鞆の浦のタグまとめ

鞆の浦」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには鞆の浦に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「鞆の浦」タグの記事(20)

  1. 鞆の浦ぶらり散策 - るなとゆずと * 私の時間 ♪

    鞆の浦ぶらり散策

    秋桜を見た後に鞆の浦へお昼ご飯のあと旅館でお風呂にも入れたけど風邪気味だった私は鞆の浦をぶらり散策へ 仙酔島を眺めるベストポジション のんびりニャンコや現代アートを展示してあったりもっとゆっくりと歩いてみたいな。鞆の浦から向島のいちじく狩りへまるでエイリアンのように見えなくもないけど自分で獲って食べるのはやっぱり 美味しいね〜♪♪でも、6個が限界です(๑˃̵ᴗ˂̵)

  2. 秋霖 - *花音の調べ*

    秋霖

    雨続きの毎日。。。写真もしばらく撮りに行けてません(>_<)朝や夜の景色もきれいだけど車の行きかう夕暮れ時の空の色、海の色、街の灯りが好き

  3. 写真展 - 気持ちFHOTO

    写真展

    こんなに見晴らしのいいこの場所で開催されてた写真展に行って来ました。明日、、、15日(日)までです。色んな猫ちゃんに会えますよ^^

  4. ポニョのロケ地をかけぬける - むつずかん

    ポニョのロケ地をかけぬける

    「いよいよ鞆の浦に!」の続きです。さてさて 鞆の浦の狭い道路をビューンとすり抜けながら「崖の上のポニョ」の街並をあじわおう!まずは宗介の保育園「ひまわり園」に行ってみます道の順番は違いますが、リサが車で走るシーンそのままな感じの海沿いの道です。ひまわり園が見えてきます ここが「ひまわり園」昔は保育園だったそうですが、現在は「デイサービス事務所さくらんぼ」になっています。支援センターです。そし...

  5. いよいよ鞆の浦に! - むつずかん

    いよいよ鞆の浦に!

    倉敷を出発して1時間ほどで「鞆の浦」に着きました! 福山市の沼隅半島の先端にある鞆の浦は1934年、日本で最初の国立公園に指定された、「瀬戸内国立公園」を代表する景勝地ですわくわくするような昔からそのままの港町の風景「崖の上のポニョ」の舞台でもあります!まずは鞆の浦のシンボル「常夜燈」鞆港は瀬戸内海のほぼ中央にあってこのあたりで潮の流れが変わることから、古くは万葉集にも「潮待ち 風待ちの港」...

  6. 『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市 Ⅳ - *花音の調べ*

    『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市 Ⅳ

    『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市鞆町2日目の夜この日はおよばれに伺うだけだったので写真の予定ではなかったのですがついつい・・・1時間も撮ってないのに4回も引っ張ってる(笑)明日は台風のため予定通りにできないかもしれないもしかしたら?7年ぶりのチョウサイもダメかも。。。という気持ちからかこの夜はすごい盛り上がりでした同じ細い道の上で、向こうのからはよさこい反対からはソーラン節真ん中では...

  7. かわかっこいい♪ - *花音の調べ*

    かわかっこいい♪

    ちびっ子よさこい旗手さん(^^♪かわカッコいい!

  8. 夜のよさこい@渡守神社例祭 2017 - *花音の調べ*

    夜のよさこい@渡守神社例祭 2017

    先日の『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市2日目夜に行われた地元よさこいチームの踊り暗い・早い・・・夜のよさこい撮りはなかなか手ごわいです(>_<)でも、カメラマンは他に誰もいなかったので独り占めのよさこい撮りは楽しかった♪

  9. 『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市 - *花音の調べ*

    『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市

    広島県福山市鞆町の秋祭り『渡守神社例祭』3日間行われるのですが、今年はちょうど台風が・・・このお祭りに行くのは久しぶりです。たぶん6年ぶり?くらい?毎年「おいでよ~」と誘っていただくのですがついつい・・・久しぶりになってしまいました今年は2日目の夜にお祭りのおもてなし料理にお招きいただき行ってきました車で海沿いを走ってるとざぶんざぶんと波が車に(>_<)車から降りるとまっすぐ歩け...

  10. 台風18号 - *花音の調べ*

    台風18号

    台風あっという間に過ぎ去りました来るまではドキドキ。。。こちら地方は被害もなく、雨、風がひどい時間も短めでした皆さんのところは大丈夫でしたか?でも・・・この連休はお祭りのところが多かったでしょうね。地元でも大好きな大好きなお祭りがあり台風のせいで予定どおりではなかったのですが、なんとか行われてよかった(´▽`) ホッ※写真の在庫がめずらしくいっぱい。。。1枚ずつだしてる場合ではない(>...

  11. こないだのツーリングの時に撮ったジオラマ撮影 - Dameba ~motorcycleでいろいろなところに出かけるブログ~

    こないだのツーリングの時に撮ったジオラマ撮影

    尾道駅前鞆の浦三原今週末は台風が来る。らしい・・・。にほんブログ村コメントとかも頂けると嬉しいです。

  12. こがね色に光る - *花音の調べ*

    こがね色に光る

    夜明け前の青い空、朝焼け日の出その後の太陽の照らす海どの時間もあっという間だけどいろんな景色がみることのできる朝撮りは楽しい(^^♪

  13. 今日の朝景 - *花音の調べ*

    今日の朝景

    今日は久しぶりに地元で朝撮り夜は「よし!明日は行くぞ!」と思うのだけど朝起きると・・・やめようかな。。。いやいや行こう!と葛藤しながら(>_<)でも、だいぶ日の出時間も遅くなってきたのでゆっくり出発しても大丈夫それでも暗い道やらトンネルやらはちょっと苦手。。。目的地に着くと見慣れたお姿発見!ほっとする♪夜明け前季節的に焼けやすいのかな?今日も焼けてくれました全体にモヤっとした空だ...

  14. 9/3 鞆の浦観光 - Dameba ~motorcycleでいろいろなところに出かけるブログ~

    9/3 鞆の浦観光

    鞆の浦の端っこの方にもうすぐつぶされそうな駐輪場があったのでそこに停めて歩いて回る。ちなみに駐輪場はどこにあるのかあまりよくわからない。。。城のふもとの駐車場のとこに少しなら停めれそうなとこはあったが…。結構いろんな映画の撮影のロケ地になっているようだ。隣の仙酔島にわたるフェリーなのかな?今回は時間なさそうなので乗るのはパス。船とかが並んでる。鞆の浦のシンボルともいえる常夜灯。古いものを並べ...

  15. 9/3 鞆の浦方面へ - Dameba ~motorcycleでいろいろなところに出かけるブログ~

    9/3 鞆の浦方面へ

    尾道で友人と合流後にとりあえず松永というところから47号線を通って鞆の浦を目指す。途中道の駅アリストぬまくまというところによって少し早い食事。どっちかというと野菜とかの市のほうが多いとこなのだろう。友人のから揚げ。私のハンバーグとから揚げ。上に乗ってるのハーブである。ハーブが名産なのだろう。ここから鞆の浦を目指す。にほんブログ村コメントとかも頂けると嬉しいです。

  16. 「お手火神事2017」神前手火 上り - 気ままな Digital PhotoⅡ

    「お手火神事2017」神前手火 上り

    大松明の種火に火をつけた後はまた真っ暗な階段を走って上がってきます今年も怪我無く無事上がって行きました

  17. 「お手火神事2017」神前手火 下りる - 気ままな Digital PhotoⅡ

    「お手火神事2017」神前手火 下りる

    最初に大松明に火をつける種火の松明「神前手火」が真っ暗な中、本殿から階段を駆け降りてきます今年は階段の上の方から撮ったんですが、目の前を一瞬で降りて行くのでSSをかなりあげないと動きが止まらないので、ISOは過去ないくらいあげました松明が見えてから下の仁王門までの間の撮影枚数は約70枚でした

  18. 「お手火神事2017」鞆の浦 沼名前神社 - 気ままな Digital PhotoⅡ

    「お手火神事2017」鞆の浦 沼名前神社

    今年も行ってきました現地到着時は大雨で帰ろうかと思うほどでしたが車で待機してたり福山の写友と夕食を食べてたら雨が止んだので今年は珍しく松明3体が本殿に上がるまで居ました神事が始まるのを待っているカメラマンのみなさまです今年は直前まで雨が降っていたので例年よりかなり少なく見えました大松明に火をつけるための神前手火を本殿から担いで走りながら降りてくるみなさんが準備のため本殿に上がって行きました例...

  19. 7月8日(土)「お手火神事」 - 「ここから」 ブログ

    7月8日(土)「お手火神事」

    ご無沙汰しております・・春の桜の様子から更新が滞っておりました!桜の開花から早3か月、もう夏が来ています!!!鞆の夏を感じるお祭り、日本3大火祭りの1つ「お手火神事」が昨晩執り行われました。雷雨予報でしたが始まるころには雨が上がり、一安心。20時から始まり、夜中まで行われるお手火。今年も近くまで行き、熱気を感じてきました!!熱気も凄いのですが、何より威勢の良い掛け声、熱さに耐えながら担ぐ姿、...

  20. 鞆の浦 - 一期一会

    鞆の浦

    鞆の浦潮待ち港として栄えた小さな歴史ある町を訪れましたその中でも、太田家住宅を見学して昔の人ってすごいなぁと改めて思いました入口付近のみ撮影OK漆喰と瓦で市松模様、なんてモダン♪網代の天井に・・・高い位置の窓は、ちゃんと下から開閉できる仕組み炊事場でも知恵が絞られ自然をうまく取り込んで作られていました。自然と共存してることに、目からうろこでしたお部屋のしくみも説明を受けながら、なるほど!ばか...

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ