食のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには食に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「食」タグの記事(231)

  1. Memory of Aug. 2017 part 4 - 新・光あるうちに行け!

    Memory of Aug. 2017 part 4

    24日。うんどうかいの総練習。27日。川沿い列車。28日。ミョウガで一杯。30日。整列。31日。新入り登場。明日からは坂道歩きに戻ります。

  2. Memory of Aug. 2017 part 2 - 新・光あるうちに行け!

    Memory of Aug. 2017 part 2

    13日。ソファ入れ替え。15日。半纏貸し出し。16日。ピザトーストで晩ご飯。17日。御祈祷。18日。雨祭り。

  3. Memory of Aug. 2017 part 1 - 新・光あるうちに行け!

    Memory of Aug. 2017 part 1

    坂道歩きの途中ですが。2日。祭り囃子の稽古。6日。引綱新調。7日。酒の肴。10日。冷夏。12日。お盆に結婚披露宴。

  4. ジュース@日本のハーブ - pas mal な毎日

    ジュース@日本のハーブ

    こんにちは、聡です。何の事は無い、青じそのジュースを作りました。今年はあっさり30秒だけ熱湯に当てた後は。ぎゅ、とな。ふりかけにしたいんだけど。ジュースと言えば、こんな琥珀の色。250gの葉から約1ℓ。我が家自生の青じそ、今年もご馳走さま~。^^

  5. お家みたいなお店 - 夏林檎

    お家みたいなお店

    以前、出張販売に来ていたかき氷屋さん。お店の方にも行ってみたい!という事で、行ってきちゃいました!かき氷のお店『埜庵』冬でも行列ができちゃうというお店なのでちょっと早めに。既に長い列…‼でも運よく待つ時間もそんなになく入れちゃいました!ラッキー♪ "黒糖パイン(ココナッツ練乳)""生メロン(練乳)"私たちが注文したのはこの2つ。やっぱり美味しい!これを食べちゃうと他のが食べられなくなりそうで...

  6. かぼちゃホクホクのカレーランチ@御船町 - ぼーの(Buono) ☆ かみましき

    かぼちゃホクホクのカレーランチ@御船町

    こんにちは、KAですさて、御船町のカフェ・コンフィチュールでランチしてきましたよ☆スタッフお馴染み、ホッとするオーナーがいらっしゃるお店です今回は、かぼちゃホクホクの夏カレーでした暑い夏に、栄養たっぷりの夏野菜カレー!疲れた身体が元気になります煮込んである~サラダにのっている白い野菜はスイカのピクルス!!!実と皮の間の白い部分です。食感がサクサクしていて美味しい。余すことなく食材をいただきま...

  7. ウィーンのビーチとダンシング・ハウス - トビイ ルツのTraveling Mind

    ウィーンのビーチとダンシング・ハウス

    海のないオーストリアですが、ウィーンには夏になるとどこかしらに砂浜が出現するようで、今年もひとつ新たなビーチに友人たちと夕涼みに行ってきました。シュウェーデンプラッツまたはミッテ駅から徒歩ですぐのHerman's Bar。リクライニングチェアが並べられた砂浜の上で、運河周辺のビルの夜景を楽しみながらお酒や軽食が楽しめます。今まで気がつかなかったのですが、カラフルなネオンが輝くビルはプラハにあ...

  8. 四国の味わい - 和合一致

    四国の味わい

    徳島県が故郷の百合さんから、「皆さんでどうぞ。」と特産のすだちをいただきました。去年もいただき、とても新鮮で美味しかったすだち。今年も百合さんと同じくわごいちに通う皆さんに、お配りさせていただきました。ちょうどタイミングが合って、お口に出来た方々には喜んでいただいたことでしょう。私たちもいただきました。紙鳶さんがお蕎麦を作ってくれましたよ。今や、私の大好物のお蕎麦♪先日、千照館の理事会があっ...

  9. 今年の梅干し。 - 子どものいる暮らし。

    今年の梅干し。

    8月9日。今年一番の暑さになると言われた日に1日だけ干したきり、お天気が続かず。。『今年は1日しか干せなかったなぁ。。』と諦めていた梅干しですが、先週水曜日から2日半お天気が続いたので無事に干すことができました。ばんざ~い。♪笑35週のお腹で梅干しを干すのはなかなか大変でしたが、切迫早産になったときには『自分で干せないかも。。』と思っていたので、無事に我が家で干せて嬉しかったなぁ~。今年は去...

  10. 《ボン・ルパス烏丸店》十場天伸のうつわ - daily angers

    《ボン・ルパス烏丸店》十場天伸のうつわ

    ■つくも窯フェア~十場天伸のうつわ~@ボン・ルパス烏丸店 9/2 sat 〜 9/24 神戸裏六甲にある藁葺き屋根の工房で作られるスリップウエアや土鍋たち。火の勢いと土のあたたかさを感じる日常使いの作品ばかりです。器のひとつずつ表情が異なりますのでぜひ店頭でお気に入りをお選びください。■つくも窯ホームページ→http://www.tsukumogama.com/

  11. 秋の味覚 - a Woman in a Writing World

    秋の味覚

    昨年ぐらいからでしょうか。秋刀魚が高くなって、1尾300円? 350円?! というのが普通に売られていて驚きを隠せません。が、今日 近くのスーパーの特売で1尾100円!解凍ではない、もちろん新サンマ。これ、買いでしょう。というわけで今夜は秋刀魚です。まだまだ残暑厳しく、最高気温は普通に30度超えの日が続いていますがでも今夜は秋刀魚です。

  12. 愛情と偏食 - 和合一致

    愛情と偏食

    自他ともに認める食いしん坊な私。こう見えて実は、子供の頃はかなりの偏食でした。大好きなのはご飯と海苔。お野菜もお肉もあまり好きではなく、ご飯を食べ始めるとおかずに手を付けない私に、母親は「おかずを食べてからじゃないとご飯は食べちゃダメ!」と言うルールを取り決めました。おかずを嫌々食べていた私、それでもどうしてもトマトと茄子と胡瓜が食べられませんでした。あとはお蕎麦。子供時分に本気で砂が練り込...

  13. 志賀島 - 福岡おでかけと食日記

    志賀島

    8/20の日曜日この日も晴天お昼は古賀市の舞の里の仁伊島さんで美味しいざるそば。こちらで冷たいお蕎麦を頂くのは初めて。温かいのが美味しかったから美味しいだろうと思っていた通りでした!私好みの美味しいざるそばは今夏は(というより10年間の間で)1位 小郡のやまうちさん2位 古賀市の仁伊島さん天気が良いので志賀島へ今年は夏らしい雲がたくさん見れて良かった~♪画像を改めて見ると右上3本の線車の中か...

  14. 食べて飲んで夏バテなんか吹っ飛ばせ! - 夏林檎

    食べて飲んで夏バテなんか吹っ飛ばせ!

    この日も夏バテしちゃいそうな暑い日。3家族合同飲み会!!ご近所BBQでもよくご一緒するお隣さんご夫婦と、お姉ちゃん家族。今回はお隣さん宅で開催させて頂きました。ありがとうございます♪みんなで料理やらお酒やらを持ち寄ってスタートです!写真はシークアーサーを炭酸で割ったもの。久米島宮古島旅行の際に発見した飲み物だそうです!さっぱりしてて美味しかったです~久々の炭酸だったので気持ち多くかき混ぜてま...

  15. 久しぶりにドームとご対面 - タカサレ

    久しぶりにドームとご対面

    今年のお盆は(も)山小屋のお手伝いをしに行きました。という話は、この前したっけ(その時の話はまた別の機会にでも?)。帰りの日は、諏訪の花火大会に加え、帰省ラッシュのピーク。と言うことで。渋滞を避ける為、峠を越え、途中で風呂に入り、夕飯を食べてからと、時間を使った後、関越周りで帰る事に。雨降る中、峠道を走りようやく温泉に到着。流石にそれなりに混んではいたものの、これなら想定内。よし入るか!と思...

  16. Sea of ​​lassitude 12 - groping in the dark

    Sea of ​​lassitude 12

    ポム 6月、雨降らず、暑いカルフォルニアと紫陽花。北の地の鱒たちはイマイチだった模様。※写真は毎度お馴染み。僕のトロフィーレインボー笑新兵にお使い。今回は成功。でも、彼女、いや、あのイカレポンチにとって営業は半分、観光遊び気分みたいだ。

  17. 毛蟹むいときました - ラーメン天外岐阜長良店

    毛蟹むいときました

    『毛蟹むいときました』・・・4480/1個を3個、ネットで注文。合計金額 ¥14,514-   8/26に届く予定。楽しみ!他にも蟹に関する『良い商品』・関係ないけど、おいしそうな商品などたくさんありますので、上のボタンからポチっと検索してみてくださいね。

  18. 2,700円 - ジャックラッセルテリアJillの日常・かーさんの非日常

    2,700円

    MICHELIN MIYAGI こんなに高いとは、ビックリ✡️付きのお店に行ってみるぅ?友達に借りました私、買わない 否 買えない(笑)私が最近買った文庫本4冊合わせてもミシュランガイド1冊代にもならない(笑)

  19. 南三陸さんさん商店街 - ジャックラッセルテリアJillの日常・かーさんの非日常

    南三陸さんさん商店街

    【キラキラうに・ホタテ丼】うに、甘くて旨し幸せ~~行列の【弁慶鮨】を避けて【創菜旬魚 はしもと】に入りました酢飯ではなくて、普通のご飯で生暖かいう~ん、酢飯が良かったなー次回は【弁慶鮨】にしようって、また来るんかい?(笑)土日は駐車場に、入れないくらい混むそうです刺身買って帰りました♪

  20. 飲んだくれたぞ~(笑) - パピヨン小雪の徒然日記

    飲んだくれたぞ~(笑)

    なぁ~んか、まだまだあっついですねー。土曜日に、こと家にお邪魔しまして、たーのしい時間を過ごしてまいりました。まずは、母ちゃんsの腹ごしらえから。すまんね、おじょーさん方(笑)こと家にお邪魔したら、小雪しゃんもことご飯をおすそ分けしてもらいます。小雪しゃんのお楽しみのひとつ、ってわけ。最近、ことご飯、ちょっとバージョンアップしまして。ことも体が大きくなってましたよ。抱っこしたら、ズッシリ!気...

81 - 100 / 総件数:231 件

似ているタグ