酵母のタグまとめ

酵母」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには酵母に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「酵母」タグの記事(116)

  1. ハードロールとショコラバゲット - 手のひらより

    ハードロールとショコラバゲット

    ハードロール(ホップ種・セミサフ)ロールパンよりリーンで、ハードみたいに蒸気を入れて焼き上げるパン。最近お気に入り。切り込みを入れてバターを挟みリベイク。美味しかったのでまたすぐに焼いちゃいました。それはまた後ほど(´ー`)/~~夜焼き・ショコラバゲット(甘酒酵母・加水85%)オーブン渋滞で焼くに焼けず、ホイロ冷蔵庫1.5h待機_(┐「ε:)_そのせいなのかは定かではありませんが、クラストめ...

  2. 頼まれ物のパンいろいろ - 手のひらより

    頼まれ物のパンいろいろ

    頼まれていたパンを焼きました。メニューが固定化されつつある(・∀・)夜焼き・セントル角食2斤余り生地はマヨチーズ@自家用同じくセントル角食1斤こちらの余り生地ハムマヨケチャ。合計3斤です。余り生地シリーズで記事書けそうw↑の余り生地も美味しかった~。なかなか安定しないから毎回ドキドキ(´∀`;)ショコラオランジュ(ルヴァンリキッド・セミサフ)粉量500gですヽ(・∀・)ノジャンジャン焼けるオ...

  3. ミルクカンパ、山食、蒸しパン - 手のひらより

    ミルクカンパ、山食、蒸しパン

    ミルクカンパーニュ(ルヴァンリキッド・ホップ種)荒々しい見た目とは裏腹に、とっても食べやすいセミハードに仕上がりました。こういうの、子供は好きだと思います('∀')ンフ ブッサイクな山食焼いたり、(ポーリッシュ法、ホップ種・セミサフ)新麦・プレミアムT蒸しパンだったり。パンが足りなくて急遽作りました。大納言入り。あっという間にできちゃった!たまにはこういうのもいいね~。蒸しパン美味しい~!あ...

  4. 紅茶とセミドライアップルのベーグル - 手のひらより

    紅茶とセミドライアップルのベーグル

    紅玉でセミドライアップル一年ぶりの作業、感が鈍ってるかな?と思ったけど、何とか煮上がりましたヽ(・∀・)ノ第二弾も仕込んでストック済みです('∀')ンフちょこちょこ出来る範囲で。紅茶と紅玉のベーグル(ルヴァンリキッド・ホップ種)早速セミドライアップルを巻きました。これが結構巻けちゃうんだな。原価率高_(┐「ε:)_いつもはここにクリチも一緒に巻くんだけど、今回は後で各自好きなものを追加する形...

  5. 栗栗…厚焼きマフィン - 手のひらより

    栗栗…厚焼きマフィン

    厚焼きマフィン(ホップ種)しっとり滑らかな生地です('∀')ンフ栗の渋皮煮+マロンペースト大納言+クリチ→主人用チョコ→娘用手間をかけた栗仕事、完全に自己満足です。しかも例年より多めに仕込みました。・・・我が家で栗を好んで食べてくれる人、誰もいません_(┐「ε:)_ズコー美味しいのに(;_;)ありがとうございます┏○ペコにほんブログ村レシピブログに参加中♪

  6. ショコラ・ライ(マンゴー・パイン) - 手のひらより

    ショコラ・ライ(マンゴー・パイン)

    ショコラ・ライ(ルヴァンリキッド・ホップ種)マンゴーパインチョコ胡桃ピーカンナッツねじねじバトンです。私、ねじねじパンが好きみたい('∀')ンフ季節感を無視したフィリングだけどw美味しかったですよ~ヽ(・∀・)ノ・・・娘も私も発熱中(:3[____]ε:)続いて主人も倒れたーOo。 (¦3[___]全滅ありがとうございます┏○ペコにほんブログ村レシピブログに参加中♪

  7. クグロフ - 手のひらより

    クグロフ

    クグロフ(有機レーズン酵母・ホップ種・セミサフ)有機レーズンクランベリーセミドライ無花果オレンジピール胡桃ピーカンナッツシロップの後はお化粧。マトファーで焼けば良かったかな(´・_・`)見た目程重くなく、フルーツの酸味がとっても食べやすいです。寒くなってきたら、もっと重めにしてもいいかも('∀')ンフありがとうございます┏○ペコにほんブログ村レシピブログに参加中♪

  8. チョコ入り白パン - 手のひらより

    チョコ入り白パン

    白パン・チョコ入り(ホップ種・セミサフ)夕方の焼き上がり。立て込んでいてとりあえず焼こう的なパンです_(┐「ε:)_黄昏時w普通の丸パンより、ほわっとしてチョコが入っていた方がやっつけ感がなく、子供の食い付きが良いので( ̄∇ ̄*)ゞ時間が経ってもしっとりふんわり。パン焼く時間がないーヾ(:3ノシヾ)ノシいっその事コンビニ(すぐそこ)で買ってくるか!?っていつも自問自答するんだけど、簡単な丸パ...

  9. 栗 と 田舎酵母。 - ペコパン日記

    栗 と 田舎酵母。

    田舎の栗茹でてほんの少しお砂糖とブランデー入れて美味しくなりました。田舎の山ぶどう及び田舎のあけびこれらは壺に。一日でこう。あけびはすごい勢いでブグブグ。甘酒みたいな匂い。から早いから怖い!山ぶどうはこの時は潰しただけ。後に水入れた。こっちは怖くない。

  10. フロマージュ・フリュイ - 手のひらより

    フロマージュ・フリュイ

    フルーツとナッツとクリームチーズのハード(ルヴァンリキッド・有機レーズン酵母・ホップ種)いつもより具材は控えめに、クリチのストックを切らしていて、近所で調達したものを使用。クランベリーカレンズセミドライ無花果カシューナッツ胡桃クリームチーズ写真だと色味が伝わりにくいのですが…好きな感じで焼き上がりましたヽ(・∀・)ノやっぱりクリチは食べ慣れた味の方が良いなぁ。ジューシーなフルーツにかしゅっと...

  11. 純生ロールとベーグル - 手のひらより

    純生ロールとベーグル

    純生ロールケーキ迷った挙句、私の好みではなく主人の意見に従いました_(┐「ε:)_ズコーこっちが一般的なロールケーキなのね?ふんわりしてます。シンプルなベーグル(甘酒酵母)スムレラとライ麦入り。パリパリさくさくのクラスト、ほんのり甘味のあるクラムが美味しい。連休真っ只中_(┐「ε:)_結局娘は運動会に出れなかったわけで。(インスタ参照)やっと回復してきたので、少し外の空気を吸ってきます。ε...

  12. ちょ〜スッキリ北海道の水素酵母飲んでいます! - 初ブログですよー。

    ちょ〜スッキリ北海道の水素酵母飲んでいます!

    今回は、ちょ〜スッキリ北海道の水素酵母をモニターさせていただいています!この水素酵母、腸に届く、ベストな成分として、水素と酵母の組み合わせを長年研究されてきた結果のカプセルなんです。時間差で、水素の溶ける時間が変わるそうで、飲んでみると、そう、なんとなく調子がいいかも。ちょ〜スッキリ北海道の水素酵母は、海外にも、ファンがいるようで、こういう商品の写真タグ付きで、インスタグラムにのせると、海外...

  13. メロンパン - 手のひらより

    メロンパン

    メロンパン(ホップ種・セミサフ)年に何回焼くかな?程度なので全く成長しません_(┐「ε:)_ズコー今回も娘のリクエストです。余裕がある時にしか応えられないパン(´ε`;)さっくり、ふんわり美味しい。娘が幼稚園で先生に「今日はメロンパンなの。サックサクなの。」って言ってて赤面した(//∇//)やめて~ありがとうございます┏○ペコにほんブログ村レシピブログに参加中♪

  14. ロールパン - 手のひらより

    ロールパン

    ロールパン(ホップ種・セミサフ)新麦・ゆめかおり使用。娘のリクエストです。何食べたい?って聞くと大抵ロールパンw伸びのある生地で、製パン性が高い粉だそうです。扱いやすく、成形も楽でしたヽ(・∀・)ノ今日は娘の運動会。パパは泣くだろうな。笑予約投稿です┏○ペコありがとうございます┏○ペコにほんブログ村レシピブログに参加中♪

  15. ショコラブレッド - 手のひらより

    ショコラブレッド

    ショコラ・ブレッド(ルヴァンリキッド・ホップ種・セミサフ)娘のリクエストです。毎日毎日何を焼こうか悩みまくってるので、こうしてリクエストしてくれると非常にありがたい(-人-)リクエストしただけあって、娘の食い付きがスゴーイヽ(゚∀゚)ノ ふわふわだしね。←子供はふわふわなら何でも良いいつもより折り込みは少なく、3×2です。まだほんのり温かいところをカットしたので断面が荒れてます(´ε`;)し...

  16. コーヒーマーブルシフォンケーキとコンプレ - 手のひらより

    コーヒーマーブルシフォンケーキとコンプレ

    コーヒーマーブルシフォンケーキまたまたシフォンです(´∀`;)これも試作。マーブルシフォン、初めて焼いた!柄の出方が面白い!これは美味しかったので、特にいじらなくて良いかな(´ー`*)ウンウンコンプレ(甘酒酵母)荒々しい焼き上がり(´∀`;)麹系の酵母で焼くと甘香ばしくて、日本人が好きな味に仕上がるヽ(・∀・)ノありがとうございます┏○ペコにほんブログ村レシピブログに参加中♪

  17. 紅茶のシフォンケーキとリュスティック - 手のひらより

    紅茶のシフォンケーキとリュスティック

    紅茶のシフォンケーキレモン果汁も入れました。レモンティーになるかと思ったけど紅茶が強すぎてレモン感じず_(┐「ε:)_ズコー試作で焼いたんだけど、ふんわりしすぎなような気がして…世の中の好みはどんなんだろう(´・_・`)時間が経つとまたしっとりとして変化するから、これでいっかヽ(・∀・)ノ本番は紅茶なしのレモンシフォンにしました。←えーーーー!!リュスティック(有機レーズン酵母・加水90%...

  18. ヨーグルトライとミルクフランス - 手のひらより

    ヨーグルトライとミルクフランス

    ヨーグルトライ(ルヴァンリキッド・有機レーズン酵母)ライ麦は50%粗めのライ麦も入っているのでクラストがちょっとガサガサしてます。美味しい~(・∀・)ミルクフランス(ホップ種)お決まりのフランクチーズドッグ。さっくりと歯切れの良さが大好き。美味しい(・∀・)ありがとうございます┏○ペコにほんブログ村レシピブログに参加中♪

  19. 頼まれ物のパンいろいろ - 手のひらより

    頼まれ物のパンいろいろ

    リクエストを頂いたパンを焼かせて頂きました('∀')ンフざっとご紹介ε-(/・ω・)/(夜焼き、夜撮りなので、暗いです。)かぼちゃのカンパーニュ(甘酒酵母)セントル角食1斤カクカク_(┐「ε:)_セントル角食2斤こっちはセーフ(´ε`;)ショコラ・オランジュ(ルヴァンリキッド・セミサフ)フロマージュ・フリュイ(ルヴァンリキッド・有機レーズン酵母・ホップ種)カレンズクランベリーマンゴーカシュー...

  20. ふすまと黒糖のカンパーニュとプレッツェル - 手のひらより

    ふすまと黒糖のカンパーニュとプレッツェル

    ふすまと黒糖のカンパーニュ(甘酒酵母)小麦ふすまと黒糖入りの滋味深いクラムです。ふんわりして食べやすいタイプ。ナッツの蜂蜜漬けやチーズを乗っけて頂きました(´~`)モグモグ甘いの、しょっぱいの、両方合います。プレッツェル(ルヴァンリキッド・セミサフ)パンが足りなくて急遽焼きました。お肌荒れ荒れ_(┐「ε:)_かなりの大きさです。手のひらじゃ収まらない大きさ。ラウゲンのクラストの香りがたま...

1 - 20 / 総件数:116 件

似ているタグ