酢豚のタグまとめ

酢豚」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには酢豚に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「酢豚」タグの記事(8)

  1. 10/4 お弁当 - はっぴ~かふぇ

    10/4 お弁当

    おはようございます♪朝の目覚ましで、スッキリ起床と・・・が・・・6時31分でした。(^◇^)慌ててのお弁当作り 夕食のとりわけ分の酢豚取り分けておいてよかった~♡人気ブログランキング

  2. 胡麻麺とスーパイコ - ちゅらかじとがちまやぁ

    胡麻麺とスーパイコ

    すき焼きの残り汁に博多のチャンポン麺を投入して存分に麺に汁を吸わせる。そして摺り胡麻を大量に投入して混ぜると、やがてスープは殆ど麺に入り込むのだ。チャンポン麺の懐の深さに驚く。これがもう、美味しい!突如酢豚が食べたくなり、材料のお買い物。今は少なくなったが、昔北部九州では酢豚の事をスーパイコと言っていた。漢字で書くと「酢排骨」なのだろうか。やっぱり美味しいっすねと誰にともなく感想を述べて完食。

  3. 善道 (大阪・北新地) - さんころのにっき

    善道 (大阪・北新地)

    歯の治療が続いています!先日は、だ液検査をしました~虫歯の原因がわかるみたい♪結果は後日なんですが、それを行う前に、食生活を連続4日間記入しなくてはならなくてちょっとでも口にした飲食物を書きます!書いてみると、けっこう甘いモノを食べていて…(汗)チョコ、クッキー、アイス☆食べてましたね~ダラダラと(^_^;)これって、レコーディングダイエット?あ、全く痩せてませんけど(笑)さて、この日は『善...

  4. 酢豚 - NATURALLY

    酢豚

  5. 腹パン必至のハーフ&ハーフ〔大洋軒/中国料理/JR福島〕 - 食マニア Yの書斎 ※稀に音マニア Yの書斎

    腹パン必至のハーフ&ハーフ〔大洋軒/中国料理/JR福島〕

    久しぶりに大洋軒へ。ナイスバディーでお色気たっぷりの看板娘・舞さんとの会話の流れで、ドえらいやつを食べることになった(笑)唐揚げと酢豚、両方!舞さん曰くハーフ&ハーフらしいけど、唐揚げ定食・酢豚定食ともに5個入りやから、どっちも半分超えてるしwどう見ても一般的な中華屋さんの2人前くらいあるやん!(笑)大きな唐揚げが3個。この衣のサクサク、カリカリ感はぼんち揚げにも勝る(笑)ほんでもっ...

  6. 大衆『酢豚定食』 - もはもはメモ2

    大衆『酢豚定食』

    ネットには全く情報がないのですが、大衆という中華食堂に入ってみました。曜日ごとに変わるランチメニューの中から酢豚定食を。トマト味と酸味が強いタイプでした。少し柔らかすぎだけど、タケノコではなくレンコンが入っていたのが嬉しかったです。★★

  7. 酢豚定食 - Dazzling life   ~set sail ~

    酢豚定食

    今日は時々行く中華料理のお店に行ってきた。酢豚定食を注文。けっこうな量....完食。ガッツリ仕事の後の ガッツリな夕飯。今年の真夏も乗り切ろう。美味しく食べるワタシは幸福(シン・フゥ-)。

  8. 酢豚/卵と豆腐の中華風スープ/もやしのナムル - まほろば日記

    酢豚/卵と豆腐の中華風スープ/もやしのナムル

    昨晩も夫婦ふたりでの夕食でした。いくつか用事を終え夕方帰宅しましたが、とても疲れてしまい、夕食をつくるのが億劫に感じられましたが、なんとか仕上げました。酢豚家にある食材でなんとか仕上げました。豚はフィレ肉を使い、野菜は、緑ピーマン、茄子、ミニトマト、生姜それに先日漬けたらっきょうの甘酢漬けを加えました。お肉は、酒、醤油に漬け、片栗粉と小麦粉を混ぜた粉をはたき、油でからりと揚げてから一緒に炒め...

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ