食べ歩き-Italyのタグまとめ

食べ歩き-Italy」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには食べ歩き-Italyに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「食べ歩き-Italy」タグの記事(28)

  1. てまきーにょ@リナシェンテ フードホール - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    てまきーにょ@リナシェンテ フードホール

    おなじみのTemakinho。ロンドンにもお店があるみたいね。ローマでも結構人気で何店かあるけれどリナシェンテにも「オープンしたよ!」だそうで早速行って来ました。マキモノにアーモンドフレーク。悪くないや〜ん(^○^)。バルベリーニの近くに最近オープンしたリナシェンテのフラッグショップ。ローマじゃないみたい 笑。

  2. 通い慣れたお店 - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    通い慣れたお店

    ローマに住み始めて以来の通い慣れたお店だったけれどオーナーが変わってしまいまったく違うお店になってしまったぁー(ToT)このシニョーラ、とってもいい方だったんです。箱は同じでも中身が違ったら別もの。。気に入ってたお店がなくなってしまい、残念!

  3. バチカン近くのお店 Nuvolari - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    バチカン近くのお店 Nuvolari

    美味しいらしい。。とお友達が見つけたレストラン。行ってみたら店内の様子も悪くないし落ち着いた雰囲気です。左上のアンティパストが◎パッパデッレも他店とはひと味違っていて良かった♪マリネされたタリアータはまあまあだったかな。お友達とちょっとずつ分けていただきました。お店はバチカンからすぐそばの裏通り。

  4. 秋だから?お肉三昧^^ - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    秋だから?お肉三昧^^

    食べることが大好きなVちゃんが秋だからお肉食べに行こ♪と誘ってくれました(^^)。彼女との食事はいつも観光客が行かないお店。待ち合わせ場所まで出向いたらそこからクルマで拾ってもらいます。ココはVちゃんのお友達の同級生のお店だそうでこの後結構お客さんが入ってましたよ。Primitivoはお値段も手頃だし結構好んで飲んでます。3人で2本は軽いよね。全てVちゃんにオマカセ。というか彼女の奢りだし(...

  5. ローマ法王のかつての避暑地でランチ♪ - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    ローマ法王のかつての避暑地でランチ♪

    ローマ法王のかつての避暑地カステルガンドルフォに行って来ました。ローカル線でテルミニ駅から40分。電車が目的地に近づくにつれて車窓から湖が見えてくるんですよ。生憎のお天気ですがこれはこれで何だか神秘的。私達の目的はイタリア人が絶賛するお店でのランチ。Arte e Vinoのantipastoを是非食べに行って♪と勧められて興味津々で行って来ました(^^)。二人分からオーダー出来るアンティパス...

  6. カンポデフィオーリの近く La Fiaschetta - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    カンポデフィオーリの近く La Fiaschetta

    ドイツからお友達夫妻がローマにご来訪♪カンポデフィオーリの近くで夕食をご一緒しました。時間が経つのを忘れてしまうほど楽しかったけれどゴハンはとーっても残念なレベル。お友達カップルは毎年旅行しまくっていてしかもセレブ旅行ときてるので話を聞いてるだけでため息モノ。でもね旅する醍醐味は観光でもなく高級ホテルでもなく旅先でのちょっとした素敵な出会いが何よりも心を豊かなものにしてくれると言ってました(...

  7. ランチ@Antica Taverna - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    ランチ@Antica Taverna

    どかーんとマグロのステーキ。さすがに私も食べ切れなくてお友達にも手伝ってもらってタンパク質をしっかり補給しました(^^)塩加減もちょうど良く白とともにおいしくいただいた。お友達のスパゲッティ。後日夜に撮ったお店の外見です。ここは店内よりもお外での食事が人気。

  8. 食生活のこと^^ - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    食生活のこと^^

    小麦粉の食生活にも飽きたし食生活を改善したいなーーと思うことが多々あったのですが健康維持にもなれば一石二鳥というわけで今日はヘルスフードのお店で玄米と小豆を買って来ました。本当はもっちもちの寝かせ玄米を食べたいけれどおいしく玄米が炊けると評判の圧力鍋や炊いた玄米を寝かせる保温ジャーがない現在今出来る方法でなんとかおいしくいただけるように工夫してみないとね。まあ、そんなこんなで玄米生活、ちょっ...

  9. チェントロの人気店 da Tonino - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    チェントロの人気店 da Tonino

    昼夜問わず開店と同時にいつも満席で特に夜には列が出来る食堂です。なんせ量が多いので食事に行くならお腹が空いて倒れそうなくらいで丁度いい 笑。Involtini di Manzo。セロリや人参を牛肉の薄切りで巻いて軟かくなるまで調理されたもの。付け合わせのポテトとアーティチョーク。ミートソースのパスタと。。ブロッコリーのパスタ。お値段が安い上にシンプルな料理が美味しくいただる良いお店です。

  10. とある日の夕ごはん^^ - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    とある日の夕ごはん^^

    とある日の週末。。お肉が食べたくてご近所のドイツ人のLちゃんとこれまたご近所のトスカーナ料理のお店へ。先ずは緑の野菜をたっぷりいただきます。そして。。タリアータ。お肉の上にポルチーニ茸とパルメザンチーズ。食べたい時に食べたいモノをいただけると尚更おいしい♪Lちゃんはニョッキ。お味見しなかったけれどおいしかったみたいですよ。その後パンテオンまで食後のお散歩。パンテオンへは昼夜問わずよく行きます...

  11. ワインの会 - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    ワインの会

    友人に連れられてカジュアルなワインの会に参加してきました。画像はないけれど白から始めてその後赤をそれぞれ2種の計グラスに3杯です。きちんと食事をしながらの好みのワインをグラスに3杯というのとは違いこういう飲み方だとせいぜいそれぞれのワインをちょっと口にするだけで十分。お酒のアテも私には塩辛く感じられて残しました。ワインの会とはいってもどちらかというとみんなで楽しみましょうといった集いなだけあ...

  12. おいしいジェラテリア♪ - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    おいしいジェラテリア♪

    最近お散歩コースを変えてみたのですがポポロ広場から川に向かって歩いて橋を渡ってちょっと行った所に良さげなお店を見つけちゃいました 笑。お店の前を通る度に大変な人気振りを見て私もこの日はトライしてみることに(^^)わりと広い店内は所狭しと混み合ってました。他店では目にしたことがなかったけれどブリオッシュにジェラートを挟んだものをおいしそーーに食べてる人がいて私も興味津々^^。甘さ加減はもちろん...

  13. ティラミスのPompi - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    ティラミスのPompi

    食後のお散歩の時にみつけたティラミスで有名なPompi へ。友人が喜んで買ってました。私はココのティラミスが得意ではないので代わりにジェラートを試してみました。うーん、ジェラートも1回で充分って感じだったけれど友人はティラミスをとっても美味しくいただいたようで良かった、よかった♪

  14. バチカン近くのお店でランチ - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    バチカン近くのお店でランチ

    ニューヨークの友人がローマに数カ月滞在することになりとある週末にランチに行って来ました。ぶらぶら歩いて適当に入ってみたお店。ダイエット中の友人はビーフ。メニューを見て想像したのとは違うモノだったようです 笑。お野菜があれば良かったね。私はアマトリチャーナ。ココのソースはなかなか美味しかったですよ。この後ウインドーショッピングなどしながら再びおさんぽ。楽しかった久しぶりの再会でした♪

  15. トラステヴェレでランチ - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    トラステヴェレでランチ

    とある焦げちゃいそうな位暑かった日曜日。トラステヴェレの女子会ランチに行って来ました♪こちらはビュッフェが人気なんですね〜。ロンドンと比較するつもりではありませんがロンドンでビュッフェを見かけることも食事することも滅多になかったのにローマに来てから利用率が高くなりました 笑。イタリアン女子は実にスタイルが良くてよくよく観察してみると食べてるモノといったらたくさんの野菜とお豆にハム少々。私みた...

  16. ブティックホテルのJK Placeでアペリティーボ - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    ブティックホテルのJK Placeでアペリティーボ

    大好きなホテルJK Placeでアペリティーボ。ここではいつも決まって同じところに座るのだけどこの日は空いてなくて違うコーナーへ。とはいえやっぱり落ち着かなくてラウンジ横のレストランに移動しました。下の画像のミニバーガーも含めてグラス一杯のワインでいろいろおつまみがついてくるアペリティーボ。コレに慣れてしまうと他の国でドリンク出来なくなってしまう 笑。帰り際にいつものお席をパチリ。慣れてるせ...

  17. ローマ郊外のOstiaでランチ♪ - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    ローマ郊外のOstiaでランチ♪

    ローマ郊外の海辺の街Ostiaへランチに行って来ました♪ 清潔感があってよいお店です。意外や意外。。パンがね、とってもおいしいの。サービスのお魚の燻製。牡蠣はどうしてもオーダーしてしまう 笑。 見た目はアレですが^^お味は悪くなかったです。お馴染みの生エビなど。これはね出て来た時はちょっとびっくりしたけれどマグロを表面だけ熱を通したもの。塩加減がちょうど良かったです。Ostia行きの電車が出...

  18. グラニータ - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    グラニータ

    Venchiでグラニータを食べてみた。私が選んだのはメロン。コレ、めちゃくちゃ甘過ぎ !使用されたメロンが元々甘い上に加えられるお砂糖の分量が果物の甘さによって加減されてないからかと勝手に解釈。兎に角とっても甘かった。Venchiではジェラートに限るね。

  19. 虎レストラン - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    虎レストラン

    とある日の夜。。栄養補給にご近所へ。栄養のバランスがとれてない時やタンパク質を欲する時は虎レストランはホントに有難い存在♪

  20. 知ってると便利。。Gusto Osteria - ロビンと一緒にお茶しましょ♪

    知ってると便利。。Gusto Osteria

    シチリア出身のお友達、Iちゃんに連れられてGustoオステリアへ。ワインのアテをオーダーして二人でシェアしました。空いていたこともあってゆっくり出来て良かったです。右中段のコロッケのようなバカラオの揚げたモノは初めてですがなかなかイケました^^。ローマに来て気付いたことのひとつがイタリア人って割り勘でお支払いを余りしないというかご馳走になることが結構多いんですよね。今回はワタシが払うから次回...

1 - 20 / 総件数:28 件

似ているタグ