駅のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには駅に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「駅」タグの記事(132)

  1. 小石浜 - 新・旅百景道百景

    小石浜

    10月の岩手県大船渡市三陸鉄道南リアス線恋し浜駅8年前に小石浜から恋し浜に駅名変更され、現在は恋愛成就のパワースポットとして名高い恋し浜駅待合室や通路はホタテ貝の絵馬掛けで埋め尽くされています三陸の海も見える駅駅員さんも車掌さんも皆ウェルカムモード全開で、ぜひともまた乗ってみたい三鉄

  2. 郡上大和 - 新・旅百景道百景

    郡上大和

    先月21日の岐阜県郡上市長良川鉄道越美南線郡上大和駅駅前の旧街道っぽい通りここからも奥美濃の雪をかぶった山が見えます奥美濃と言えばカレーこの日は『食の家じぇいあん』にて奥美濃カレーをここの名物らしい“ガーリックオムカレー”ガーリックとカレーという初めての組み合わせはとても美味また行ってみたいと思わせてくれるとてもいい店でした長良川と奥美濃の雪山この冬は冠雪も例年より早いようで、郡上エリアの雪...

  3. 記憶と記録 - わんまいる*さんぽみち

    記憶と記録

    今でもこういう駅があることに感動した日大阪には阪堺電車という路面電車が、走っています。写真愛好家さんたちには人気で、写真を通じて知り合った方たちも行かれたり、撮影会があったりします。私は参加したことがなかったけど、思い付きでこの電車に乗ってみようと思ったのです。この電車は、切符ではなく、バスと同じように料金BOXに料金を入れて降ります。結構な距離を走りますが、一律210円。一日乗車券(600...

  4. 安達太良へGO あだたら山ロープウェイ @福島県二本松市 - 963-7837

    安達太良へGO あだたら山ロープウェイ @福島県二本松市

    奥岳登山口から「あだたら山ロープウェイ」を利用して、一気に薬師岳まで移動しました。 2年ぶりかな?って過去を振り返る時間が勿体ないので先に進みます。

  5. 安達太良へGO 二本松駅 @福島県二本松市 - 963-7837

    安達太良へGO 二本松駅 @福島県二本松市

    眠い! 早起きして安達太良山を登りました。よくも起きれたって感じでボーっとしながら列車を乗り継いで二本松駅に到着しました。◆行程・野木沢↓ 06:02~06:42↓ JR水郡線 郡山行・郡山(福島県)↓ 07:06~07:29↓ JR東北本線 仙台行・二本松・二本松駅前↓ 08:15 ~ 09:05↓ 福島交通 シャトルバス奥岳便・奥岳・岳温泉↓ 14:40 ~ 15:07↓ 福島交通 ...

  6. 師走突入 - フォトな日々

    師走突入

    師走突入!心の中でちいさくつぶやいて 12月をスタートしてみた・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  7. ◆ 日本のミケランジェロ、その8 「六日町駅」へ (2017年7月) - 空と 8 と温泉と

    ◆ 日本のミケランジェロ、その8 「六日町駅」へ (2...

    永林寺 〒949-7403 新潟県魚沼市根小屋1765 TEL:025-794-2266永林寺には、初日に寄りました。開山堂と共に、素晴らしい作品が数多く残ります。こちらでは、100点余りの素晴らしい雲蝶の作品群を所有しています。 撮影は不可なので、画像はありません。ぜひ訪ねられて、華麗な作品群をご覧になってください! ←ブログランキングに参加しています。かわら崎 湯元館 ⇒ JR六日町駅 ...

  8. 岩村 - 新・旅百景道百景

    岩村

    一昨日の岐阜県恵那市明知鉄道岩村駅明知鉄道のさまざまな車両駅まわりの紅葉もピーク岩村駅の食堂『キッチンゆら(焼肉まるきん岩村駅店)』10人も入れない小さな食堂ですここの売り岩村駅丼"城下町盛り"700g"お城盛り"に挑戦してみたかったけど今回はおとなしく真ん中のやつでなお、去年ここへ来た時は正午頃ですでにこの丼は売り切れでした今回もぼくを含めてわずか6人の客で丼はオーダーストップ。開店40分...

  9. 到着 - ひっちゃかめっちゃか的ブログ

    到着

    龍山寺駅です。

  10. 紅葉撮影 松島海岸駅 @宮城県 - 963-7837

    紅葉撮影 松島海岸駅 @宮城県

    急いで松島海岸駅に移動しました。 急いでいたのは、円通院のライトアップされた紅葉を拝見する為だったのですが、オイラが円通院に到着した頃は既に約50~60m程の列が出来ていました。あー・・・。◆行程・平泉駅前↓ 13:40~15:18↓ 高速バス・東日本急行・仙台?一ノ関線 一ノ関駅前経由仙台行き・仙台駅前(高速・連絡バス)・仙台↓ 15:47~16:26↓ JR仙石線 高城町行・松島海岸...

  11. 東京そぞろ歩き・レトロ探訪:上野駅 - 日本庭園的生活

    東京そぞろ歩き・レトロ探訪:上野駅

    11月頭の三連休、東京に行きました。高速バスを降りたのは東京駅。地下街の天井は、銀河でした。上野へ移動。上野駅の外観。明治16年(1883)、日本鉄道が上野- 熊谷間の始発駅として開業。明治18年(1885)に初代本駅舎が竣工。今の駅舎は2代目。昭和7年(1932)の落成。設計は、鉄道省技師・酒見佐市ほか。高度成長期、集団就職で上京した人が多く降り立った駅。今は、在来線で一日18万2千人が乗...

  12. 紅葉撮影 平泉駅 @岩手県 - 963-7837

    紅葉撮影 平泉駅 @岩手県

    今回は平泉駅は移動という意味では利用しなかったのですが、高速バスを待つ間だけ利用させて頂きました。 それと高速バスのバス停の側に咲いていた花もご紹介致します。◆行程・野木沢↓ 07:05~07:48↓ JR水郡線 郡山行・郡山(福島県)↓ 07:57~08:41↓ JR新幹線やまびこ201号(E2系) 仙台行・仙台・仙台駅前(高速・連絡バス)↓ 10:00~11:19↓ 高速バス・東日本...

  13. 湯前駅(熊本) - 青い海と空を追いかけて。

    湯前駅(熊本)

    くまがわ鉄道の終着駅。写真は4枚。1駅の切符売り場。なんだか懐かしい感じです。2駅前の旅館。湯治宿なのかな?旅館名は、宮崎にいるみたいな感じ。3西米良村営バス。やはり宮崎にいる感じがする。でもここは熊本県。県境の町らしさを感じるのでした。42017秋撮影@熊本湯前町。EOS KISS X3

  14. 宮内 - 新・旅百景道百景

    宮内

    ひと月前の新潟県長岡市JR信越本線・上越線宮内駅朝の駅前かつてはジャンクション駅としてにぎわっていたであろう商店街と駅前ロータリーこの前日から宿泊していた駅前旅館『旅館竹花屋』風呂もトイレも共同ですが、ご夫婦で切り盛りしているとてもアットホームないい旅館でした宮内駅から10分ほど歩いたところにある『とんかつ太郎 長岡笹崎店』”タレかつ丼4枚のせ"ここのタレかつ丼も非常に美味でした

  15. 盛 - 新・旅百景道百景

    先月の岩手県大船渡市・盛駅右側の大きい方の駅舎がJR大船渡線盛駅、左側の小さい方が三陸鉄道南リアス線盛駅駅ホームBRTのバスと三陸鉄道釜石行三陸地域でかなりの区間を走るBRTこの盛駅でも、三陸鉄道よりこちらの方がかなり目立ってます

  16. 私鉄を乗り潰しの旅 金沢駅 @石川県 - 963-7837

    私鉄を乗り潰しの旅 金沢駅 @石川県

    このシリーズのラストです。 金沢駅から新幹線で帰る為前に、少し時間があったので駅の中や外を少しウロウロしてみました。なんて、近代的な建物なんでしょう!って感動しつつ、私鉄の乗り潰しを少し残した為、少し心残りのままに帰ったのでした。

  17. 断捨離、あるいは再起動? #01 - Yoshi-A の写真の楽しみ 

    断捨離、あるいは再起動? #01

    10&Travegon 1:3.5/35Rタイミングとは恐ろしい(笑)このレンズ、あるところに数年間じっとしていた。沼方面にほぼ興味もないし知識がない。気に入れば何でもよいというのがボクのスタイル。気になっていたのはそのデザイン。一昨日、別の目的でふらっと入ると安くなっているではないか。35mmは手薄なので、取り敢えず(笑)普通だったが、カッコいいから良しとする(笑)

  18. kiosk 北海道四季彩館/旭川市 - 貧乏なりに食べ歩く 第二幕

    kiosk 北海道四季彩館/旭川市

    2016年7月05日(火)【スーパーホテル 旭川】でまったり朝食をとった後は、街中をブラブラしつつ【JR旭川駅】を目指します。目的の特急時間には若干時間があったので【JR旭川駅】の内部をウロウロしていると…見つけてしまいましたッ!【kiosk 北海道四季彩館 旭川西店】の入口横に掲げられた幟に書かれた「ジュンドッグ」の文字を(´ω`) これはお土産に買っていかなければならない(自分用)w【北...

  19. 丸の内 - 新・旅百景道百景

    丸の内

    ひと月前の東京都千代田区東京駅丸の内口

  20. 遊佐 - 新・旅百景道百景

    遊佐

    先月13日の山形県遊佐町JR羽越本線遊佐駅単線区間と複線区間が交互に入り乱れる羽越本線遊佐駅から北はしばらく複線、南は単線遊佐駅と言えば『遊佐カレー 遊佐駅本店』切符売り場・改札のすぐ横にカウンターがあります2年半ぶりの遊佐カレー野菜たっぷりのあまり辛くないカレー非常に好みです

1 - 20 / 総件数:132 件

似ているタグ