革細工のタグまとめ

革細工」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには革細工に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「革細工」タグの記事(6)

  1. 合成日記 革細工 110 - FF11活動のメモ帳

    合成日記 革細工 110

    前半は昔過ぎて忘れたためサブ革で使ったレシピ流用~13 大羊なめし~22 セット15~26 セット20~30 羊皮紙 ※大羊なめし利用~46 雄羊なめし ※アビラテでやばいほど取れる~60 ラムマント ※裁縫上げの毛糸 アビラテで皮~67 ハードレザーリング ※余ってた黒虎なめし利用~70 ベヒなめし ※守り取りのストック以降も記憶があやふや~71 クァールのなめし革~76 マーリドのなめし...

  2. 手で包み込む様なサイズ感の小さなお財布 - 革あそび屋さん*TETE A TETE

    手で包み込む様なサイズ感の小さなお財布

    おはようございます*yukiですオイルレザーで作りましたお財布ですコンパクトなサイズですが小銭は取りだししやすいボックスタイプの小銭入れお札は折らずに収納できますカードも2枚は入りますので必要なカードだけ持ち歩くなら十分なお財布ですコンパクトなお財布は小さなバッグを持ち歩くときなど、ちょっとしたお出かけにぴったりですプレゼントにもおすすめです☆手で包み込む様なサイズ感小さなめですが使いやすい...

  3. 余った革でつくったリュック型キーホルダー - 秘密基地な日々

    余った革でつくったリュック型キーホルダー

    出張で疲れたんで、こんなもんつくってモチベーションをとりもどす。

  4. iPad用茶封筒型革ケース - 秘密基地な日々

    iPad用茶封筒型革ケース

    完成。キツメにつくった。革は伸びるのであとでブカブカのなるとカッコ悪いからね。

  5. 革電卓 - 秘密基地な日々

    革電卓

    今年に入ってからの「大人のアトリエ」はずっと革仕事。皆さんの作業を見守ってているだけではつまらないので私も一緒に製作することに。今日作成したのはこれ。電卓カバー…というかケース?というか、電卓の筐体。電卓も革に包まれていると高級っぽく見える。しかもプラスチックのケースよりも薄い。大きな穴が空いていてそこらに引っ掛けることのできる電卓が欲しかったんだ。

  6. 旅するヤットコの完成 - 秘密基地な日々

    旅するヤットコの完成

    「旅する革工房」用ヤットコ完成。携帯しやすいようにかなり短く柄を切った。小指に引っかかるように大きめのハトメが付いているところがミソ。

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ