門のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには門に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「門」タグの記事(9)

  1. 私鉄を乗り潰しの旅 白山比咩神社/後編 @石川県 - 963-7837

    私鉄を乗り潰しの旅 白山比咩神社/後編 @石川県

    白山比咩神社の神門の内側をご紹介します。 まずは外拝殿です。続いて境内にあった様々なものをご紹介致します。

  2. 冠木門が完成しました。 - 吉田建築計画事務所-プロジェクト-

    冠木門が完成しました。

    冠木門が完了致しました。施主所有林より、樹齢200年を超える、檜の原木を伐採するところから始まりました。製材、乾燥、加工(1次加工・2次加工)、工事着工、竣工まで約2年の歳月をかけての完成となりました。今回、関わっていただいた職人(木こり、製材、大工、彫刻、板金、建具)全てが、伝統的技術で素晴らしい仕事をしていただきました。(同時にこの技の継承が大きな課題であるとも思いました。)かつて現存し...

  3. 狐の嫁入り行列の似合うまち 新善光寺 @新潟県 - 963-7837

    狐の嫁入り行列の似合うまち 新善光寺 @新潟県

    このシリーズのラストです。 予定していた列車にギリギリではありましたが、新善光寺さんに行ってみました。立派な山門が、この地域の以前の繁栄を物語っているように思いました。そして、最も驚いたのは会津白虎隊の藩士:藤森八太郎の墓があったことです。どんな縁があったのでしょうね?

  4. 千姫の残像 千姫の墓 @茨城県 - 963-7837

    千姫の残像 千姫の墓 @茨城県

    このシリーズのラストです。 「弘経寺」には、千姫の墓が在ります。この墓には遺髪が埋葬されているそうです。 ちなみに、千姫は出家して天樹院と号しましたが、その号がこの「弘経寺」の院号になっていますので、そのつながりの深さが垣間見えます。 昨日の記事で、敷地が狭い的な表現をしておりましたが、水海道駅に戻る途中、「弘経寺」から自転車で5分位移動したところに「弘経寺 大門」が在りました。とんでもなく...

  5. 雨の日光東照宮 唐門 @栃木県 - 963-7837

    雨の日光東照宮 唐門 @栃木県

    陽明門の先の奥には、本殿が在るのですがその直前には、これまた門。唐門があります。 この唐門の彫刻も素晴らしい。細かい細かい細工が「凄い!」としか言いようがないです。奥の院へ行く為に、「眠り猫」を横目に先に進みます。

  6. 雨の日光東照宮 陽明門 @栃木県 - 963-7837

    雨の日光東照宮 陽明門 @栃木県

    陽明門は改修したばかりなので、とても綺麗です。 白色や金色が、そのまんま白色や金色なんです。んー、眩しい!!

  7. 雨の日光東照宮 陽明門まで @栃木県 - 963-7837

    雨の日光東照宮 陽明門まで @栃木県

    日光東照宮の表門の先には神厩舎が在って、その正面の壁に三猿の彫刻がドーンと在ります。 更にその先には豪華な御水舎が在りますが、滅茶苦茶混んでいるので、とっとと先に進みます。

  8. 雨の日光東照宮 表門 @栃木県 - 963-7837

    雨の日光東照宮 表門 @栃木県

    日光東照宮の表門です。 何かいちいち立派ですよね。どんだけお金をかけると、こうすることが出来るのでしょうか!?

  9. 雨の日光東照宮 表門まで @栃木県 - 963-7837

    雨の日光東照宮 表門まで @栃木県

    小雨が降ったり止んだり忙しい天気でしたが、小雨で濡れたお蔭で木々の葉の緑色が鮮やかに見えました。 石鳥居をくぐる → 拝観チケット入手 → 表門 → それぞれ写真を撮るやっぱり緑が綺麗だと絵になりますね。

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ