長月のタグまとめ

長月」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには長月に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「長月」タグの記事(45)

  1. 秋の野に艶めきたてる    ≪   マルバルコウソウ   ≫ - そよ風のつぶやき

    秋の野に艶めきたてる    ≪   マルバルコウソウ   ≫

    里山に秋が来てさまざまな野の花が咲き始めているだろうと・・・ 色々都合もありますが、已むにやまれず~^^車で一時間、出かけることに 流れる景色は、すっかり秋彼岸花があちこちに咲いています。 それはさておき、また後日にして、今日のお目当てはこの子たち! 草むらや土手。河川敷・田の畦道、至るところに旺盛に蔓を伸ばしながら咲いている一日花マルバルコウソウ(丸葉縷紅草)、 可愛いお花さんです。 見つ...

  2. 葛の花 - 都忘れと忘れな草

    葛の花

    秋の七草の中で唯一植物園などに植えていない葛のお花  繁殖力旺盛で手入れが大変だから植えられないそうです。この葛は綺麗に垂れ下がって咲いていました。

  3. 陽だまりの中     ≪   荒れ果てたミニ花壇   ≫ - そよ風のつぶやき

    陽だまりの中     ≪   荒れ果てたミニ花壇   ≫

    小さな花壇の隣の空き家の解体から3ヶ月すっかり気力が萎え、放置していた処に生き残った花たちが、細々と秋の陽に揺れています。 時にはチョウやハチがご機嫌伺いに訪れますが、建物や立木がなくなった今、スズメたちはすっかり来なくなりました。 水を撒くことすらしていませんのに、静かな秋の陽だまりの中で季節の花は、やさしい笑みを浮かべて穏やかな風と戯れています なんだかやさし...

  4. ガウラ - 都忘れと忘れな草

    ガウラ

    沢山のガウラが風にゆらゆら~ ピンクと白のコラボです

  5. ツユクサ - 都忘れと忘れな草

    ツユクサ

    愛らしいツユクサ 里山で見つけました

  6. 狐の剃刀 - 都忘れと忘れな草

    狐の剃刀

    今年初めてキツネのカミソリ(狐の剃刀)に出会った。綺麗なお花なのに名前がねぇ~ 葉の形が剃刀に似ていることから山でキツネが使う剃刀との連想でつけられたそうでいい加減なこと  この綺麗なお花を見てつけたとしたなら感性など何もない方がつけたのでしょうね。 因みに葉っぱは春にならなければお目にかかれません

  7. ムクゲ:ピンク - 都忘れと忘れな草

    ムクゲ:ピンク

    愛らしいピンク色のムクゲさん

  8. ムクゲ - 都忘れと忘れな草

    ムクゲ

    棚田を訪ねた時出会ったムクゲ(木槿)  一説には万葉集で秋の七草のひとつとして詠われている朝顔はこのムクゲではないかとも。  めでたさを象徴するお花とかで韓国の国花だそうです。

  9. キバナコスモス - 都忘れと忘れな草

    キバナコスモス

    秋ですね キバナコスモスがあちらこちらに。キムネクマバチさんがお食事にきました

  10. 猩々草 - 都忘れと忘れな草

    猩々草

    緑と赤のコントラストが美しい猩々草(ショウジョウソウ)です。冬のポインセチアは猩々木とも言われています。あちらは木でこの子は草。儚げで可愛い

  11. キクイモ - 都忘れと忘れな草

    キクイモ

    爽やかな秋、気持ちよさそうに沢山のお花をつけたキクイモさん

  12. 向日葵 - 都忘れと忘れな草

    向日葵

    こちらは背の低い向日葵さん

  13. アジサイ - 都忘れと忘れな草

    アジサイ

    お花が終わって思い切って切ったところ今頃こんなに愛らしい紫陽花のお花が・・・ビックリしたのと可愛そうなことしてしまったかしらと。来年は切らずにおいてあげようかと思います。

  14. トケイソウ - 都忘れと忘れな草

    トケイソウ

    我が家の猫の額のお庭でも可愛い虫の音の合唱を聞く秋 なのに今日もまた 一輪のトケイソウが

  15. ブラシの木 - 都忘れと忘れな草

    ブラシの木

    まだ咲いていたブラシフラワー   

  16. オシロイバナ - 都忘れと忘れな草

    オシロイバナ

    道端で逞しく咲くオシロイバナ 愛らしいお花です

  17. タマスダレ - 都忘れと忘れな草

    タマスダレ

    美しい純白 タマスダレ(玉簾)

  18. 芙蓉 - 都忘れと忘れな草

    芙蓉

    秋らしい空になってきましたね 芙蓉も気持ちよさそう

  19. トケイソウ - 都忘れと忘れな草

    トケイソウ

    今年 夏の間少しのお花いか見ることがなかったトケイソウ 涼しくなった今 お花を咲かせてくれたパッションフルーツだけど一つも実はならなくって もともとお花が綺麗なのでブルーと一緒に植えているのだけれど。

  20. 橋杭岩 - 都忘れと忘れな草

    橋杭岩

    美しい太平洋が広がっている橋杭岩の裏側です

1 - 20 / 総件数:45 件

似ているタグ