銀杏のタグまとめ

銀杏」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには銀杏に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「銀杏」タグの記事(41)

  1. 黄葉 - It's only photo

    黄葉

    本日、2回目の更新です。美しく敷詰められた黄色い絨毯の下には、間違っても踏んではいけない実が隠れているのです。。。(o^^o)うふふっ今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  2. 大銀杏の木 - 暮らしの中で

    大銀杏の木

    お昼ご飯を食べてからmomoさんが大銀杏の木に案内してくれた。この木の根元に銀杏の実がたくさん落ちていた(^^) お昼ご飯はこの趣のあるお店で・・・・いろいろな物が盛り付けてある和食です(^^)残念なことにこの木の近くに車が止まっていた。見ると窓ガラスに銀杏が映っていた。

  3. 最後の秋 - 気まぐれ親父の写真ブログ

    最後の秋

    懲りずに耶馬渓へ行って来ました。

  4. 黄色い季節 - 美は観る者の眼の中にある

    黄色い季節

    帰りたくない夕方の公園 (^^)

  5. 11月8日 神宮外苑のイチョウ並木 - てしやから君の撮影日記

    11月8日 神宮外苑のイチョウ並木

    陽があたらないところはまだ葉が緑でした反対側(カフェがある方)は黄色く地面にも葉が落ち始めていました

  6. 赤い桜と黄色い銀杏 - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    赤い桜と黄色い銀杏

    街路樹のある街の風景や公園の風景を見る度に一段と秋の深まりが感じられる様になった。気温の低下と共に木々の色づきが増して華やかさが広がっている。春には日本全国で人々が待ちこがれた花を咲かす桜の木、開花後ずーっと緑色で茂り続けて来た葉っぱも、この時期に成って橙色から赤色の綺麗な色に染まっている。もう一つ、黄色の葉と言えばあの銀杏の葉。この木の黄葉も早くから今の時期まで種類や場所によって差があるが...

  7. 外苑前の銀杏並木の色づき具合 - うつわ愛好家 ふみの のブログ

    外苑前の銀杏並木の色づき具合

    週末、外苑前の銀杏並木を散歩してきました!『シェイクシャック』があるサイドは80%くらいの色づき。すでに葉が落ちて、黄色いカーペットができているところも!反対サイドは50%くらいでした。黄金色に色づく銀杏も好きですが、個人的には緑と黄色がミックスされている感じの銀杏もいいなと。朝早くに歩いたら、ますます気持ちよさそうですね。そして、昨日はコーヒーセットを頼んだら、秋が出てきました!今年も芸術...

  8. ギンナン - *す*的な日々

    ギンナン

    久しぶりに国営の公園へ散歩目的は黄葉の銀杏並木ところがギンナン拾いに夢中になってしまい散歩はそこそこ(笑)平日なのにちびっ子多しだからママも多くて賑やか日本庭園のわざとらしい演出まっ、いっか〜夫の後ろ姿が最近義母に似てきたな~拾ってきたギンナンは晩御飯でいただきました!(ギンナンを剥いたのは初めて)

  9. 紅葉の愉しみ方 - マイ・ライフ

    紅葉の愉しみ方

    写真を撮ったり・・おしゃれをしたり・・・銀杏色の黄色い帽子・セータースカート・ズボン・・季節をおしゃれで楽しむ♫素敵な親子こんな気持ちを持ち続けたら・・人生何倍も楽しいでしょうね♥サクサク・・ドライブ(^^♪どんな愉しみ方が好きですか?秋のモンブラン作るおしゃれさん季節のお菓子やお料理のブロガーさん料理も心豊かにしてくれますね

  10. 紅葉 - 社会人美大生の写真日記。

    紅葉

    美大生・芸大生ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックをお願いします!

  11. 古寺も秋 - 気まぐれ親父の写真ブログ

    古寺も秋

    天念寺を覗いて両子寺へ行ってみた。 今年は紅葉しないまま散ったそうで寂しい風景だった。

  12. 銀杏の大木 - モコモコな毎日

    銀杏の大木

    広島県と島根県との県境一歩手前。奥出雲町の奥に在る、大銀杏で有名な金言寺。歴史の古いお寺らしい・・・奥に見える吾妻山。山頂付近は秋の気配銀杏の葉で黄色く染まった「金言寺」の境内で、これが件の大銀杏(近付くと、ちょっと銀杏の匂い・・・)お寺近くの池の周囲をぐるっと回ると鏡に映したかのような銀杏の樹がご朱印帳を預けてる間、お寺の中でお抹茶をいただいた(300円)綺麗に色付いた銀杏を見学した後、今...

  13. ゆっくりドライブ - 美は観る者の眼の中にある

    ゆっくりドライブ

    母の運転で亀ドライブ。風が冷たい (´・_・`) 帽子にマフラーと手袋を忘れないでねぇ

  14. 秋の道 - 美は観る者の眼の中にある

    秋の道

    母の好きな道、今日は一緒にドライブ(胃カメラ検査付き添い)銀杏並木を観ていると少し心が明るくなりました。(^^)/

  15. 福定の大銀杏  ~熊野古道 中辺路  - いつもココに帰る

    福定の大銀杏  ~熊野古道 中辺路 

    宝泉寺境内。人の気配はない。鳥の声も風の音もない。推定400年。脈々と命をつないできた千本銀杏。下々では、目まぐるしく時間が流れていくが、大銀杏の時間はゆったりと、深い。撮ることに腐心していたが、ふと力が抜けてただ、眺めていた。

  16. 黄金色に輝く - Precious Days ~ふたりで~Ⅱ

    黄金色に輝く

    こんにちは^^今日はいい天気でしたね♪次のお休みは雨予報なので行くなら今日しかないと夜勤から帰って来た旦那とイチョウを見に行って来ました!着いたのはお昼前。いい天気ってのもあり沢山の人が来ていました^^ここへ来たのは2年ぶりの2回目です。確かあの日もいい天気だったような・・・あ~綺麗(#^.^#)太陽の向きによって凄く明るくて黄金色に輝いて綺麗です!幼稚園児も沢山遊んでいました。確か2年前に...

  17. 神宮外苑 - photophobia

    神宮外苑

    迎賓館の次はここでしょう。神宮外苑。銀杏並木の紅葉は例年よりも少し早いのかな。ここ数年では一番きれいな色です。落葉前の銀杏トンネルが美しい。大きなカエデの木もあるのですが、見頃はもう少し先かな。この辺の静かな感じが好き。冬枯れの時期はもっと寂しい景色になって尚いいんだよな。

  18. 秋のおとしもの・・・ - aya's photo

    秋のおとしもの・・・

                                                 2017.10.31今年もこの風景を見ることができました^^いつもの場所で、いつもと変わらぬ風景を見れることにただただ感謝です。。。当たり前の幸せが一番の幸せなんだと思う今日この頃です。この一ヶ月余り、いろいろとありまして、放置したままのお部屋で申し訳ありませんでした^^;今、改めて健康のありがたみをひ...

  19. 鑁阿寺の大銀杏 - 季節の風を追いかけて

    鑁阿寺の大銀杏

    紅葉には少し早いかもと思ったのですが、足利市にある鑁阿寺に行って来ました。ちょうどお祭りをやっていたので、露店が出ていていつもより賑やかでした。周りには堀がめぐらされていて、鯉やカルガモがいます。七五三や成人式のお参りをしている人たちや観光客と思われる人たちもたくさんいました。まだ銀杏は色づき始めた所です。この大銀杏は樹齢約550年で、高さが30m以上もあるそうです。どっしりと大地に根付いて...

  20. 初冬の「こどもの国」を散歩しました。 - ご無沙汰写真館

    初冬の「こどもの国」を散歩しました。

    近所の「こどもの国」で秋色を求めて散歩しました。銀杏が色づいていました。昼過ぎから雲が広がって発色がいまひとつなのが少々残念でした。園内をSL型の連結バスが巡回していました。乗り遅れた男の子が残念そうに見送っていました。「コレクションは男子に共通する癖」と聞いたことがあります。この子はお母さんに「いつまで集めてるの?」と急かされていました。園内の奥の方に人通りの少ないよい雰囲気の小径がありま...

1 - 20 / 総件数:41 件

似ているタグ