阿蘇のタグまとめ

阿蘇」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには阿蘇に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「阿蘇」タグの記事(68)

  1. 雲海競争 - そばやの娘の話

    雲海競争

    ネットニュースで、「秩父に雲海 幻想的」というような記事・写真が載っていました。たしかに 幻想的。けれど~ 阿蘇の雲海も素敵♥です! 負けてない♬♬阿蘇だと、阿蘇五岳を入れての写真となる場合が多いと思います。そうなると、雲海の上はばっちり青空がいいですね♬♬ 青と緑と白。阿蘇の雲海こちら奥の山は くじゅう連山 手前は北外輪山奥は阿蘇五岳‥御報告くださいませ‥地域生活(街)九州ブログ阿蘇(郡)...

  2. 四季折々 - そばやの娘の話

    四季折々

    今年の寒さはどうですか?いまのところ例年に比べる寒さが足りてないように思いますが、かといって暖冬でもなさそうですよね?阿蘇は冬には雪も降る土地です。山ですから、やはり寒さは厳しい。四季折々 はっきりと季節を楽しめます♬♬‥御報告くださいませ‥地域生活(街)九州ブログ阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報

  3. 下城の大銀杏 - そばやの娘の話

    下城の大銀杏

    そろそろどんなでしょうね♬下城の大銀杏は、見るとほんとうに圧巻です。黄葉の時期はもちろんですが、娘は 緑の頃も好きです。見る価値あり、かと思います。そんなに中のほうまで入り込まずに(212号から)見れる手軽さもいいです。緑の景色赤が効いてますね~!!‥御報告くださいませ‥地域生活(街)九州ブログ阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報

  4. 今年最後のgeeツー行ってきました!!その3 - gee motorcycles

    今年最後のgeeツー行ってきました!!その3

    森のアトリエを出発して〜阿蘇パノラマラインをgo!!ところどころ片側ありましたが、道は全然いい感じです!!お天気も最高!!気温もいい感じになって来ました!最後にハイエース到着!!一旦休憩です!!各々好きに過ごして〜久々来ました!草千里!!やっぱ眺めは最高です!!この後〜阿蘇駅の道の駅に寄ろうとしましたが、、台数多過ぎてNGでしたので、、その先で休憩!!道の駅の方いきなり大勢ですいません〜なん...

  5. いらっしゃいませ - そばやの娘の話

    いらっしゃいませ

    本日も晴天! 日曜日を満喫したいですね!!お昼にお蕎麦をつるっと。膳は かなりお腹いっぱいになります。たくさん食べてたくさん遊んで、ゆっくり温泉に浸かる。いいですね~▼おろしそば膳‥御報告くださいませ‥地域生活(街)九州ブログ阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報

  6. 今年最後のgeeツー行ってきました!!その2 - gee motorcycles

    今年最後のgeeツー行ってきました!!その2

    給油を済ませた一行は〜阿蘇に向けてgo!!長陽大橋を渡って〜!無事到着〜!目的地、森のアトリエ!!みんなでゾロゾロお邪魔して〜写真を撮ったり〜ブランコに乗ったり〜お昼ご飯はカレー!!美味しかった〜お世話になりました〜!!元気をチャージしたところで!!次の目的地草千里へ!その3に続く〜 九州、福岡でハーレーのカスタム、修理のことならgee motorcycles(ジーモーターサイクルズ)へ...

  7. 今年最後のgeeツー行ってきました!! - gee motorcycles

    今年最後のgeeツー行ってきました!!

    ちょっとブログお休みしておりました〜今回は今年最後のgeeツーのご報告です!予定をちょっと繰り上げて!7時gee集合!!どーかな〜?絶対寒いよねーとか言いながら各々カイロを貼ったりして〜いざ出発です!!行きは高速ブイーンコース!!皆んな揃ったかな〜合流地点!広川です!!いや〜寒かった〜皆さん揃ったところで!!阿蘇へgo!!大津のGSで給油タイム!!ハイエースも合流して〜エンジン始動!!さーて...

  8. 阿蘇の赤牛肉を、ご馳走になりました。 - ポッと出っスけど杉山ひとみ/水彩画ブログ

    阿蘇の赤牛肉を、ご馳走になりました。

    お伝えしておりますように、妻は、トラも大好きでネットの画像からこんな絵も起こしてます。「虎」  油彩 4号芸術家肌の妻は最近、ストレスを感じることが多くアニマルセラピーです。今回、放牧している牛の飼い主さんに、阿蘇赤牛肉をごちそうになりました。妻のはんぱない動物好きさを気に入ってくださったようです。ご自宅に招いてくださり、おなかいっぱい食べさせていただきました。牛舎では可愛い子牛も大歓迎で、...

  9. 恒例の - そばやの娘の話

    恒例の

    秋は食べものも景色も、いいですね。毎年秋になるとあげています「下城の銀杏」。黄葉のピークは11月に入ってからです。もうおいくつとなられるでしょう。とうに400歳を越した大木です。たくさんの枝分かれと、中心の幹の太さ。時間の長さを感じます。212号線から少し入りますが ほんとに少しなので、お通りの際には観てみてください♬‥御報告くださいませ‥地域生活(街)九州ブログ阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報

  10. 滝雲 - そばやの娘の話

    滝雲

    「滝雲」という言葉を聞きました。雲海の雲が滝のように流れ落ちる様子、とのことです。それ‥ 知ってる‥ 写真を2日間ほど一生懸命探しましたが見つからず‥けれどよく覚えています。阿蘇の地形なんでしょうね、わたしが見た場所は わたしのほうに雲が流れてきて落ちていく滝雲でした。まぁー怖いんです。吸い込まれそうな、飲み込まれそうな、まさに滝壺を上から見ている感覚ですね。へ~~ 滝雲ね~これは珍しく上か...

  11. 狙い目 - そばやの娘の話

    狙い目

    昨日はほんとうに冷たい雨の1日でした。こういうときですね! 雨の翌日に晴れる朝は、雲海が見える可能性が高いです。いろいろな自然条件が揃わなければなりませんが、1日のなかで寒暖差があることが大きな要素です。せっかくならば青空バックがいいですし、しっかりたっぷりとした雲海がいいですし、何度かトライしたくなる風景です。‥御報告くださいませ‥地域生活(街)九州ブログ阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報

  12. 好条件 - そばやの娘の話

    好条件

    急激に寒くなりました!この朝晩の冷え込みと、昼間の気温差が大きいと、雲海は出やすい状態となります。上着着てください。奥は くじゅう連山 手前が北外輪山‥御報告くださいませ‥地域生活(街)九州ブログ阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報

  13. 阿蘇とGS - 4速アソビ

    阿蘇とGS

  14. 恥を忍んで - ポッと出っスけど杉山ひとみ/水彩画ブログ

    恥を忍んで

    先月、取材旅行に行ってきたことをお伝えしましたが、その時の資料を基に、こんな絵描いてます。「恥を忍んで」  水彩  SM風景画は・・・苦手みたいで、・・・若干、アップされるのが恥ずかしみたいです。それでこのタイトルを付けさせて頂きました。  実は今日、あの時の馬さんにまた会いに行きました。妊娠して、体が少し重そうですたが、挨拶に来てくれました。今回は、この馬さんがゆっくりと交流してくれました...

  15. 絶景探訪 - そばやの娘の話

    絶景探訪

    阿蘇の景色の楽しみ方は、いろいろあります。まずは阿蘇五岳を臨む。これも北側から南側からで景色が変わります。阿蘇五岳を臨むのに有名な展望箇所としては「大観峰」がありますね~ こちらは阿蘇五岳を臨むだけでなく、360度の大自然パノラマを臨める絶景ポイントです。その阿蘇五岳から阿蘇の平原を臨む、というのもなかなかの絶景です。北外輪山のぐるっとっぷりは圧巻の景色です。そして今日お伝えするのは、ちょっ...

  16. 台風一過 - そばやの娘の話

    台風一過

    今回も大きな影響を及ぼした台風となりました。大分では佐伯・臼杵を中心に大きな被害となり、ほんとうにこの数年は全国各地で大きな被害続きですね。台風が過ぎ去ったところでは猛暑となって、快晴でございます。阿蘇も快晴。三連休最終日ですから お出掛けになる方も多いかな~ 道中お気をつけて。美原も元気に営業です‥御報告くださいませ‥地域生活(街)九州ブログ阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報

  17. 9月も中旬 - そばやの娘の話

    9月も中旬

    週末に向けての台風はどのような具合となるのでしょう。そういえば、今年は早くから台風が発生しますね!と書いたような。その割には、夏に台風が少なかったように思います。1つ1つ大きかったり、大雨の影響・被害は出ましたが‥台風が出収まった頃、急激に寒くなるのでしょうか~いまのうち‥御報告くださいませ‥地域生活(街)九州ブログ阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報

  18. 御神木 - 写酒楽々の目線

    御神木

    前に立つと身が引き締まり、撮影後は気づかぬうちに一礼しておりました。(画像クリックで拡大します)

  19. 大雨注意 - そばやの娘の話

    大雨注意

    今日は全国的に大雨となるとの予報です。皆さまお気をつけください。定休日の火曜日に雨が多い気がいたしますね~明日は晴天。ま、ちょうどいい、ですね♬♬雨の翌日は狙い目です!‥御報告くださいませ‥地域生活(街)九州ブログ阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報

  20. 阿蘇の秋 - 写酒楽々の目線

    阿蘇の秋

    阿蘇の秋はやっぱり気持ちいいですね~。澄みきった空気と空、これが恋しくてこの季節になると殆ど毎週末のように阿蘇へ出かけます。この日も山野草とともに、おいしい空気と阿蘇の風景を満喫。今日もありがと~~~っ !! (9月3日撮影)(画像クリックで拡大します)

1 - 20 / 総件数:68 件

似ているタグ