鞁筒の自然のタグまとめ

鞁筒の自然」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには鞁筒の自然に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「鞁筒の自然」タグの記事(12)

  1. ちょっと散歩 - Studio Okamoto の 徒然日記

    ちょっと散歩

    お近所さんへお届け物を持って行く用事があったので、α7Ⅱにplanar1.4/50を付けて、ぶらぶら30分ほど写真を撮りながら散歩してきました。御近所の素敵なおうちのアプローチねこが、私に注意を払いながら寝たふり。秋ですね。帰ってきたら、事務所が西日に照らされて黄金色に光っていました。逆光で綺麗に見える事務所の外壁も、順光では味気ない。これが、現実です。

  2. 中秋の名月 - Studio Okamoto の 徒然日記

    中秋の名月

    今日は中秋の名月。薄雲の間の切れ間にミラーレンズで撮影しました。ちょっとアンバランスだけど、ミラーレンズは色々楽しめます。

  3. 睡蓮池 - Studio Okamoto の 徒然日記

    睡蓮池

    近所のため池に咲く睡蓮です。かなり大きく、水が涸れることはないようです。タイミングが合えば、睡蓮の花でいっぱいです。今日は、ちょっと残念でした。でも、花が少ない時は、魔物が住んでいるような雰囲気も又良し。

  4. 今朝の花2 - Studio Okamoto の 徒然日記

    今朝の花2

    朝日がのぼってから、もう一度カメラを持って庭へ行きました。やっぱり、太陽を浴びている花は美しいと感じました。

  5. 今朝の花 - Studio Okamoto の 徒然日記

    今朝の花

    早朝、我が家に咲いている花のうち、美しいと思ったモノにレンズを向けました。レンズはFLEKTOGON2.4/35mmです。このレンズはAPS-Cのα6000に使うとマクロレンズに変身します。昨日、ホテイアオイが、今年2度目の花を咲かせてくれました。しかも2つ同時に妻が育てている?花。名前は知りません。アナカリス。最近はコンスタントに花を付けてくれます。水に溶けるような花びらがお気に入りです。...

  6. どしゃ降り - Studio Okamoto の 徒然日記

    どしゃ降り

     この夏は、ゲリラ豪雨のような激しい天気が多いです。玄関前は、川のような状態です。農作物への影響がなければ良いのですが。

  7. スイレン花 - Studio Okamoto の 徒然日記

    スイレン花

    最近、はっきりしない天気が続きましたが、今朝は久しぶりに快晴です。今年、五つ目の花を咲かせたスイレンも、朝日を浴びて輝いています。なかなか、いい写真がとれません。修業せねば。今年5月に生まれたメダカが先日卵を産みました。すごいな!それを別の容器に取り分けて観察を続けたところ、赤ちゃんメダカが無事生まれました。自然界でも、生まれた年に卵を産むのだろうか?元気に育つか見届けるために、しばらくは、...

  8.  アナカリスの花2・3 - Studio Okamoto の 徒然日記

    アナカリスの花2・3

    一輪もいいけど、これも又良しでも、写真はだめだめ 難しい^^;

  9. 睡蓮花 - Studio Okamoto の 徒然日記

    睡蓮花

    今年四つ目の睡蓮花。今まで咲いた三つの花よりも小ぶりです。他の睡蓮は、まだ花が咲きません。元気そうなんだけどな。

  10. off会 - Studio Okamoto の 徒然日記

    off会

    晴れだ BBQだ昨日は、恒例となっている名古屋のオーディオ仲間とのoff会でした。目的はこれ。新メニューは、写真にはないけど、ダッチオーブンで作ったアサリのピラフかなりうまかった!今回もオーディオタイムの写真がほとんどありませんが。トンビさんのプリやGrundigが、高評価でした。遠い所、ありがとうございました。十分なおもてなしが出来ませんでしたが、来年もまたやりましょう。

  11. 今日の鞁筒 草刈り - Studio Okamoto の 徒然日記

    今日の鞁筒 草刈り

    昨日の雨のためか、緑が濃い。写真にはいいけど、このままでは庭が雑草だらけになりそうです。午後、2時間かけて草刈りをしました。ちょっとすっきり!

  12. どしゃ降り - Studio Okamoto の 徒然日記

    どしゃ降り

    今日は、お昼過ぎまでどしゃ降りでした。来週は、晴れて欲しいです。

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ