鶴岡のタグまとめ

鶴岡」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには鶴岡に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「鶴岡」タグの記事(8)

  1. これから新幹線で参ります。 - ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

    これから新幹線で参ります。

    ピアニストの山本実樹子です。今日は予定が変わり思いがけずのんびり過ごすことができました。のんびり過ごすと、身体や心が「お?いいのか?」っと許可をもらったかのようにそれぞれ自分のペースになります。↑変な文ですか?そうですね。そうかもしれません。でもきっと、いつもは、身体の中の細胞も気持ちも考えもいろいろ協力しあって動いてくれてるのだからどうぞおのおののびのびしてください。という感じ。そんなとき...

  2. だだちゃ豆「甘露」 - ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

    だだちゃ豆「甘露」

    先輩ご夫妻から鶴岡のだだちゃ豆がクール便で届きました。思いがけずで嬉しくて・・・!!!だだちゃ豆って一口に言いますが「小真木」「早生甘露」「甘露」「早生白山」「白山」などの種類があるようです。これは「甘露」だそうです。同封されていた「だだちゃ豆の美味しい茹で方」という紙をしっかり読み慎重に茹でましたよ。あぁ、いい匂い!浅めに茹でて、粗熱をとってジップロックしてしっかり空気を抜いて冷凍しました...

  3. ついに食べちゃった - まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

    ついに食べちゃった

    またウニの話です。(しつこい)先週、まり子さんがみせてくれたチラシに、うに弁当が!!うわぁ~、また「うに」しか考えられなくなってきた。日曜日の夕方、見に行ってみるとすでに売り切れ( ゚Д゚)でもあきらめきれないのが「うに病」なのです。少し落ち着いたと思っても「うに」という言葉をきっかけにぶり返し、おいしいうにを食べるまで発作がおさまりません。そしてやっかいなことに伝染します。重症化すると、脳...

  4. (山形)出羽ノ雪 純米酒 / Dewanoyuki Jummai - Macと日本酒とGISのブログ

    (山形)出羽ノ雪 純米酒 / Dewanoyuki J...

     頒布会6月の日本酒です。普通に旨し。出羽ノ雪 純米酒醸造元:株式会社渡會本店(山形県鶴岡市)杜氏:渡會俊仁(蔵元)原材料:米,米麹原料米:山形県産出羽きらり・出羽の里精米歩合:65%アルコール度数:15度日本酒度:+2酸度:1.4アミノ酸度:-取得価額:1,500円/720ml↑ 出羽ノ雪 純米酒↑ セットのあてはからし漬け 気が向いたらクリック!

  5. 庄内逍遥 - Part.5 - - 夢幻泡影

    庄内逍遥 - Part.5 -

    1山形県鶴岡市加茂FUJIFILM X-T1 / XF16-55mmF2.8 R LM WR2017/6/10クラネタリウムを堪能した後、ちょっとだけ加茂の町を散策。鄙びた漁港と路地裏がいい風情の町でした。23456

  6. Exit - 夢幻泡影

    Exit

    鶴岡市立加茂水族館X-T1 / XF16-55mmF2.8 R LM WR2017/6/10

  7. かもめ - 夢幻泡影

    かもめ

    鶴岡市立加茂水族館X-T1 / XF16-55mmF2.8 R LM WR2017/6/10

  8. クラネタリウム - 夢幻泡影

    クラネタリウム

    鶴岡市立加茂水族館X-T1 / XF16-55mmF2.8 R LM WR2017/6/10世界一のクラゲ水族館...だそうですw

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ