野鳥のタグまとめ

野鳥」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには野鳥に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「野鳥」タグの記事(1913)

  1. コガラさん。 - 凪の時間

    コガラさん。

    森の中、ニーニー!と鳴く声がします小鳥たちの群れの中に、コガラさんがいるのを見つけました^^お食事中だったようです小さな虫を捕まえて、ゴックンしていました可愛いコガラさんまた会えるといいな^^

  2. カニは洗って食え! - 野鳥メモ

    カニは洗って食え!

    ハマの鳥見の続きです。ミヤコドリを見た後、またしてもチロルがキアシシギ発見。琴豪州は昨夜の飲み会がたたって、まったく鳥を見つけられずw見事にカニをゲットしております。 その前のショットがこんな感じ。ところが、そのまま食べるのかと思いきや・・カニをくわえたまま、水たまりの深い方へ。んで、こんな感じでシャバシャバ洗ってから食べるんですね!また捕まえてきた。トットットット・・やはり洗ってます!そり...

  3. ふわりと・・・・・・・ - カシャカシャblog

    ふわりと・・・・・・・

    クマゲラに出会ったのは本当に久しぶりのことです。以前は「キョーン」の鳴き声が聞こえ、しばらくするとクマゲラ登場でしたがその声は聞こえず、クロツグミが赤い実を食べているところにふわりと飛んできたのでした。頭頂部の赤い部分が小さいので、メスのクマゲラでした。クマゲラがアリを食べているところは見たことがありますが、木の実を食べているところは初めてです。

  4. 北一番 来たる - 今朝の一枚 石狩川の朝

    北一番 来たる

    2017/10/20 06:02  気温1.6℃ 自転車専用道路を、毎日往復20km 誰にも会いません。もはや私の専用道路。2017/10/20 06:31 来た、北一番発見2017/1020 06:34 これが群れ全員2017/10/20 06:45 朝陽の中、飛び立ちます。2017/1020 06:47 上空ですぐにV字になったという事は、このまま、南に向かうのでしょう。

  5. 娘の手 - なないろ模様

    娘の手

    ヤマガラが 何の警戒もせず飛び乗る彼女の手の不思議さすっかりエサ台と化した娘の手です

  6. 雨 - 絵画制作日記

    雨が降ったり止んだりのこの頃ヒヨドリモズ雨に打たれていましたコロコロの水滴ヘリテージ雨で花びらが傷むのが残念ですが、とても良い香りがします台風も近づいて来て、まだしばらく雨のようです

  7. 寒いぃぃぃ!! - ironのブレブレ写真館

    寒いぃぃぃ!!

     今日は日中も11度くらいまでしか、気温が上がらなかったようです。 日光の金精峠では、5cmの積雪があったというニュースがありました。 10月の中旬で降雪とは、驚きです。 しばらくは、気温の低い日が続きそうです。

  8. 写真日記・茅ヶ崎の田んぼ・わらボッチ”とノビタキ・2017.10.18-② - ココカメラ【であいの・き】

    写真日記・茅ヶ崎の田んぼ・わらボッチ”とノビタキ・20...

    写真日記・広い田んぼでノビタキ探し神奈川探鳥/茅ヶ崎編・2017.10.18-②長く雨続きの毎日、昨夜とうとう探鳥に行く夢を見ました(・・;)で、やっと晴れた今日はもちろんイソイソとお出かけです。6月にアマサギを撮った緑の美しかった水田、この時期にはきっとノビタキがいると信じて探索。目を凝らせば、田んぼのアチコチにその姿がありました。今日のココさん(クリックで圧縮前の大きさで開きます)稲刈り...

  9. つかの間の晴れ間でしたネ・・・今日はまた雨 - 気ままな撮影散歩

    つかの間の晴れ間でしたネ・・・今日はまた雨

                        ※  この日はサギの食事に付き合ってみました。

  10. 隙間風 - ひつじweblog

    隙間風

    今日も雨が降ったり止んだり、傘をさしての散歩になった。ほんとはいつも歩くコースではなくて、ちょっと遠くへ行きたかったけど。昨日より降ってたし風もあったからいつものところにした。朝は雨は降ってなくて、降り出した途端に風も出てきたなあ。そうそう、少しの風でもひゅーひゅー隙間風の音がする我が家。今度の台風を無事に乗り切れるのかが心配(汗)雨戸は恐ろしくてまだ一度も戸袋から出したことがないんだけど。...

  11. 秋のヤマガラ - イチガンの花道

    秋のヤマガラ

    最近は行動していますがこれと言って・・・。でも只今札幌のイチイの木(オンコの木)が動物には食べごろのようで久々にヤマガラです!ここのイチイの木にこんなの絡んでメルヘンですイチイシリーズ続きます。ふつうだからきたいしないでください笑

  12. ネット越しのチョウゲンボウ@大阪府 - とことんデジカメ

    ネット越しのチョウゲンボウ@大阪府

    昨日の続き飛んで行ったきり帰ってこないハヤブサに見切りをつけてノビタキエリアに移動ところがまさか!の不在久し振りの鳥撮りなので 帰る気持ちにもならず のんびりしているとチョウゲンボウがネットにとまってるよと鳥友さん長いネットどまりの末の飛び出しを狙う見事に同じ格好ばかり (笑)雄 2度目の飛び出しホバリングは後ろ向き雌も負けじと飛び出し 弾丸飛びD500+500mm F/4G ED + TC...

  13. ミサゴ - 四季折々に・・・・・

    ミサゴ

    画像をクリックすると大きくなります。ミサゴなんだかんだ云っても青空で飛んでなんぼの鳥です。でもこの所の天気ではねオマケに週末は台風だって。①ミサゴ②③

  14. ヤマガラ エゴの実を貯蔵 2 - 気まぐれ野鳥写真

    ヤマガラ エゴの実を貯蔵 2

    別な日にまたエゴの実をくわえて、水際の苔にやって来ました今回は、可愛い顔を見てやって下さいどこに隠そうかと考えているようです   嬉しそうな笑顔に見えます 可愛いですね ! 大トリミング  今回も、一仕事の後の水浴びです 在庫からでした 

  15. ノビタキ(6)・・浅川(八王子) - 西多摩探鳥散歩

    ノビタキ(6)・・浅川(八王子)

    浅川(八王子)ノビタキとりあえず、昨日ノビタキを見た場所へ・・。居ました♪・・4羽確認。遊歩道脇のすぐそばの草むらにしばらくいてくれました。寒いので少し膨らんでいますね。2羽・・雨がかなり降ってましたがノビタキは平気のようです。野鳥観察ランキング

  16. コガモ - 今朝の一枚 石狩川の朝

    コガモ

    2017/10/19 06:17 午前4時に出発、途中で霧が濃くなり、ライトの先以外何も見えない。今日の霧は粒が大きく顔にプチプチ当たるなあ、明るくなったら、これ、霧ではなく雪でした。2017/04/27 04:56 朝焼けの大雪山を遠くに望む。手前の土面は雪捨て場、雪が消えたところ。中央の水面は石狩川、中州はコハクチョウの野営地になるところで私の絶好の撮影ポイント、この画角で中州...

  17. コスモスとノビタキ - 暮らしの中で

    コスモスとノビタキ

    コスモスとノビタキがやっと撮れました(^^)/雨続きで花の綺麗なときは過ぎて・・・・枯れ気味のコスモスの上にとまったノビタキ。  コスモス祭りの最中なので人が一杯でした。

  18. セッカ・絡む - 四季折々に・・・・・

    セッカ・絡む

    画像をクリックすると大きくなります。今日はミサゴも良くダイブしてくれましたがセッカも4羽で絡んでくれました。しかし撮れるのは2羽が精一杯でした。①セッカ②

  19. 今年初見初撮りのアトリ - 池のフォト遊び(今日の一枚から)

    今年初見初撮りのアトリ

    連日の寒さに、冬鳥が来てないか?  そう思ってS公園に来ました。予想通り「アトリ」がやって来ました。

  20. 写真日記・茅ヶ崎の田んぼ-①・鉄塔のハヤブサ・2017.10.18 - ココカメラ【であいの・き】

    写真日記・茅ヶ崎の田んぼ-①・鉄塔のハヤブサ・2017...

    写真日記・鉄塔のハヤブサ神奈川探鳥/茅ヶ崎編・2017.10.18-①ノビタキ探索を終えての帰り道、猛禽が鉄塔に止まるのが見えました。白い背景で真っ黒に見えるその姿にピントを合わせると,なんとハヤブサ!!!止まっているハヤブサを見るのは初めてだったので、鉄塔の隙間を見つけて撮影しました。今日のココさん(クリックで圧縮前の大きさで開きます)ハヤブサ(隼)/♂42cm・♀49cm/留鳥・冬鳥/ハ...

21 - 40 / 総件数:1913 件

似ているタグ