野鳥のタグまとめ

野鳥」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには野鳥に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「野鳥」タグの記事(1918)

  1. やっぱり雨降り (^_^;) - 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

    やっぱり雨降り (^_^;)

    朝からの雨、鰐塚山にも、重そうな雲がからんでいました。そして、雨の中、大淀川に飛び込んだミサゴを発見(^o^)ちょっと待って! よーく見てみましょう~・・・・なんと、魚を2匹とっていました!!! 「両手に魚」ははじめて見ました。ばんざーい♪お昼すぎには、ようやく青空が見えてふわふわのカイツブリがいたよ~(^o^) かわいい!青空をバックに、いろんな形の雲が集合宮崎空港から飛行機が離陸しました...

  2. 2017年秋 - 鳥待ち写真日記

    2017年秋

    秋色がとっても似合うエナガ。今日はお天気が悪かったので、車からの撮影となりましたが…雨のせいで小鳥はなんにも居なくて…いつもなら寝ているカルガモには見向きもしないのですが…。週末のたびにお天気が悪くなるのは勘弁して欲しいですね。

  3. 日比谷公園の首賭け銀杏など、秋風景 - 子猫の迷い道Ⅱ

    日比谷公園の首賭け銀杏など、秋風景

    ・ 首掛け銀杏 ・ 日比谷公園内にある樹齢約400年の銀杏の木です。もともとは江戸城日比谷見付(現在の日比谷交差点)に遭ったものですが、明治時代に伐採されそうになっていたのを日比谷公園の設計者・本多静六博士が「自分の首を賭けても移植する」と言って移植したものです。一枚に収まりません。 「私の首を賭けても移植を」と東京市参事会議長の星亨(ほしとおる)氏に懇請し、イチョウを今の場所まで450m移...

  4. ハイタカ - 四季折々に・・・・・

    ハイタカ

    画像をクリックすると大きくなります。久しぶりにハイタカが現れる。あっと云う間に三脚が並びます。ちょっと遠目ですが威厳があります。①ハイタカ②③

  5. 飛翔の練習 - いい男の「歩々是道場」

    飛翔の練習

    午後から天気回復 取りあえず西の方角に車を向ける。分岐点の手前までは頭の中では右折して平荘湖でもな~ 返討ちを恐れ、左折して河口へGO!誰もいません翼の形を意識したのですが・・・ズグロは7羽いて1羽ずつ順番に飛んでくれました。ホバリング平荘湖では逆光、水面反射で苦労しましたがここでは順光で楽して撮らせてもらいました。つづく

  6. もしかして...オオハヤブサ - とことんデジカメ

    もしかして...オオハヤブサ

    カラスに何かが追われているファインダーでは何者かはわからない取りあえず レンズで追うけれど、300mmでは米粒 すべてトリミング両者は舞台を上空へと カラスはまだ追いかけて~♪~追いかけて~♪~車内から降りて 再び両者を追うハヤブサの若? にしては黒いなぁそれにいつものハヤブサよりは大きそうそんなことを考えながらシャッターを押すカラスもレンズもターゲットは黒っぽいハヤブサハヤブサの表情(目線...

  7. モビングされるオオタカ - コーヒー党の野鳥と自然 パート2

    モビングされるオオタカ

    本格的な冬の寒さを感じるような陽気になってきました。都内でも朝夕の通勤時には、冷え込みが強くなってきました。11月に入ってからは早々に、スーツの上にウィンドブレーカーを着て出勤していましたが、流石にこの頃は寒さが堪えるようになり、コートを着用するようになりました。合わせて、ウールツィードのセンタークリークハットを被り、手袋とマフラーも着用して家を出るようになりましたから、既に冬支度は万全です...

  8. 谷津干潟のコガモ - コーヒー党の野鳥と自然 パート2

    谷津干潟のコガモ

    ホンダの販売店でいつもお世話になっている担当のKさんから電話があり、新車の納入日が11月23日になると連絡がありました。お店に行って発注したのが10月1日のことで、その時は納車日が12月の頭になると言われていました。2ヶ月以上待たされることを覚悟していましたから、予想以上に早くなってくれて嬉しくなりました。納車日までに車両価格の全額を用意することと、任意保険の変更手続きを済ませて置かなくては...

  9. あの日出逢った野鳥たち - 雅郎の花鳥風月

    あの日出逢った野鳥たち

    抜けるような青空、高い梢でウソが鳴いています。声ばかりさんざん聞かせておいて撮らせてくれたのはこの二枚だけでした。サンショウクイでも無いのに山椒の実を食べるジョウビタキ、サービス満点でした。紅一点、いや白一点のコガラです。近くの榛の木に何かが飛んで来ました、逆光の為真っ黒で識別出来ません。RAW画像をいじくり回して漸く見えて来たのはマヒワでした。この日はとうとうスーパースターには逢えませんで...

  10. 秦野の公園 C (5) **** 2017/11/18(土) **** - きんちゃんの眼

    秦野の公園 C (5) **** 2017/11/18...

     今日の投稿は、昨日撮影の公園から野鳥の様子を。写真 a : 枝葉の間から顔を出したメジロ。小さな木の実をくわえています。写真 b : 水場に降りて来たメジロ。写真 c : 水場の常連さん、シジュウカラと・・・・写真 d : ヤマガラ写真 e : メジロもやって来て、写真 f : にぎやかな水場。

  11. 神社の境内で会ったカオグロガビチョウ - *Toypoodle  x3 + Birds*

    神社の境内で会ったカオグロガビチョウ

    カオグロガビチョウさんの幼鳥・・・だと思う(コンデジの動画切り出し画像)親御さんかな〜↓ヒヨさんかと思ったけど、鳴き声が違うのでとりあえず撮影

  12. 近所で午前の部の撮影締めくくり(午後の部追加) - デジイチ勉強中(50の手習い)

    近所で午前の部の撮影締めくくり(午後の部追加)

    ご近所散歩すると、必ずいてくれるのが「スズメ」達「チュンチュン」と騒がしいですが、彼らがいないと「カラ」も「シマエナガ」もやってきません。50羽程の群れです窓から見える空は、変な空模様ですさて、午後の部は、猛禽を探して海岸線へ見つからずに住居近くの公園に明日の天気予報(曇りのち雪)を予見した様な変な夕焼け空ですナナカマドがあり、林が近いので大きめの鳥が時々来ています「ミヤマカケス」見っけ!明...

  13. ご近所散歩中に出会ったアオゲラさんとヒヨドリさん - *Toypoodle  x3 + Birds*

    ご近所散歩中に出会ったアオゲラさんとヒヨドリさん

  14. 雨の中、撮影強行してみました (^^) - デジイチ勉強中(50の手習い)

    雨の中、撮影強行してみました (^^)

    雨が降っていましたが、札幌へ戻る奥さんを、JR網走駅に送った足で「こまば木のひろば」に行ってきました。合羽上下+長靴+レインカバー(カメラ)の出で立ち撮影中、小雨から本降りになりましたが、今日は餌をくれる散歩の方が少ないからなのか、野鳥もエゾリスも彼らの方から、近づいてきました。雲が厚く暗いので、「RAWで増感現像」しています少しでも雨を避けるため、木にもたれて撮影していたらエゾリスが、木に...

  15. 野鳥撮影してみた -2 - Korze Photolog

    野鳥撮影してみた -2

    EOS 7DMarkⅡ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  16. 強敵の灰色君 - Olive Drab

    強敵の灰色君

    よし、今日こそハイイロチュウヒ撮るぞ!と、ちょっと力んで出かけた某日。遠目に何かが飛ぶのが見えた。「いた!飛んでるぞ」レンズを向けてシャッターを切る。でも、思い描いていたのと違う。普通のチュウヒ?いや、それとも違うような…と思ったら、ハイイロチュウヒのメスだ。オスが綺麗な灰色の羽毛を持つのに対して、メスは他の鷹類と同じように褐色の羽毛だ。当然写真映えするのはオスの方だ。うにゅにゅにゅ…と口惜...

  17. オオワシ - 晴れるといいな

    オオワシ

    オオワシもいました。(*^o^*)飛んでいるオオワシを見るのは初めてです。肩の白い模様がなんとか、わかる…ような。むむむ(-_-;)もう少し近くに来てくれ~。電柱にとまってくれましたが遠すぎて。。゚(゚´ω`゚)゚。証拠写真にもなっていませんが飛んでいる姿を十分に見られて楽しかったです。11月5日追記夫に画像を見せたら「レンズのゴミじゃないの?」と言われました。o(`ω´ )o

  18. 平地も紅葉。 - 四季折々に・・・・・

    平地も紅葉。

    画像をクリックすると大きくなります。桜が良い具合に色付いて来ました。なにか留まると絵になります。(個人的感想です。)①尉鶲

  19. お馴染の鳥さん - 暮らしの中で

    お馴染の鳥さん

    ちらほらと冬鳥がやって来ている・・・といっても見かけるのはお馴染の鳥さんばかり。 メジロに混じってソウシチョウがいた。

  20. 明日の天気 - ironのブレブレ写真館

    明日の天気

     せっかくの土曜日ですが、天気は悪いようです。 私の住んでいる地域では、土砂降りになると言う予報です。 せっかくの土曜日なのですが、残念です。 まあ、撮影できそうもないので、昼から飲み会を入れてしまいました。 早朝が晴れだったら、飲み会の前に撮影といきたいところです。

81 - 100 / 総件数:1918 件

似ているタグ