とスナックコーナー等を切り継いでいます。これは前後間隔が短く作られてる先頭車を将来的に18200系の製作に回そうと考えているためです。何気に難儀したのはク12100の切り継ぎ。うまく切り詰めないとトイレがない!って状況になるので神経を使います。あとはスナックコーナー部とトイ...

  5. 近鉄12000系の製作(その1) - マルコ脱落者の空飛ぶかんがるーNゲージ鉄道模型編(by tabi-okane)

    近鉄12000系の製作(その1)

    先日購入したグリーンマックスの近鉄12400系キットから12000系を製作します。後付けの前方に突き出したパンタグラフが魅力的です。でも12400系のキットをそのまま組む人って意外といないかもですね。まずはお面から。こちらは過去の余りパーツから作りました。個人的な好みで更新後の姿にしたく通過表示灯等の部分を加工です。本当なら12400系のお面から移植するのが筋かと思いつつも行先表示部分を削る...

  6. 久々に近鉄特急 - HIROのフォトアルバム

    久々に近鉄特急

    土曜日の午前中は暇でしたので、久々に散歩がてら近所で近鉄特急を収めてきました。新塗装の特急電車がどんどん増殖してますので、新旧塗装混合列車を捕らえるには今がチャンスです。幸先良くいきなりスナックカー先頭で登場 12200系4連+22000系4連新塗装思わず笑っちゃいました。超希少な赤幕サニーカーが新塗装になり無惨な姿に変貌。12600系サニーカー4連新塗装+22000系4連新塗装アーバンライ...

  7. 青のシンフォニーの予約がしやすくなってきました! - 吉野山 吉野荘湯川屋 あたたかみのある宿 館主が語る

    青のシンフォニーの予約がしやすくなってきました!

    お盆も過ぎて、吉野山にはまた、ゆったりとした時間が流れ始めました。本日は近鉄の観光特急「青のシンフォニー」についてお得な情報を少しだけ書こうと思います。観光特急「青のシンフォニー」は近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅から終点「吉野駅」までを結ぶ列車です。(撮影は館主)(撮影は館主)内観も非常に豪華な誂えでとても高級感があります。昨年の運行開始から大盛況を頂きましてなかなかご予約いただくことが難し...

  8. 近鉄に乗って伊勢参り➁ - 猫空くみょん食う寝る遊ぶ Part2 

    近鉄に乗って伊勢参り➁

    伊勢参り①の続きです外宮前の参道には ウン十年前の小学校の修学旅行で泊まったような古い旅館が残っていました 枕投げしたり 楽しかったなぁ最近は内宮の「おかげ横丁」が人気沸騰ですが伊勢市駅前から外宮へと続く 外宮参道これが すごくオサレーになっていて 驚きでした伊勢木綿のお店とか 思わず 買ってしまいそうな 伊勢うどん とか⇑ ここの系列のお店 すごく雰囲気があります創業大正8年山村乳業 みる...

  9. 近鉄に乗って伊勢参り① - 猫空くみょん食う寝る遊ぶ Part2 

    近鉄に乗って伊勢参り①

    伊勢は小学校の修学旅行いらい何度か行ってますが近鉄で行くのは初めてかもしれません今回は近鉄の旅行社 クラブツーリズムの日帰り旅を利用往路はこの 「かぎろひ」 に乗車かぎろひ の意味は古文より 曙光 明け方の光2両編成 貸し切りでしたでもこの車両は・・・・ひと昔前の車両にビューティーかけただけですね昭和なまんまの化粧室でばればれです明るいガイドさんが同乗します「かぎろひ」は近鉄運行の他の列車の...

  10. 7/12 このたびのハイライト、しまかぜへ。 - uminaha-t's blog

    7/12 このたびのハイライト、しまかぜへ。

    お伊勢参りも楽しみでしたが、帰りがすごくメインだったり。五十鈴川駅にて。ビスタカーもいいですねぇ。普通列車で鳥羽へ。ACE。そう、しまかぜに乗りました。車内に入った瞬間、かばんを入れるロッカーがありました。乗った座席。もう、さすがとしかいえません。メニューも色々。LCDもありました。ゆったりとしてます。せっかくなので、カフェへ。色々と。スイーツセットは今度の楽しみにしたいです。ビールだけで3...

  11. 7/12 船で三重県へ。 - uminaha-t's blog

    7/12 船で三重県へ。

    セントレアでの撮影を終えて、船に乗ります。セントレアと津にある港まで45分ほど。船酔いが心配でしたが、乗ってしまえばあっという間。日本一短い駅名。JR側の『あこぎ』っていい響き。ほら、アコギですから。急行の五十鈴川行き。いや、近鉄風に言えば五十鈴川行きの急行に乗りました。伊勢志摩ライナー。ここまで来れば目的地がおのずとわかるかもですね。

  12. 7/11 矢場とんでお昼。 - uminaha-t's blog

    7/11 矢場とんでお昼。

    高速バスで名古屋入りした私。ちょうどお昼過ぎだったので、せっかくなので名物を食べておきます。矢場とんでお昼となりました。ブラタモリ状態でこんな改札があるの初めて知りました。名古屋駅ってすごく迷路みたいな気がします。今回もこの曲を聴くがために特別車です。安定?の中部国際空港へ一路向かいました。友人と名古屋で会えたのは良かったです。色々ありがとうございました!

  13. 近鉄2600系の製作(その2)完成 - マルコ脱落者の大冒険Nゲージ鉄道模型編(by tabi-okane)

    近鉄2600系の製作(その2)完成

    近鉄2600系完成しました。こちらはサイド。動力ユニットは鉄コレの20m用Aを使いました。実車は21m車ですが、キットは短めなのでむしろ20m用の方が合わせやすいかもです。あと、色はvistasnack様の記事を参考に小田急アイボリーと赤2号を使いました。近鉄マルーンよりこちらの方がイメージどおりですね。とりあえずと思いつつ、今度は現在市中に出回っている2610系を組み立てたくなってしまいました。

  14. 近鉄2600系の製作(その1) - マルコ脱落者の大冒険Nゲージ鉄道模型編(by tabi-okane)

    近鉄2600系の製作(その1)

    これは約2年前に福岡の某老舗模型店で購入した、グリーンマックスの近鉄2600系キットをそのまま素組みしたものです。ほぼ完成してますが、後は台車待ちの状態です。オマケ、マスキング中の写真です。なんかこれだけでも実在しそうな感じがしてしまいます、、、近鉄は阪急と比べて楽だろうと高を括ってましたが、塗り分けが面倒ですね。特に正面が!意外と骨が折れるかもです。

  15. くもりを有効に使う Ⅱ - ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

    くもりを有効に使う Ⅱ

    「鮮魚」を撮るとなれば、自ずとそうなってしまう。2017.6.24. 撮影

  16. くもりを有効に使う - ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

    くもりを有効に使う

    ですが、夏場の時期は朝か夕方にしか撮らない傾向がかなり強くなっておりまして。2017.2.26. 撮影なので過去のを小出しするようなスタイルになりつつあります・・・

  17. 近鉄 - toshi の ならはまほろば

    近鉄

    青のシンフォニーを撮ろうとセットして撮り始めたものの、肝心な場所でシャッターが下りない><情けなくて午後から再度挑戦。今度はバッファーの多いカメラで。でもええショットがありません。動きモンはダメです。今度はここで夕陽を・・・D3s+TAMRON15-30f2.8撮影日:2017年6月18日

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ