鉄道写真のタグまとめ

鉄道写真」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには鉄道写真に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「鉄道写真」タグの記事(9)

  1. 鉄道の日はもちろん「鉄」活動を - 朝霧家で逢いましょう。

    鉄道の日はもちろん「鉄」活動を

    今年は鉄道の日が土曜日にあたり、各地で様々なイベントが催されたようです。関東は曇り空が広がり生憎の天気でしたが、SNSなどの投稿を見る限りでは、それなりの人出があったように思われます。  さて、私もご多分に漏れず、鉄道の日に鉄活動をこなしてきました(笑)目標は上越線で運転されるDD51重連の「DLレトロみなかみ号」です。DD51スキーとしては、絶対撮影しておきたい列車であり、首都圏近辺で走る...

  2. 初めての鉄道写真に挑戦‼️撮影会・・11月12日(日) - カメラの東光堂

    初めての鉄道写真に挑戦‼️撮影会・・11月12日(日)

    ★プロ鉄道写真家まっちゃんと行く撮り鉄ツアー★のご案内初心者歓迎‼️時速300キロの新幹線の魅力的な撮り方をプロから学びましょう〜●日時;11月12日(日)●行き先;兵庫県千種川、吉井川●集合場所;MAG南森町アートギャラリー 大阪市北区東天満2-10-16 06-6353.1866●集合時間;6;00 アルフォー...

  3. 『 博物館明治村 蒸気機関車12号♪ 』 - 『  いなせなロコモーション♪  』

    『 博物館明治村 蒸気機関車12号♪ 』

    明治7年イギリス シャープ・スチュアート社から輸入され、当時新橋―横浜間を実際に走っていた動態保存蒸気機関車12号機と明治41年頃、新潟県上越市本町にて建設された≪ 高田小熊写真館≫です。 愛知県犬山市博物館明治村にて撮影♪PENTAX K-30 / smc DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR

  4. 五色山の撮り鉄のお立ち台に行った - おひとりさま 徒然なる老後

    五色山の撮り鉄のお立ち台に行った

    五色塚を後にして、すぐ近くのJR線路近くに向かった。ここは、小学4年位の時に近所の仲間と開拓した撮り鉄のお立ち台だ。最初はただ汽車を眺めているだけだったのだが、一人が当時で千円位のトイカメラで撮影しだしてからみんなカメラを買い撮影し始めた。私もアイリスという外観はライカM3のようなぼろい中古カメラを三千円で購入し撮影していた。ここはJRを横断できる踏切りがあったが今は閉鎖されている。すぐ下の...

  5. 西ノ口 - 新・旅百景道百景

    西ノ口

    昨日の愛知県常滑市名鉄常滑線西ノ口駅常滑と言えば飛行機中部国際空港から飛び立ったばかりの旅客機と西ノ口駅西ノ口~大野町駅間愛知県内では少ない海と鉄道の風景

  6. EOS 7D MarkⅡ体験!鉄道写真を撮る - 我が家の北欧住宅

    EOS 7D MarkⅡ体験!鉄道写真を撮る

    今日もキャノンの一眼レフのワークショップへ参加。今回は、EOS 7D Mark Ⅱを体験。このカメラは、鉄道写真を撮影するのに特化したカメラなんですね。実際撮影してみるとかなり重い!最近肩を痛めてしまった私にはちょっとつらかった~。ハイスペックなカメラなのだということは実際使ってみてよ~くわかりました。Tvモードを使って、模型の鉄道写真を撮影しました。高速連写でのシャッターチャンス・・なかな...

  7. 梅雨明け - デジタルで見ていた風景

    梅雨明け

    本県もようやく梅雨が明けました海と空は完全に夏色そんな風景にカラフルな列車「きらきらうえつ」が似合いますこちらは特急いなほです村上市GFX 50SGF32-64mmF4 R LM WR

  8. 29.7.17. 江ノ電 撮り鉄の旅  ③ - Smell of Hyuga

    29.7.17. 江ノ電 撮り鉄の旅  ③

    いつもは 道路を走ってたんだよね~江ノ電の存在なんて全く頭になかったあの頃(遠い目)テンションあげあげ人の居なさそうなスポットを求めてさまよい歩く生活との一体感が江ノ電の魅力かも〆は鶴岡八幡宮むかーし むかーし彼氏と待ち合わせした場所を探すが判らず終いあの人 元気かな(*^_^*)

  9. 緩やかなカーブ - 撮りたいものを撮る!

    緩やかなカーブ

    緩やかなカーブをゆっくりと走っていきました。

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ