食べモノのタグまとめ

食べモノ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには食べモノに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「食べモノ」タグの記事(62)

  1. カフェ発見/フランスのユズ栽培 - ときどき日誌 sur NetVillage

    カフェ発見/フランスのユズ栽培

    今朝は北風が強く、とても寒かったけれど散歩をしてきました。午後になったら風も止み、ぽかぽか。まだ若干オレンジ色の紅葉です。 こんにちは、Kaoluluです。 今日の散歩は9460歩。 例のごとく、スマホなしの週末です(笑)なぜ、スマホではなくデジカメで写真を撮っているのか?その1)同じSDカードに写真を記録したいその2)撮影時に設定することに慣れているその3)スマホで撮影した写真をパソコンに...

  2. ぱくぱく - 一瞬をみつめて

    ぱくぱく

    北海道のスープカレー大きなお野菜がごろごろ 笑身も心も、ぽっかぽか♪ホタテの炊込みご飯餅米も入ってて美味しい~ベビーホタテのお味噌汁に、茶碗蒸し*^^*そして、北海道っていえば、イクラですよね~ 笑寒さがいよいよ到来しそう@@こういう時は暖かいものを食べなくちゃ♪ダイエットを心掛けてからおよそ半年なんとか、いつものレベルまで体重が戻りました^^Vでもね、これからの季節が。。。危険><去年は春...

  3. 秋の光とキッシュ - ときどき日誌 sur NetVillage

    秋の光とキッシュ

    個人的には秋より春の方が好きですが、秋のこの低めに射す太陽の光は好きです。目にはとても眩しい。でも、カメラを向けると、本当に見たままの美しさが写る。コントラストが強く、くっきりとした影が心地いい。ゴッホは浮世絵を見て、日本の景色は、はっきりくっきりしていると思ったのでしょうが、実際の日本は湿度が高く、もやがかかったような青っぽさがあり、太陽の位置も高くて影が小さい。しかし、秋から冬の日差しだ...

  4. アイスクリームとTéchnofolie - ときどき日誌 sur NetVillage

    アイスクリームとTéchnofolie

    フランス語のカフェレッスンの帰り、スーパーでアイスクリームを購入。本当はチーズケーキが食べたかったのだけど、アイス売場に行って偶然発見。さっぱりと軽やかな味。おいしい。はじめて、スマホで写真を撮ってみました…。スマホの写真は見返すことはないので、あえて最小サイズ、画質補正なし。標準の画像編集アプリの性能が思っていたよりもよく、おしゃれフィルタはもちろん、露出補正や彩度補正、RGB別に設定でき...

  5. niko and...COFFEE@富士見 -  小さじいっぱいのたいよう 

    niko and...COFFEE@富士見

    ずっと気になっていたニコアンドのカフェ♡ららぽーと富士見に入っていたので行くことができました~!ストロベリースムージー 400yen塩キャラメルラテ 430yenどちらも甘くて美味しかった~♡スタバ価格に慣れているから、ちょっとお安い印象。ラテはアートしてありました!気付かず飲んじゃう人も多そう…!;-)

  6. Cafe shibaken@戸田(22) -  小さじいっぱいのたいよう 

    Cafe shibaken@戸田(22)

    (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20)(21)秋のタコライス 972yen挽肉もりもりで美味しい~♡シバケン流お野菜やきのこももりもり♡かぼちゃの煮方が固めで食感があっていいですね!スープに隠れちゃってますが、いつものかぼちゃマッシュも甘くて大好き!;-)

  7. 大戸屋ごはん処(3) -  小さじいっぱいのたいよう 

    大戸屋ごはん処(3)

    大好き大戸屋~! 1回目 2回目量が多いので、単品おかず+ご飯(少なめ)にしました❀ミニ鶏の甘酢あん 382yenしそひじきご飯 229yen(少なめ-20yen)単品でもものすごいボリューム!たっぷり野菜&からあげの下にはこれまたたっぷりのキャベツの千切り!!甘酢あんが染みて、キャベツも最後まで美味しくいただけます!じゃがいもの素揚げも美味しい~!爽やかさのある和風ご飯も好み♡;-)

  8. 花のババロア havaro@舞浜 -  小さじいっぱいのたいよう 

    花のババロア havaro@舞浜

    イクスピアリの1Fにあるハバロで買い物をしました♪よくテレビなどで取材されている、エディブルフラワー(食べられるお花)を使ったババロアのお店です!フルール クリームチーズ、ブルーベリー 各350yen直径約70mmの宝石のようなスイーツ♡下部がそれぞれの味のババロアで、上部はお花が入ったレモンゼリー。ブルーベリーは味が濃いめ&固めだったので、比較するとさわやかめ&柔らかめのク...

  9. スターバックス カスタードプリン -  小さじいっぱいのたいよう 

    スターバックス カスタードプリン

    以前出ていたカスタードプリンのリニューアル版だそうです!卵がとっても濃厚で甘~い♡とろける食感…✧けどすくえる固さはあり、とても好みです!カラメルは甘め♡スターバックス キャラメルプリンwithコーヒージェリー スターバックス バナナチョコレートプリン ;-)

  10. Cafe shibaken@戸田(21) -  小さじいっぱいのたいよう 

    Cafe shibaken@戸田(21)

    (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20)バナナケーキ(アイス付き) 540yenこのアイスが濃厚で美味しい~!!きゅっと程良く詰まった素朴な甘みのバナナケーキとよく合います♡ケーキも果肉入りでしっとりしていて美味しいな~❀;-)

  11. 華屋与兵衛(5) -  小さじいっぱいのたいよう 

    華屋与兵衛(5)

    巨峰フェア実施中です♡(1) (2) (3) (4)巨峰ともちもちクレープ 490yenほんとうにもちもちなクレープにはフロマージュクリームとぎゅうひがin♡生のぶどうはもちろん、シャリシャリのソルベもジューシーで美味しかった~!;-)

  12. ある日の仕事終わり… - Comfortable Days.

    ある日の仕事終わり…

    早朝から夜まで頑張った日。夕食は焼肉屋さんへ…おなか一杯食べたあとはビリヤードへ…数年ぶりのビリヤード。得意な友人に教わりながら、楽しめました♪- - - - - - - - - - - - - - -★Follow meInstagram / Twitter 花・ガーデニング ブログランキングへにほんブログ村* * * * * * *ありがとう。

  13. TORAYA CAFE AN STAND@新宿 -  小さじいっぱいのたいよう 

    TORAYA CAFE AN STAND@新宿

    NEWoMan新宿2Fにあるトラヤカフェへ行ってきました~!あんトースト [和栗・こしあん] 540yenトーストが分厚くてサクサクで美味しい…!!ペーストがどちらも濃厚で、バターもしっかり味がして美味しい…!ちょっとお高いなあと敬遠していたんですが、高いだけある!!;-)

  14. 心と体とフランスと - ときどき日誌 sur NetVillage

    心と体とフランスと

    今年4月、朝焼けに染まるクレルモンフェラン。ホテルの窓からの眺め。Kaoluluにとってフランスは、心の薬なのだと、つくづく感じる今日このごろ。懐かしんで写真を見る。こんにちは、Kaoluluです。実は先月から体調が思わしくありません。と書くと大げさなのですが、正確には歯の健康を崩しました。なんと、原因はストレス…と今日、初めて知りました。なんの?思いあたることは「スマホへの乗り換え計画」。...

  15. Cafe shibaken@戸田(20) -  小さじいっぱいのたいよう 

    Cafe shibaken@戸田(20)

    (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18) (19)20回目です~!バナナのシフォンケーキ 513yenふわっふわのシフォンと生クリーム&チョコソース♡ちょっぴり固めの外側が好み~!生バナナのつぶつぶ感が感じられます✧;-)

  16. カマルグのお米のワイン - ときどき日誌 sur NetVillage

    カマルグのお米のワイン

    フランスの米の産地といえば南仏のカマルグ。そこでワイン醸造の技術を活かして、2016年からお米でワインが作られているそう。味は日本酒よりもワインに近いそうで、色は、同じくお米を使った中国の黄酒のように黄色い。こんにちは、Kaoluluです。ガラケーからスマホへの移行計画、一歩ずつ進めています。今日は少々早めにMNP予約番号を取得。毎日、あれはどうなんだ?これはどうなるんだ?と心配事が浮上し、...

  17. Pie face@舞浜 -  小さじいっぱいのたいよう 

    Pie face@舞浜

    イクスピアリの中にあるパイフェイスでランチしました!かぼちゃとチキンのチーズグラタン 390yenドラキュラな顔が可愛い!パイがサックサクですごく香ばしい✧ホワイトソースの味が一番強かったかな?(見本ほど具が入っておらず…)家族がじゃがいものクラムチャウダーを頼んだんですが(写真右奥)、そちらは口にCCと書かれています!バターチキンカレーはB、コーンブロッコリーはCとBの組み合わせ…おもしろ...

  18. アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ -  小さじいっぱいのたいよう 

    アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ

    アーモンドから作った植物性ミルクとディカフェアイスコーヒーでできたフラペ♡コーヒーの味と甘さが良い塩梅です!グラノラも美味しいけど歯に挟まる…笑ほうじ茶 クリーム フラペチーノ with キャラメルソースグレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノスモア フラペチーノ クリスピーマシュマロ キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ チョコレート ケーキ トップ フラ...

  19. Cafe shibaken@戸田(19) -  小さじいっぱいのたいよう 

    Cafe shibaken@戸田(19)

    (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13) (14) (15) (16) (17) (18)最近よく来てるなあ…( *・ิω・ิ)フルーツのロールケーキ 540yenバナナやオレンジのロールケーキ♡スポンジふわっふわで生クリームが軽いから何個でも食べられそう…;-)

  20. BEAR'S SUGAR SHACK@新宿 -  小さじいっぱいのたいよう 

    BEAR'S SUGAR SHACK@新宿

    JR新宿駅東南口の階段を降りたところにオープンしたばかりの、ベアーズシュガーシャックへ行ってきました!食べ物もお店の感じもフォトジェニック✧で可愛かったです~!パンケーキ+アイス+ホイップへのトッピングを選べる感じですね!こちらはチョコミントアイス+チョコソース+カラフルなマシュマロ=650yen♪アイスに入っているチョコがたっぷりで、細かくて美味しかった~!ただ、プチパンケーキのバターが有...

1 - 20 / 総件数:62 件

似ているタグ