野鳥のタグまとめ

野鳥」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには野鳥に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「野鳥」タグの記事(2000)

  1. 2017年10月16日・・・今日も朝から冷たい雨。冬鳥たちも - 空と雲,季節の風と光と・・・景色

    2017年10月16日・・・今日も朝から冷たい雨。冬鳥たちも

     今日も朝から冷たい雨。納品帰り、福山市赤坂町の溜池より・・・高感度撮影に成ってしまい画像荒らし、証拠写真程度に・・・

  2. 長雨の前のノビタキ@大阪府 - とことんデジカメ

    長雨の前のノビタキ@大阪府

    きょうも雨まるで梅雨入りのようにしとしととお蔭様で...相方の指示通りに動くYes Manに長雨前の撮影時とまりもののノビさんを撮っていると 別個体さんが侵入お~い あそぼうよ何よ 突然にびっくりするやんか!ねえ あそぼうよ他に友達いないの? いまはだめ! あっちに行ってちぇ おもしろくないのじゃ また後でね長雨前の草原での一コマでした鳥撮りに行けないのでぼちぼちと画像UP以前~現在も  各...

  3. 寒い雨の朝の、スズメ・・浅川(八王子) - 西多摩探鳥散歩

    寒い雨の朝の、スズメ・・浅川(八王子)

    浅川(八王子)スズメいきなり冬が来たような寒い雨降りの朝です・・。スズメはタフですね、こんな天気でもけっこう活発でした。小降りになるのを期待したのですが画像でも雨がわかる程本格的な雨で・・流石にいくら「防塵防滴」カメラでも壊れるんじゃないかと心配になりました。野鳥観察ランキング

  4. 行くとこ行くとこメジロさん - イチガンの花道

    行くとこ行くとこメジロさん

    昨日はシマちゃんにフラれましたフラれた先で出会ったのがメジロさん今年の秋はメジロさんに出会う確率高い感じがします。といっても4か所ですが笑ここになぁ~~~

  5. 九月の野鳥たち - 花鉄人55号

    九月の野鳥たち

    9月の主流はやっぱりヒタキ類、ノビタキも参戦 海ではシギ、イソヒヨドリも・・・一番のお気に入りは牛とアマサギショット赤い絨毯の上にはノビタキが・・里山ウォークでは・・ムシクイの仲間オオルリ若鳥ソリハシシギの群れイソヒヨドリ

  6. 涼しい一日 - ひつじweblog

    涼しい一日

    今日もどんよりな一日だった。風が強くて、午後からは急に肌寒くなった。出先からスーパーへ向かう時、あまりにも寒くて自宅に寄って羽織るものを取ってきた。スーパーのオープン冷蔵庫前は絶対に寒すぎて無理だって思ったのだ(笑)ちょうど東北から帰って来る頃くらいの気温だったのかなあ。これくらいがちょうどいい。スーパーでは沢山買い物して、ようやく冷蔵庫に食料が揃ってきた。買い物した金額が9999円(笑)レ...

  7. ハイイロヒレアシシギ - Bravo! Birds

    ハイイロヒレアシシギ

    この野鳥も当ブログ初登場ですが過去の画像です(^^;)5、6羽いたでしょうか。比較的近くで見ることができましたが、動きが素早くてピントが合わないものが多かったです。そのうちの1羽は水面に浮いている大きな枯れ葉が気になるらしく、ずっとその周りをグルグルと回っていました。あまりに可愛らしくて動画を撮影してしまいましたよ。今でもその動画はちゃんと保存してあります。ハイイロヒレアシシギ(灰色鰭足鴫)...

  8. 波打ち際のジミカワイイ - Olive Drab

    波打ち際のジミカワイイ

    波と風の音。ウミネコの鳴き声。後方数十メートルでBBQをする若者たち(というにはビミョーな男たちの一団)の歓声が聞こえる。残暑の海はかつての賑わいもなく、少し淋し気な雰囲気だった。某公園でさっぱりだったので、イソヒヨを観ようと思って海に来た…と言っても、そうそう都合よく鳥がいるわけでもなく、とりあえずカメラを持って海岸まで行くことにした。これが海水浴シーズンなら即行で警察を呼ばれているはずで...

  9. 万博記念公園 - 自然の写真を中心に(Photo Album)

    万博記念公園

    昨日の土曜日、家内と万博記念公園にバードウォッチングに行きました。曇りのち雨、という天気予報を信じて今にも雨が落ちてきそうな曇り空の下、出かけましたが、昼頃に一度雨が降ってきただけで持ちこたえてくれたので本当にラッキーでした。この日の鳥運は悪くなかったと思います。結構色々出てくれました。(写真はクリックすると拡大します)ヤマガラ。僕の家ではヤマガラだけは「ヤマガラさん」と「さん」付で呼ばれま...

  10. お山へ!Ⅴ - Oh野鳥観察日記

    お山へ!Ⅴ

    2017年09月03日 日曜日 晴れ お山へ行く目的はこの子に会うためでしたずっと前から見たいと思い昨年5月に富士宮側で見る事ができたのですが遠くに居たのと幼鳥だったのでもう一度トライする事にしましたバスを降りて歩いていると聞き慣れない声が聞こえていましたキュルルルルとする声の方を探してみると居ましたそして近くの木に留まり近くで飛ぶ姿を見る事が出来ラッキーでした(^O^)/ホシガラス  星鴉...

  11. 日の出を鱒浦のビューポイントパークで - デジイチ勉強中(50の手習い)

    日の出を鱒浦のビューポイントパークで

    「夜明け前の凜とした空気」、二日続けて爽快です朝焼けは、いつ見ても綺麗です夕焼けは、誰もが見ることができますが、朝焼けは早起きしなければ、絶対に見られませんから朝焼けを撮影し、5分で公園に到着「コゲラ」、「ヤマゲラ」に会えるでしょうか?出迎えは、いつものように<エゾリス>毎回、変化が無いので、今日は「動き」を撮影してみましたいました!<コゲラ>いつものように、カラが来ました<ゴジュウカラ>エ...

  12. カワセミ - ukiuki-sunday

    カワセミ

    10月15日(日)雨の中、午前中ねばりましたが、1回のみでした。

  13. 2017年10月15日・・・朝から冷たい雨、ヒドリガモ飛来 - 空と雲,季節の風と光と・・・景色

    2017年10月15日・・・朝から冷たい雨、ヒドリガモ飛来

     今日は朝から雨、冷たい雨が・・・午前9時すぎ、少し小雨に成ったので服部大池へ・・・相変わらずシラサギ13日に一羽確認していたヒドリガモ、今日は数羽確認できました。ただ・・・余りに暗くて・・・高感度画像、フォーサーズはやはり厳しい。証拠画像程度で。

  14. ノビタキ マツヨイグサ(待宵草) - 気まぐれ野鳥写真

    ノビタキ マツヨイグサ(待宵草)

    マツヨイグサは枯れて、種子の詰まった鞘をたくさんつけていますノビタキは高い所が好きなようで、鞘のあたりに良く止まってくれました    

  15. 乗ったよ…! - なないろ模様

    乗ったよ…!

    秋になってヒマワリの種をまた少し 庭に置き始めました常連さんのヤマガラくん初手乗り…! (夫の手)ああ 顔にピントが合ってない…残念瞬時に飛び去りますが乗るんだなぁ人懐っこいなぁ

  16. アトリさん。 - 凪の時間

    アトリさん。

    わんぱく顔の アトリさん^^あっちでモグモグ こっちでモグモグみんな食事に大忙しのようでした^^ふわふわ可愛いアトリさんまた会えるといいな^^

  17. 雨 - ironのブレブレ写真館

     よく降りますね。 天気予報を見ると、ずっと雨か曇り。 秋雨前線、やるなぁ!!

  18. 9月に出会った鳥さんたち - Buono Buono!

    9月に出会った鳥さんたち

    9月に出会った鳥さんといっても、ほとんど撮ってなかったのですが・・・伊佐沼で久しぶりにちょっぴり鳥さん探ししました。ダイサギさんはたくさんいました。左はイソシギさんかな。イソシギさんは数羽いるようでした。コガモさんたちもたくさん渡ってきていましたが、まだ渡ってきた直後なので警戒心たっぷりなのかみんなメチャメチャ遠くで休んでいました。この中にどうもシマアジが1羽いたようなのですが・・・さすがに...

  19. コウテイダリア・ハイブリッドが綺麗でした。 - 子猫の迷い道Ⅱ

    コウテイダリア・ハイブリッドが綺麗でした。

    ・ コウテイダリア・ハイブリッド ・ 昭和記念公園では以前からハイブリッド系のコウテイダリアは早くから見られましたが、それとは少し離れた場所に、渓流レストラン南側の芝生広場にもダリア園ができていました。昨日紹介しましたコスモス見本園と同じ場所です。 園芸品種のダリアと皇帝ダリアとを交配して作られたハイブリッド系のダリアで、市場販売前の新品種です。大きな花が特徴で、11月中旬頃に咲く皇帝ダリア...

  20. バックに花色があれば...@ノビタキ - とことんデジカメ

    バックに花色があれば...@ノビタキ

    赤 白 黄色  背景に花色があれば...ノビさんの晴れ舞台夏と冬の端境期ほんわか秋色のど真ん中で楽しませてくれるノビさんに感謝背景の花を意識して 後ろに下がって三脚下げてD500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

41 - 60 / 総件数:2000 件

似ているタグ