鯉のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには鯉に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「鯉」タグの記事(14)

  1. 我が家の日常291 - 診療室日記

    我が家の日常291

    ウチでは水槽にいろいろな物を飼っている。水槽は旦那が担当だ。飼っていてわかったのだが、鯉と鰻は結構賢い。鰻は人の気配を察知し、通りかかると騒ぎだす。餌が欲しいらしい。鯉はさらに賢く、人の気配だけで騒ぐのではななく、餌をくれる人を判断して騒ぐ。旦那が通りかかると騒いで水面近くに来るが、私では寄ってこない。平然としている。餌をくれる人ではないとわかっているらしい。足音ででも判断するのだろうか?旦...

  2. 涙の川を渡れ - Bigstone 花空街フォト

    涙の川を渡れ

    倉敷市美観地区やっと逢えたね賑わう観光スポットの中心で、コンデジを構えた中年男性が、じっと固まって水面を凝視している姿は、かなり異様だったでしょうね(^^ゞ

  3. 堺市都市緑化センターの鯉(2017年9月12日) - 三国の境

    堺市都市緑化センターの鯉(2017年9月12日)

    お早うございます♪(2017年9月19日)大阪の今日の天気予報は☀/☁最高予想気温29℃ (堺市7時21.2℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします(*^-^)ニコ堺市都市緑化センターの鯉(2017年9月12日)

  4. 「きものものの その弐」帯紹介⑥ - 中村かをる創作帯屋

    「きものものの その弐」帯紹介⑥

    「きものものの その弐」きもののまわりのものもののご提案10月20日(金)~22日(日)神楽坂 フラスコ主催:ハラマキandhttps://www.facebook.com/haramaki.and「中村かをる創作帯屋」布好きの大人の帯手書き桜に鯉の滝登り柄付け帯明治時代桜色地に咲き誇る桜と勢いのある鯉が素敵に描かれています。色がとても綺麗で実際に手に取って見て頂きたい一本です。

  5. 鯉のから騒ぎ・・ - 花々の記憶      

    鯉のから騒ぎ・・

    北朝鮮問題に、明け暮れてるさなか不倫問題も、負けじと世の中を、騒がしているなんてことだろう・・女優s・・代議士先生・・傷つき、泣く人がいますよお恥ずかしい限りです、(^^)  トキメキだけにするか・・・見つからないようにするか?「鯉のから騒ぎ」今日もイイネをありがとうございますにほんブログ村

  6. 堺市都市緑化センターの鯉(2017年9月1日) - 三国の境

    堺市都市緑化センターの鯉(2017年9月1日)

    お早うございます♪(2017年9月7日)大阪の今日の天気予報は☁|☔最高予想気温30℃ (堺市7時26.6℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします(*^-^)ニコ堺市都市緑化センターの鯉(2017年9月1日)

  7. 板櫃川 - NATURALLY

    板櫃川

  8. 堺市都市緑化センターの鯉(2017年8月18日) - 三国の境

    堺市都市緑化センターの鯉(2017年8月18日)

    お早うございます♪(2017年8月24日)大阪の今日の天気予報は☀|☁最高予想気温35℃ (堺市7時29.7℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします(*^-^)ニコ堺市都市緑化センターの鯉(2017年8月18日)

  9. 5年ぶりにガサガサ? しました。 面白いねぇ。 - あいやばばライフ

    5年ぶりにガサガサ? しました。 面白いねぇ。

    ナマステ! 去年から今年の冬を乗り切れなかった魚がいます。 以前茨戸川でガサガサして採ってきた”モツゴ”です。 去年の夏には2世も誕生して、いよいよ池だけで繁殖できるようになったかぁ・・・と、感激したもんですが・・  やられましたねぇ・・。 昨シーズンの冬。 雪少なく寒い日が続いて池の水温も相当下がっちゃったと思うんですよね。 それによって氷が厚く張って生活空間が極端に狭まったっていうほうが...

  10. 涼を求めて―水郷佐原あやめパーク① - イーハトーブ・ガーデン

    涼を求めて―水郷佐原あやめパーク①

    友人の写真展を見に行った帰りに水生植物園に立ち寄りました。蓮や睡蓮、ホテイアオイなど、たくさんの植物を撮影しましたが、数回に分けて連載します。とりあえず、涼しそうな画像から。(実際には汗だくになって撮影しました(^_-)-☆)トンボや小魚もたくさんいましたよ。園内の一部です。

  11. ハトの目線の先には - 三日おばさん

    ハトの目線の先には

    ちょこっと生じた時間寄り道してみた後楽園近寄っても逃げない人馴れしたハトどこを見ているのだろうその目線の先には鯉が群れている池に大賀蓮は大きな花を咲かせているけど柵が侵入を拒んでいるこの状況ではカメラでその大きさを伝えることができないそして見つけた歩道にぽつんと今にも歩き出しそうなセミの抜け殻充電が僅かなカメラで急ぎ足で巡った後楽園次回は準備万端で再トライしたい

  12. 錦鯉 - ありがとう

    錦鯉

    錦鯉錦鯉が無料で見られる観光スポット(YouTube 動画) <ーー錦鯉(にしきごい)は観賞魚として愛好家も多いようです。錦鯉は、江戸時代に新潟でうまれ、現在では100品種以上が生み出されているそうです。(新潟県では、錦鯉を「新潟県の鑑賞魚」として指定。)錦鯉の主な種類は、紅白(こうはく):白色の地肌に紅の模様が入った鯉大正三色(たいしょうさんけ):白色の地肌に、紅と黒の模様が入った鯉昭...

  13. 黒がいっぱい! - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    黒がいっぱい!

    宿泊棟「椿花亭」の客室から中庭を撮りましたお池の鯉さん達が集まって謎の行動をとっています・・・なかよくみんなで、中庭の小川から流れてくる何かを食べている(?)ように見えますよく分かりませんが、とにかく可愛いですね~♪ご覧の通り、「滝亭」の鯉さん達は8割が真っ黒です鷺さんに連れていかれたり、鷺さんに拉致されたり、鷺さんと一緒にどこかへ遊びにいったり・・・そんな訳で色のついた鮮やかな鯉さんは少な...

  14. 延命寺 - ゆる~く安穏と

    延命寺

    2017.06.25.家からほど近い延命寺カワセミ狙いのカメラマンもいますが期待には沿ってないようです。2017.06.24. 撮影

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ