鰤のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには鰤に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「鰤」タグの記事(15)

  1. お料理教室 (s) へ - さんころのにっき

    お料理教室 (s) へ

    先日、健康診断を受けました~♪昔から採血がしづらいと言われることが多いのですがやっぱり今回も…(^_^;)どっちの手で採ってますか?って聞かれても全く覚えてないし(汗)グーパーしたり、左手、右手と変えたり最後は、台の高さを上げたりしてなんとかできました!ホッとした~それから、視力検査では、コンタクト矯正しているのに0.3しかなくて、ビックリ(°д°)夏に眼科に行って、1.0に合わせてからそう...

  2. 甘辛鰤アラ大根 - ーAkashi Yasashii Cooking Salonー料理教室/明石/加古川/垂水/舞子/姫路/神戸

    甘辛鰤アラ大根

    ◇料理教室HPはこちらから◇2018.1月~メンバー制についてはこちらから皆様こんにちは。夕飯に鰤アラを使い、鰤大根を作りました。鰤大根は、アラで煮てこそ鰤大根。魚の出汁は大根に浸み込むし、柔らかな油の乗った身が濃厚で美味しい。彩りにサッと茹でた水菜を添えました。煮汁に絡めて頂くとシャキシャキとした食感も楽しめます。椎茸があれが仕上げに煮上げ添えると、一皿で充実した一品になりますね。他には出...

  3. 【晩ごはん献立】お刺身定食 - 野口家のふだんごはん ~レシピ置場~

    【晩ごはん献立】お刺身定食

    お刺身で晩ごはんブリが美味しい季節がやってきますね。ブリのお刺身をそのまま食卓へと思っていたのですが、子供達が酢飯が良いと言うので(私も賛成。笑)、漬け丼にしました。漬けと言っても今回は、濃厚なお刺身醤油に少し漬け置いただけ。酢飯も炊き立ての白飯を茶わんによそい、市販のすし酢を好みの量かけ混ぜただけ。我が家は、小さい子供もいるのでそれぞれ好みにお酢の量が調整できるからこれがいい。酢飯の上にた...

  4. 鰤の照り焼きどか弁 - 平成のドカ弁。と。超高齢妊婦生活。

    鰤の照り焼きどか弁

    スーパーで半額の天然鰤をゲット!夏の鰤はイマイチとわかっちゃいるけど半額の文字には勝てませんでしたそして黄色い感じのお弁当になってしまいました*鰤の照り焼き・錦糸たまご・チョリソーといんげんとコーンの炒め物・コーン・かいわれハム巻き・トマト今日もガッツリ!!

  5. 2017年8月2日の釣果です。 - 火遠理丸釣果情報

    2017年8月2日の釣果です。

    本日は大苦戦でした…二人分↓三人分↓

  6. 2017年8月1日の釣果です。 - 火遠理丸釣果情報

    2017年8月1日の釣果です。

    本日はショートジグでハマチ・メジロ・鰤・サゴシ・真鯛・大サバ・丸アジ・太刀魚GETでした!鯛ラバで真鯛GETでした!多い方でメジロ2匹・ハマチ1匹・真鯛1匹・サゴシ1匹でした!

  7. 2017年7月30日の釣果です。 - 火遠理丸釣果情報

    2017年7月30日の釣果です。

    本日は団体御一行様で初心者の方が多くシャクリが合わず大苦戦…

  8. 2017年7月28日の釣果です。 - 火遠理丸釣果情報

    2017年7月28日の釣果です。

    本日はショートジグでGETでした!多い方で鰤1匹・ハマチ1匹・サゴシ~サワラ6匹・ホウボウでした!別の方で鰤1匹・真鯛1匹・サゴシ2匹でした!

  9. 2017年7月27日の釣果です。 - 火遠理丸釣果情報

    2017年7月27日の釣果です。

    本日はショートジグでGETでした!多い方で鰤1匹・真鯛1匹・ヒラメ1匹・サゴシ1匹でした!

  10. 2017年7月26日の釣果です。 - 火遠理丸釣果情報

    2017年7月26日の釣果です。

    本日はショートジグで鰤&ハマチ&サゴシ&大サバGET!鯛ラバで真鯛GETでした!多い方で鰤2匹・ハマチ・サゴシ・大サバでした。

  11. 2017年7月25日の釣果です。 - 火遠理丸釣果情報

    2017年7月25日の釣果です。

    本日はショートジグでGET!でした。多い方で鰤1匹・ハマチ1匹・サゴシ~サワラ5匹別の方で鰤1匹・ハマチ1匹・サゴシ2匹・アコウ1匹でした。

  12. 2017年7月24日の釣果です。 - 火遠理丸釣果情報

    2017年7月24日の釣果です。

    本日はショートジグしゃくり倒して頂きました。青物活性低く…(/--)/多い方で久保さんの79㌢メジロ1匹・サゴシ2匹でした。久保幸一さんが遊びに来て下さり79㌢メジロGET!鰤であろうhitもありましたが痛恨のラインブレイク!リベンジお待ちしております(^_^;)

  13. 2017年7月22日の釣果です。 - 火遠理丸釣果情報

    2017年7月22日の釣果です。

    本日はショートジグで鰤&ハマチ&サワラ&ヒラメ&アコウ&ホウボウGET!鯛ラバで真鯛&アコウ&ホウボウGET!多い方で鰤2匹・サゴシ2匹・アコウ・大サバ・ホウボウでした。

  14. 20017年7月21日の釣果です。 - 火遠理丸釣果情報

    20017年7月21日の釣果です。

    本日はショートジグで鰤&メジロ&サワラGET!鯛ラバで真鯛&ハマチGETでした!多い方で鰤2匹・メジロ・ハマチ・サゴシでした。別の方で鰤・サゴシ~サワラ4匹でした。

  15. 2017年7月20日の釣果です。 - 火遠理丸釣果情報

    2017年7月20日の釣果です。

    本日はショートジグとサビキでGETでした。鰤であろうhitしてからラインブレイク1発と針外れ1発やサワラカッターも5発程あったのが残念無念でした…二人分↓三人分↓一人分↓一人分↓

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ