露草のタグまとめ

露草」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには露草に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「露草」タグの記事(6)

  1. 二輪咲き - Four seasons

    二輪咲き

     二輪づつ花を付けている露草を見つけました。これ、珍しいですよね?一輪咲きより花が小ぶり。なんとも可愛らしいです♪ブログランキングに参加しています。↓見たよの合図にポチッとして頂けると嬉しいです。にほんブログ村

  2. 幸せな家庭の秘訣は『優しいお母さんの目線』😊 - 季節の植物や花を布で作る『マリヨ』の美しく愛おしい花たち

    幸せな家庭の秘訣は『優しいお母さんの目線』😊

    露草がたくさんあって嬉しい。だけど、私の今の気分は…一輪の露草を、ただ黙って眺めていたい。あら。私ったら、心がちょっと夏バテ気味なのかも?花の生け方でその人の心理状態を探ったり自身を省みたり。特定の心理状態を目指して、色や形を工夫してアレンジメントを作ったり。そういったフラワーセラピーがあるのを聞いたことがあります。「いつもと違う花の飾り方してる…何かあったかしら?」セラピーとそうかしこまら...

  3. 露草…完成しました!本日よりネットショップで販売開始です。 - 季節の植物や花を布で作る『マリヨ』の美しく愛おしい花たち

    露草…完成しました!本日よりネットショップで販売開始です。

    Instagram、Twitterでは既にお知らせしましたが、ネットショップにて露草のアートフラワー『きみを呼ぶ指先』を発売いたしました。それは素朴な一輪の野草。子供の頃に身近にあった美しい青い花。その色に魅せられて、茎を引っこ抜き…手の中の花を、何よりも早く大好きな友達に見せたくて。走りながらうんと手を伸ばす…『見て見て!幸せの青い花だよ!』「それを言うなら幸せの青い鳥でしょう?」と、お友...

  4. あなたの心を美しく豊かに導く布花。 - 季節の植物や花を布で作る『マリヨ』の美しく愛おしい花たち

    あなたの心を美しく豊かに導く布花。

    次の新作は『露草』です。開花時期は6月~9月頃だそうですが、私の近所では今頃から咲き始めています。小学生の頃住んでいた場所では梅雨明けから夏休み前に咲き始めていたので、初夏の花だと思っていたのですがね。こちらに越してからは、すっかり秋の花と認識しています。以前の記事にも書きましたが、東北出身の両親は露草のことを『とんぼ草』と呼び、それは露草の花の密を求めてとんぼが周りを飛び交っていたからだそ...

  5. 露草に一言 - 花々の記憶      happy_momo  

    露草に一言

    お~いハナの下が、のびてるぞ~~~今日もイイネをありがとうございますにほんブログ村

  6. 久々の富士山 - 冬青窯八ヶ岳便り

    久々の富士山

     北西風が吹いたためでしょうか、富士山がくっきり見えました。 赤とんぼのおまけ付きです。 露草が咲いています。 ヘクソカズラとセイタカアワダチソウ 暑すぎて、ロックの散歩は早朝と日没後。昼はご近所回り。 また太るかな?

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ