迷鳥のタグまとめ

迷鳥」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには迷鳥に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「迷鳥」タグの記事(7)

  1. アカガシラサギ - JUNJUNの落書き帳

    アカガシラサギ

    中国や台湾などで繁殖し、北方の個体はボルネオ島などに渡ります。日本は渡りのコースから外れていますが、渡りの時期迷鳥として観察されることがあります。わが町の住宅地を飛ぶアカガシラサギ住宅地で望遠レンズは気を使います(汗)

  2. サバクヒタキ・・・迷鳥と出会う! 判定の結論 - フォト エチュード  Photo-Etudes

    サバクヒタキ・・・迷鳥と出会う! 判定の結論

     10月15日、棚ボタでサバクヒタキに出会った。日本では、「まれな冬鳥または旅鳥」となっているが、それは日本海側の島嶼部や西日本の一部のようだ。 僕には、2010年印旛沼近くの干拓地で出会って以来のサバクヒタキ。第一感は「雌か若の♀タイプ」だったが、自信は無くいろいろな方に相談した。結論的には、「サバクヒタキ 幼鳥」ということ。 サバクヒタキ 幼鳥 Desert wheatear イナバヒタ...

  3. コウノトリ - JUNJUNの落書き帳

    コウノトリ

    コウノトリが来てるとのことで出かけてみた。今年は長雨の影響でか、未だに稲刈りが出来てない田んぼも多い。それが良い結果になってるのかまだたくさんいるバッタやカエル等を食べてるようだ。どこから来たのか?識別標識が見えなかったので正体は不明です。

  4. 今年は撮れなかったので... - JUNJUNのブログへようこそ!

    今年は撮れなかったので...

    アカアシチョウゲンボウ幼鳥台風一過の23日 午前鳥友からの電話連絡で 某干拓地に一寸だけ寄ったようだ。牧草地が刈られててバッタの数が少ないのでたった1時間ほどの滞在だったらしい兵庫に2日間ほど居たのが来てたのかな?そんなわけでもないが、本日も蔵出しシリーズ本日は一挙30枚放出 撮影場所の問い合わせはお断りしています。野鳥に興味のない人はスルーしてね!

  5. アカアシチョウゲンボウ~飛翔① - JUNJUNのブログへようこそ!

    アカアシチョウゲンボウ~飛翔①

    台風一過各地に被害が多い大型台風でしたが通過すると久しぶりの青空です。今回の台風 こちらでは雨台風だったようです。今週の予報は、晴れマークが多いですが今日は吹返しが強いようです。週末まで出かけられないので在庫で更新します。昨年、日本海側で撮ったものです。

  6. サバクヒタキ・・・迷鳥と出会う! その1 - フォト エチュード  Photo-Etudes

    サバクヒタキ・・・迷鳥と出会う! その1

     「棚からぼた餅」とは、こういうことか!思いもかけず、サバクヒタキに出会った。サバクヒタキは近年あちこちで、年に一度くらいは確認されるがそれでも滅多に出会えない超迷鳥。前回出会ったのは、雄で2010年12月だから7年ぶり。今回は雌(または第一回冬羽で雌雄判定できずの雌タイプ)。海岸線沿いの断崖が入り組んだ草地の石の上に、ひょこっと止まった。 サバクヒタキ ♀(砂漠鶲 英名 Desert wh...

  7. アカアシチョウゲンボウ - JUNJUNのブログへようこそ!

    アカアシチョウゲンボウ

    アカアシチョウゲンボウろう膜と目の外縁、足が赤い全長:29cm 翼開長:70~72cm 迷鳥として渡りの時期に見られ、よく電線にとまる。よく行く干拓地に毎年数日間だけやって来てるんだけど今年は鳥友の誰も見てないようだ。長雨が災いしてるんだろうか?この台風が通り過ぎた後が楽しみかもそんなこんなで昨年の画像を 呼び水になればと...先ずは電線止まり①

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ