針仕事のタグまとめ

針仕事」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには針仕事に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「針仕事」タグの記事(8)

  1. ポーチを作りました - refresh-3

    ポーチを作りました

    ポーチを作りましたハンドクリームやリップ等入れるポーチですお店で探したけど気に入ったデザインやサイズ お値段の物が見当たらなくて作りました買った材料はファスナーだけです以前 同じ生地で こんなのも作っていましたクッションカバーもセットで作ろうと生地を大量に買いましたがロックミシンの調子が悪く既成のカバーを買い生地はまだまだ残っています新しいミシンがロックも出来るのでまた カバーも作れば、、と...

  2. 地味です - refresh-3

    地味です

    常用のお座布団カバーを作りました地味~な和調プリントです+++横浜で街歩きしていた時に寄ったベイクォーター2フロアーもの広いスペースに手芸、生地、ホビー用品のお店が入っていました手芸材料や生地を少し買いましたカバーを作った生地は鮫小紋柄で遠目から見ると黒い無地に見えて ホントに地味です今まであまり買う事の無かった和調柄年齢と共に好みも変わっていくものですね記事も地味~ですね(汗

  3. うなぎの寝床 さんのもんぺ型紙を使って、もんぺを作る。 - イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

    うなぎの寝床 さんのもんぺ型紙を使って、もんぺを作る。

    秋深まるイギリス・西ウェールズからこんにちは。9月は雨の多い寒い日が続いたので、もう冬がやって来たのかと焦り気味でしたが、10月に入って秋晴れの気持ちの良い日が続いています。今月末の学期中休み(ハーフターム)にやって来る友達ファミリーが、去年始めた「元水車小屋を改築しよう計画!」の水車小屋に泊まりに来ることになっているので、これを機会にこの計画を(ほぼ)完成させよう!と大忙しの私たちですが、...

  4. コースター - refresh-3

    コースター

    「針仕事に火がついた」と言いながら布を買いに行くのも暑くてひと休みしています残り布の整理を兼ねて コースターを作りましたリネン地に シーチングの小布をアクセント夏のコースターは布が1番グラスの雫を取ってくれるし テーブルも濡れないしねお盆でお客様も来られるしさっそく使います

  5. プールが休みなので - ニット美津江・ダイアリー

    プールが休みなので

    昨日は「海の日」祝日だったので、第3月曜のプール定休日が今日に振り替えられた。外出の予定が何もないこんな日は、頼まれ物の「針仕事」をじっくりやるのに最適。

  6. サマードレス - refresh-3

    サマードレス

    サマードレスを作りました息子の子 Sちゃんに。まっすぐ縫ってゴムを通すだけの簡単デザインです生地はたっぷり。ふわっと広がる裾がかわいいです♪+++前回作った娘の子 Kちゃんのショートパンツはいてくれています

  7. 雨がふるので… - 侘助つれづれ

    雨がふるので…

    糸とんぼが庭の紫陽花で休憩していました『キイトトンボ』黄糸蜻蛉**雨がふるので糸とんぼさんも大変だね***雨が続くので久しぶりにちくちくしていましたぐるっと波縫いしてひっくり返すだけなんとも簡単コースター藍染風とんぼ柄夏向きかな…私は近頃…糸通しが大変…とのんきに雨を楽しんでいる時九州では大変な事に…心配です

  8. 繕いもの★超絶技巧ステッチ - 月夜飛行船

    繕いもの★超絶技巧ステッチ

    携帯をお気に入りのカーゴパンツの脇ポケットに入れて歩いていたら いきなり破けて落ちた (マチを取ってないペッタンコのポケットだから破けたのね~) 何とか修理できないか(携帯じゃなくてポケットを)――と夫が言うのでやってみました 当て布をした方がいいのだろうけど共布もないし あっても当てるのが難しい場所が破けてるので クルクル超絶技巧ステッチにて ひたすら縫い合わせただけ...

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ