遊歩会のタグまとめ

遊歩会」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには遊歩会に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「遊歩会」タグの記事(3)

  1. 20171021 【自然】明日は雨か! - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20171021 【自然】明日は雨か!

     明日は、総選挙の投票日だが、台風21号の接近で、雨の予報である。これがどういうように作用するか。 その雨予報の中、遊歩会の今年最後の定例ハイクである。信越トレイルの第5セクション、関田峠から伏野峠までを歩く。登山靴よりも長靴の方が良いかも知れない。何れにしても滑らないように注意しなければ・・・。

  2. 20170809 【登山】遊歩会の定例山行で北八ヶ岳へ - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170809 【登山】遊歩会の定例山行で北八ヶ岳へ

     8月6日~7日に、遊歩会の定例山行で、北八ヶ岳(北横岳~縞枯山)を歩いてきました。年5回の定例会の4回目で、27名の参加でした。 台風5号が接近し、近畿から新潟県を突き抜けていくという予報でした。「午前中は晴れていても、午後は危ないな。ひょっとすると落雷も」ということで、できるだけ早く山小屋に入りたいと思いました。 北横岳へは、ピラタスロープウエイで上がってくる人が多い中、あえて大河原峠か...

  3. 20170707 【遊歩会】たより4号の発送作業 - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170707 【遊歩会】たより4号の発送作業

     今日7日、七夕の日ですが、遊歩会だより第4号(8月6~7日の北八ヶ岳の案内)の発送作業と三役会の日でした。 毎回一つづつの班から応援してもらって、やっている作業です。みなさんだんだん慣れてきて、作業はスムーズに進むようになりました。今日は15分程度で終了してしまいました。素晴らしいことです。 三役会では、先日の高ボッチ・鉢伏山ハイキングの反省です。 下山時に一人、足をくねらせて骨折してしま...

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ