通りすがりのタグまとめ

通りすがり」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには通りすがりに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「通りすがり」タグの記事(15)

  1. 初めての食感シュークリーム - おでかけメモランダム☆鹿児島

    初めての食感シュークリーム

    霧島で初めて入ったお店でシュークリームを買いました。A la minute さん。普通のクッキーシューくらいに思っていたら食べたら大違い!中がふんわり ではなく生地全体がパリってしてるんです。初めての食感でした。バニラクリームも甘過ぎず美味しい。場所は夢見が丘の目の前です。シフォンケーキも買ったのですがこれまた美味しい。いちごとレモン。と抹茶。色もよく出ていますが風味もいいです。大人気になる...

  2. ぐりぶーファミリーを探せ! - おでかけメモランダム☆鹿児島

    ぐりぶーファミリーを探せ!

    鹿児島のマリンポートは散歩するには気持ちいいところです。ぶらぶら歩いていると地面に敷き詰められたレンガにぐりぶーを発見しました。ひょっとしてさくらちゃんもいるのかなと探していたら七匹の子ぶたちゃんを発見。一匹見つけたらみんな見つけたい!キョロキョロして探し回りました。complete!!こんなことを喜んでいる人が、他にいるのかな。作った人には喜ばれるでしょうね。

  3. スパイダーマンがいるぞ! - おでかけメモランダム☆鹿児島

    スパイダーマンがいるぞ!

    昨日、都通側から鹿児島中央駅に向かって歩いていたら、珍しい光景に出くわしました。南国センタービルの窓拭きをしているスパイダーマン3人を見つけたのです。先日、どこかのビルでゴンドラに乗って窓拭きをしているのを見たのですが今回は、ロープ1本ですよ。かっこいいですね。この下ではたくさんの人がバス停に並んでいて、頭上のことは知らない模様。面白い光景でした。上から下まで何分かかるのかな。ビルの1面で何...

  4. ジェラートでまったり - おでかけメモランダム☆鹿児島

    ジェラートでまったり

    霧島市のいつもは通らない道を走っていたら、いい感じのお店の横を通り過ぎました。ひょっとして、気になっていたジェラート屋さんではないのかな。通過後、帰りにそこを通るので調べたらジェラテリアクオーレさんでした。まさかの出逢いです。霧島のきりん商店さんのお茶を使った抹茶ジェラートです。それと、クリームチーズ。とても美味しく頂きました。霧島に行く時の寄り道ポイントになりそうです。

  5. 南さつま市に花の新名所発見! - おでかけメモランダム☆鹿児島

    南さつま市に花の新名所発見!

    南さつま市をドライブしていて気になるものを発見しました。〈皇帝ひまわり咲きました〉寒い季節に咲く背の高い黄色い花です。何年も前にこの花は何? と気になって調べたら皇帝ひまわりだったのです。毎年、秋冬に田舎をドライブするとあちこちで見られるので楽しみでした。群生していたらいいのにと思いながら。けっこう長く楽しめる花です。その花が咲きました、とわざわざ立て看板があるのですから、期待して行ってみま...

  6. 回転焼き、改め今川焼 - おでかけメモランダム☆鹿児島

    回転焼き、改め今川焼

    今川焼の栗乃屋って鹿児島ではけっこう知名度があるのではないでしょうか。谷山インターから加世田方面に向かう途中の左にあります。見たことはあっても車を止めたことはない。が、ついに行きました。選んだのは、クリームチーズです。中身はあんことクリームチーズです。食べる時にチーズ多めに食べた方がチーズの風味が濃いです。噂通り美味しくて安いです。ドライブのおやつにいいですね。こんな貼り紙がありました。学割...

  7. 鹿児島ボードウォークで - おでかけメモランダム☆鹿児島

    鹿児島ボードウォークで

    国道10号線を鹿児島方面へ走っていると磯庭園付近で大きな自衛艦を発見。北埠頭のボードウォークから見えそうなので行ってみました。すると目の前に桜島フェリーとツーショット。スリーショットかな。近くで見ると工場みたい。ここで初めて、せとゆき、しまゆきという2隻の練習船が並んでいることがわかりました。今日、乗船体験会をしていたようです。乗ってみたかったなぁ

  8. 菱刈、串木野、そして永野。 - おでかけメモランダム☆鹿児島

    菱刈、串木野、そして永野。

    さつま町のさつま特産品直売所には何やら怪しげなかかしが立っていました。近づいてみるとブルゾンちえみ&withBでした。そして西郷どんとツン。素朴で微笑ましいです。車を溝辺方面へ走らせると永野金山という表示が見えました。鹿児島の金山といえば、菱刈か串木野しか知りませんでした。ちょっと寄り道してみよう。こんなところがあったんですね。風呂場の跡地が生々しい。

  9. 眼鏡橋が見えた - おでかけメモランダム☆鹿児島

    眼鏡橋が見えた

    藤川天神から溝辺方面へ車を走らせると大きな看板のお蕎麦屋さん発見。そば喜さん。お昼ご飯にしました。お蕎麦屋さんでは、いつもざるそばを食べるのですが、温かい出し汁が飲みたくて天ぷらそばにしました。お蕎麦も天ぷらも美味しく頂きました。黄金色に色付いてきた田んぼを見ながら走っていると、眼鏡橋が見えたので寄り道です。使われなくなって年月が経っている風貌です。この季節のドライブは、食欲の秋って感じがし...

  10. らせん水車って何? - おでかけメモランダム☆鹿児島

    らせん水車って何?

    藤川天神近くの物産館「臥竜梅の里 清流館」。ここの裏にはちょっと、いやすごく変わった水車があります。大きなドリルみたいな形でぐりんぐりん回ってました。発電用の水車で物産館の電力をまかなっているそうです。発電効率がいいってことなんでしょう。水車という言葉からは程遠いビジュアルです。初めて見ましたが他にもあるのかな。水車といえば、鹿児島県民なら「吹上庵そば茶屋」を思い浮かべるのではないでしょうか...

  11. たのかんさぁ軍団 - おでかけメモランダム☆鹿児島

    たのかんさぁ軍団

    薩摩川内市の東郷から藤川天神に向かう途中に彼岸花ロードがあったので、車を停めて撮影タイム。赤と黄金色のコントラストがいいです。空が青くてコスモスも咲いてたらどんな風景なんでしょう。ちょっと先に「たのかんさぁ」らしきものが見えるので行ってみたらびっくり。たのかんさぁ軍団ではありませんか。中央の大きなたのかんさぁはウルトラマンのスペシウム光線のポーズにも見えます。愛嬌があって楽しいですね。たのか...

  12. 珍しい、生きた商品です - おでかけメモランダム☆鹿児島

    珍しい、生きた商品です

    「山の駅おじゃったモールさつま川内」という物産館があります。入ったことがなかったので探検です。そしたら入り口にこんなのがありました。なんと蟹です!山太郎蟹という川蟹です。生きた蟹がバケツではなく、みかんの網の袋に入っています。元気がよくて逃げ出すのかな。どうやって食べるのでしょう。茹でたり潰したりかな。丸ごと臼の中で潰す映像を見たことがあるような…珍しいものを見させていただきました。

  13. メロンパンのうたをGETしました! - おでかけメモランダム☆鹿児島

    メロンパンのうたをGETしました!

    先日、東郷温泉ゆったり館に寄り道して面白いものを発見したブログを書きました。それはこちら。今日、前を通ったのでチャレンジするために向かいました。UFOキャッチャーなんて何年ぶりかなぁ。狙いを決めて、100円入れてスタート!残念。なんか手強そうな感じ。よし、500円入れて6回やります。そしたら2回目でやりましたァァ。残りの4回はダメでしたけどね。硬めのスポンジのような弾力です。帰ってから開封し...

  14. 夜の巨大客船 - おでかけメモランダム☆鹿児島

    夜の巨大客船

    昨日、鹿児島県庁の展望台から南側の谷山方面を見た時、マリンポートに大きな客船が止まっているのが見えました。よし行ってみよう。デカイですねー。下のバスがミニカーのようです。買い物から帰って来た乗客の手には、家電量販店の紙袋が多かったです。夜には出港したらしく、翌朝にはその姿はありませんでした。大きな客船が来ると見たくなるんですよね。

  15. 黄色いレールと黄色い列車 - おでかけメモランダム☆鹿児島

    黄色いレールと黄色い列車

    台風18号が去った鹿児島。夕方、散歩に出かけました。踏み切りを渡っていると「あれっ?」いつもとなんか違う。レールが黄色い!列車が運休していて走らなかったから錆びたようになっています。廃線でこんな風景を見たような気がします。ここは列車がよく通るところです。こんな色になるんですね。そして、さらに歩いていると大発見!!引き込み線になんとJR西日本の車両が停まっているではありませんか!ここは鹿児島で...

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ