日記・つぶやき・まとめジャンル×風景のタグまとめ

風景」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには風景に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「風景」タグの記事(438)

  1. 10月22日  新登場の案山子? - さ・ん・ぽ道

    10月22日  新登場の案山子?

    田んぼの案山子台風が来る前に刈りとった田んぼもありますがここはまだ・・・。うまく風にのり舞っています。朝7時半に地域の「自主防災訓練」と「一斉清掃」に出る。今年は当番班長なのでまず参加してもらうように声をかける。皆さん快く協力してくださってありがたい。台風のため天候が気になりましたが、降られず気持ちよく訓練も清掃も終了。ソフトバンクCS第4戦に勝利

  2. 17年紅葉旅①日光市 竜頭ノ滝その3 - スーさん旅日記

    17年紅葉旅①日光市 竜頭ノ滝その3

    竜頭ノ滝 時間が早いせいで全体に陽があたりません竜頭観世音堂落葉始まるモミジとこれからモミジ滔々たる流れ120号線(日本ロマンチック街道)小学生の賑やかな声が・・・バス停に向かいます錦秋の街道を日光二荒山神社中宮祠に向かいます

  3. エゾリスの神 - エゾカワセミ

    エゾリスの神

    出張の日の朝、テレビのローカル番組で白いエゾリスが紹介されていました。ぜひとも会いたくて時間を作って現地へ。30分ほどの時間ですが、奇跡の現場を見ることができました。神々しいエゾリスでした。

  4. 銃猟禁止 - 明日には明日の風が吹く

    銃猟禁止

    撮影日 2017.10.20撮影場所 神奈川県相模原市今朝、1本の電話で目が覚めました~時間は7時半。ん?この番号は?仕事?あれ~やっちゃった~?昨夜のうちに今日の運動会の撮影は中止になっていたので余裕に寝ていたのですが、びっくりしちゃいました。別の仕事の依頼でした。予定していた人が体調不良の為に行ってほしいと。千葉に近い東京のはずれまで行ってきました。自分で、まじめだなぁ~と、思ってしまっ...

  5. 10月21日  街中の湯 - さ・ん・ぽ道

    10月21日  街中の湯

    台風は近づいている。街中の湯屋、レトロな雰囲気を醸し出している。(昨年はあったのに)明治から続いた板屋商店”黒門飴”は跡形もなくこわされていた。

  6. 待合室 - フォトな日々

    待合室

    台風の動きが気になる日曜日移動中の人たちの足は確保されているのだろうか選挙投票日だが影響はないだろうか・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  7. 雲動く - フォトな日々

    雲動く

    雲が動く季節外れの大型台風が日本列島を狙っているというが その影響だろうかちょっと不安な気分になるウィークエンドだ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  8. 17年紅葉旅①日光市 竜頭ノ滝その2 - スーさん旅日記

    17年紅葉旅①日光市 竜頭ノ滝その2

    バスは渋滞もなく、いろは坂を登ります 中禅寺湖も色づき始めたようですワカサギ釣りです遊覧船が見えます滝上で下車目の前に・・・竜頭の橋から湯川の流れを撮ります長雨のお蔭で水量が多く見応えがありました遊歩道を下り滝を目指します落葉が進む中、赤色・黄色を探しますさあ出発湯ノ湖から中禅寺湖に流れる湯川もうすぐ竜頭ノ滝です

  9. 平塚の公園 B (3) **** 2017/10/20(金) **** - きんちゃんの眼

    平塚の公園 B (3) **** 2017/10/20...

     今日は雨あがりに表題の公園に、午後からの撮影です。写真 a : 庭園内のモミジ、大部分がまだ緑ですが、写真 b : 中には、気の早いモミジも見られます。写真 c : 白いバラ(バニラモニカ)と写真 d : ピンクのバラ(芳純)写真 e : これは結実したバラ。種類によって少し形が異なるようです。写真 f : バラ園の中で休憩中の白黒にゃんこ。

  10. お腹が痛い~ - Risaのフォトログ

    お腹が痛い~

    フローラ黒田園芸にて。今日は昨日に引き続き、何となくお腹の痛い1日でした^^;これは完全に冷えたな~^^;しかも朝方はお腹が緩くなっちゃってビオフェルミン飲みました^^;なので今日は1日、暖かくして過ごしていましたよ☆なかなか暖まらないのかな~まだ何となく重い感じ。引き続き、安静にしておこう。明日はもう土曜日かーwやらなきゃいけない事が山積みだーwいつもご訪問&応援ありがとうございます!今日...

  11. 17年紅葉旅①日光市 竜頭ノ滝その1 - スーさん旅日記

    17年紅葉旅①日光市 竜頭ノ滝その1

    17年紅葉旅!始まり始まり! 久し振りの晴れ間(男体山が見えます)このところ天候が悪くまた明日から天気が下り坂との事なので出掛けました日光連山が見え隠れ男体山が近づいてきました日光駅バス乗り場は紅葉シーズンの観光客で混んでいました

  12. 遊歩ー写真展終了 - ギャルリー ヒロ

    遊歩ー写真展終了

    写真展終了しました7日間会場に詰めているといろいろな方と話ができて良い経験になりましたがやはり疲れましたょ 10/19これからは人に見ていただく写真よりも自分のための写真を目指したいと思いますご訪問ありがとうございます

  13. 寺町通 - Gallery I

    寺町通

    Daily scenery Photo : Gallery I

  14. 京都市中京区 - Gallery I

    京都市中京区

    Daily scenery Photo : Gallery I

  15. 10月の天気 - フォトな日々

    10月の天気

    10月は天気に恵まれる日が多いはずなのにしばらく雨の日が続く・・・ と天気予報が告げている山の紅葉も堪能する前に散ってしまいそうだし 洗濯物の乾きもぱっとしない日曜日の選挙投票率も気になるし イベント企画者も気をもんでいることだろうさわやかな秋晴れのもと思い切りよく走り回れる日は 台風が通り過ぎるまでオアズケのようだ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・...

  16. 鶯 谷 - ある地名の風景

    鶯 谷

    昔はこのあたりが谷で、鶯が泣いていたんだろうか。“うぐいすだに”なんて、どこからかあの鳴き声が聞こえてきそうな美しい地名だなぁと思う。 言問通りの跨線橋から鶯谷駅を望むと、上野の山裾を何本もの線路が走る。まるで山裾を流れる川・・そんな風景。上野の方が一段高くなっているのがよくわかる。谷と言えないこともないのだが。 しかし、このあたりに鶯谷という地名はない。駅名だけなのだ。実はこの地名、江戸時...

  17. 霧の朝 - 明日には明日の風が吹く

    霧の朝

    撮影日 2017.10.18撮影場所 東京都日野市今朝、仕事に行く際には東の空から大きな太陽が上がってきていた。高台に行き撮影できるかな?って西方向に向かうとあら~~霧で何も見えませんでした。ふぅ~太陽は撮れずに霧の街だけを撮影した朝でした~~みらい

  18. いよいよ題材なく・・・けっこう季節の外れた画像ですが  (渡良瀬遊水池) - 気ままな撮影散歩

    いよいよ題材なく・・・けっこう季節の外れた画像ですが ...

                      こんな風景を撮影して 本人喜んでいました。                   ※現在の新川付近・・・こんな風景がいたるところで☆                    

  19. 水辺の秋 - やさしい風に誘われて

    水辺の秋

    少しずつ 秋が 進んで行きますね。。。雨が上がった間に、近くの公園へ・・・いつかアサギマダラを見つけた 藤袴の花が咲いていました 今年は、やって来ないのかな~なんて思いながら パチリっと^^☆ご訪問ありがとうございます☆

  20. 葛西臨海水族館 - 明日には明日の風が吹く

    葛西臨海水族館

    撮影日 2017.10.17撮影場所 東京都江戸川区さぁ集合して~~~って声が聞こえてきそうですね♪プッ~(笑「えんそく~~~!」ってね。みらい

1 - 20 / 総件数:438 件

似ているタグ