道央のタグまとめ

道央」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには道央に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「道央」タグの記事(101)

  1. アルテピアッツァ美唄⑤ - Photo Of 北海道大陸

    アルテピアッツァ美唄⑤

    ここは1981年に閉校した旧栄小学校の校舎を屋内展示場としています。校舎のあちこちに作品が展示されていて木造の校舎の雰囲気とも合っています。なぜかホッとする空間です。

  2. アルテピアッツァ美唄④ - Photo Of 北海道大陸

    アルテピアッツァ美唄④

    ここには屋内にも展示物がありますが、この日は安田侃氏の作品以外の展示物もありました。紙を使った柔らかい雰囲気と暖かみのある光に癒やされました。

  3. アルテピアッツァ美唄③ - Photo Of 北海道大陸

    アルテピアッツァ美唄③

    まだきれいに紅葉しているモミジがあったので作品と一緒に撮ってみました。

  4. アルテピアッツァ美唄② - Photo Of 北海道大陸

    アルテピアッツァ美唄②

    今日の写真に写っている作品はここでは一番目立つ作品で、色々と撮り方を変えてみましたが、撮る方向によって表情が違うので枚数も増えちゃいました。

  5. アルテピアッツァ美唄① - Photo Of 北海道大陸

    アルテピアッツァ美唄①

    富良野での撮影を早々に切り上げて美唄市にあるアルテピアッツァ美唄に行ってみました。ここには彫刻家の安田侃氏の作品が屋内外に展示されていて周りの景観と一緒に楽しめる場所です。久し振りに行ってみましたが、撮影を始めると夢中になっちゃいました(笑)

  6. インスタ映え - 晴れるといいな

    インスタ映え

    すっかり野鳥ブログになってますが。今日はお買い物。ランチはマルヤマクラスの「La Fraise」さんでいただきました。八百屋さんが運営しているお店らしいです。本日の野菜、フルーツの産地が明記してありました。私は「八百屋のスペシャルフレンチトースト」インスタ映えバッチリ。って、インスタやってないけど。σ(^_^;)美味しかったけど食べ足りなかった。(´・ω・`)年がいもなく、完全に見た目で選ん...

  7. アカゲラ - 晴れるといいな

    アカゲラ

    アカゲラのメスがいました。図鑑を見るとアカゲラは周年になっているけど寒い時期にしか見ないような気がします。私が見つけられないだけなんだろうか?(-_-;)10月28日

  8. 2017紅葉③ - Photo Of 北海道大陸

    2017紅葉③

    光があると紅葉の色も鮮やかに見えて、写欲もグッと上がります。望遠や広角を使っていろいろ撮ってみました。

  9. 2017紅葉② - Photo Of 北海道大陸

    2017紅葉②

    今日は公園にある池への映り込みをメインに撮った写真をアップしてみます。天気がよくて風もなかったのできれいな映り込みを見る事が出来ました。

  10. メジロ - 晴れるといいな

    メジロ

    公園でメジロに会いました。どの実を食べようかな~。これがいいかな?これが美味しそう!ぱくっ。見てたの?次はどれにしようかな。ちょっと大きくトリミングしすぎたかな?今までで一番キレイに(自分比)撮れたので嬉しかったのです。(*^o^*)10月21日

  11. 2017紅葉① - Photo Of 北海道大陸

    2017紅葉①

    10月の第2週、紅葉を撮りに行ってきました。この日は天気がよくて気持ち良く撮影できました。撮影場所は2ヶ所だったんですが、何回かに分けてアップしていこうと思います。

  12. ホシガラス - 晴れるといいな

    ホシガラス

    大砲を持ったカメラマンさんが何かを撮っていました。レンズの先を見てみると、ホシガラスがいました。こんな平地でみられるなんて嬉しいな。地面に降りてきてくれたのに露出オーバー。(T_T)後姿ですが何かくわえています。オチリも見せてもらいました。黒っぽい体に白い斑点が星空のようなので「星ガラス」。なんか、ロマンチックな名前。(*´ω`*)10月1日 道央

  13. カワセミ - 晴れるといいな

    カワセミ

    念願がかなってカワセミに会えました。ここのフィールドにいるとは知っていましたが、どのポイントなどの情報は持っていなかったので偶然の出会いでした。真正面からこちらに向かって飛んできて、オレンジ色っぽかったので「ヤマガラかなー?」なんて思っていたら、なんとカワセミ!嬉しい!憧れのカワセミ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡夢中でシャッターを押したけど、ピンボケで悲しい。(T_T)AFエリアモードを...

  14. ウミウ - 晴れるといいな

    ウミウ

    橋の下を覗いたら、ウミウが一羽いました。鳥を真上から見ることは、あまり無いような気がします。たった一羽でどうしたのかな?ウミウは集まって岩や消波ブロックの上で羽を乾かしているイメージなのです。9月30日 道央

  15. エゾリス - 晴れるといいな

    エゾリス

    D500に買い換えると連写が楽しくなってしまい、この日はエゾリスだけで100枚も撮っていました。f^_^;「連写すれば何枚かはマトモな写真があるだろう」というスタンスは改めないとダメですね。「この一写は絶対無二の一写なり」修造風なんて。( ̄^ ̄)夢中でモグモグ。よく見ると松の実を一粒こぼしていました。「おいしー!」お手手をペロペロ。耳をケガしているのかな? こっちのリスさんは、脇腹の白い斑...

  16. ノビタキのメス - 晴れるといいな

    ノビタキのメス

    ノビタキのメスに会いました。撮りやすいところにとまってくれて嬉しい。カメラが重くてブレるけど、ファインダーが明るいのはやっぱいいなぁ。お目々がクリクリで美人さん。たくさん撮らせてくれてありがとう!大きくトリミングしてみましたよ。やっぱりカワユイ。9月30日 道央

  17. ミルク工房 - 晴れるといいな

    ミルク工房

    ニセコアンヌプリに登っていたのですが、雨が降ってきたので途中で下山しました。我が家の気象予報士さん(夫)の予想は、はずれたようです。で、ミルク工房でアイスを食べています。期間限定のエスプレッソが美味しい!いつまでなんだろ?また食べたいな。

  18. HARVEST - 晴れるといいな

    HARVEST

    今日はニセイカウシュッペに行く予定だったのですが雨なので長沼町のHARVESTに行ってきました。今回は農園ポテトとハンバーグセットとアフタヌーンプレートです。私はアフタヌーンプレートを食べました。コーヒーはポットサービスです。パンも美味しかったし、ブルーベリージャムが自然な甘さでとても気に入りました。スコーンにたっぷりつけても、くどくないし、生クリームと合わせて食べるとリッチな気分。お腹も心...

  19. 花茶 - 晴れるといいな

    花茶

    千歳の花茶さんでアイスなう!けっこう溶けやすかったので急いで食べました。もっとゆっくり味わいたかったなー。かわいいワンちゃんの置物と一緒に。帰りに長沼と恵庭の道の駅に寄りましたがめぼしいものには出会えませんでした。

  20. イワオヌプリ - 晴れるといいな

    イワオヌプリ

    今年最初の登山に行ってきました。ニセコのイワオヌプリです。普通の人のコースタイムは1時間30分くらいです。わたしはもっとかかりますけどね。前回登った時、夫に「ちょっとものたりないね~」などと生意気なことを言ったらしいのですが今回はもう、ぜいぜいはぁはぁ。最初の1時間はもう肺が苦しくて・・・。トシを実感します。この山は最初の階段が一番大変なような気がします。まだ雪が残っていました。ちょっとし...

1 - 20 / 総件数:101 件

似ているタグ