龍のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには龍に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「龍」タグの記事(11)

  1. 虎と龍と - 堂宮大工 内田工務店 棟梁のブログ

    虎と龍と

    大仙寺様本堂の壁にある虎です。漆喰のこて絵になります。こちらは龍のこて絵。こて絵以外の壁は塗替えされておりますが、こて絵は状態良く保存されております。現場の状況はというと、向拝の解体も順調に進みました。工場では、既存の獅子と獏の木鼻の嵌め合わせです。向拝は大改修となり、流れ向拝から入母屋へと大きく改変されますが、木鼻は先人の残したものを、次代に継承します。

  2. 龍はなにがお好き? - Miwaの優しく楽しく☆

    龍はなにがお好き?

    最近、よく絵を描くのですが、龍ってすごい顔してますよね(笑)。眼は飛び出て、目力がすごい!大きな鼻に。。。長ーい胴体。でも、描いていくうちにわかるのはかなり「アンテナ」となる部分が多い。そしてその動き方。そんなことからも「風水」を感じることがあります。私は「家相」ではなく、「風水」で見るのですが、家の玄関を「朱雀」として右が「青龍」、左が「白虎」一番奥が「玄武」とします。それを元に家の風水が...

  3. 緑の龍 - Pomlchaki ポムルチャッキ

    緑の龍

    いつだったか、何も考えずに描き始めた絵です。気が付けば、温かい感じの色彩に、よく見ると、龍というか、何か細長い存在の姿が。この絵を描く少し前に、ある方々から贈っていただいた(!?)緑龍の存在を思い出し、もしかしたら、その緑龍さんかなぁ?とちょっと楽しくなった絵でした。なにか、オレンジ色の可愛いドングリみたいなのを空から落としていっている感じ、、、意味は分かりませんが、良いものを届けてくれてい...

  4. 浜松  白い龍のお話 とリーディング  2  in 遠州の海 - Hawaiian LomiLomi ハワイのおうち 華(レフア)邸

    浜松 白い龍のお話 とリーディング 2 in 遠州の海

    運転しているため、クライマックスの写真がなかなか撮れません。残念。さて、雨の中 道の駅に着きました。龍の話でちょうどついたため、龍をもっと感じてみたたかった私。道の駅からも海には行けます。ので「海、行きます?」と勇んで聞きますと。yumiさん「うーん。これからどんどん雨が強くなるらしい。これカメの話ね。」・・まだ繋がっていたのか(笑)。さて。龍の話をしながら 駐車場に車を停めます。私「龍っ...

  5. 「浜松  白い龍のお話」in 遠州の海  1 - Hawaiian LomiLomi ハワイのおうち 華(レフア)邸

    「浜松 白い龍のお話」in 遠州の海 1

    これは、晴れいているときの新居の前浜です。前の記事は⬆︎。さて、雨脚がどんどん強くなるなか 中田島砂丘を出発した車は 浜名バイパスを走って 足湯ができる湖西市白須賀の道の駅 「湖西 道の駅」を目指します。馬郡インターを超え、右に弁天島の見える 浜名大橋を超えながら走って行きます。私の中で 実家の新居町に帰るとき ここが クライマックスなんです。夕日の時間に帰ることが多いせいもありますが...

  6. 和食器 - 中村かをる創作帯屋

    和食器

    しまい込んでいるお皿を飾る。「江戸期染付 龍神」何処から見てもこちらを見ている・・・気持ちがキリリ!!

  7. 銀座画廊「美の起原」音を聴く〜9月30日まで開催 - 書家KORINの墨遊びな日々ー書いたり描いたり

    銀座画廊「美の起原」音を聴く〜9月30日まで開催

    こんな作品も出展しています。絵具会社の方が興味をもってガン見していたと画廊の方から聞いてシメシメと思っているところです。面白い作品でしょ?是非原画をご覧くださーい!【音を聴く展】◾️会期 9月14日(木)-9月30日(土)◾️時間 12:00-18:00(最終日16:00まで)◾️場所 銀座画廊『美の起原』  03-3571-7091

  8. 重要なお知らせ - 「龍の仕事展」

    重要なお知らせ

    重要なお知らせ本日9/17(日)の「龍の仕事展」は、台風18号接近のため、お休みさせていただきます。明日9/18(月・祝)より24日まで開催いたします。

  9. 呼吸をしていますか - Miwaの優しく楽しく☆

    呼吸をしていますか

    8月は少しはゆっくりできるかなぁ。。。なんて思っていたらまたまた忙しい日々を送っています。今年は乾宮にいる「二黒土星」。年間通して忙しい。(^_^;)。昨日は朝出かけてから、ずっと外で家に戻ってきたのが夜の11時過ぎ。少し疲れましたけれどもそれなりに充実した1日でしたので良かったです。今年は、忙しい中にも学びたいことがたくさんあって九星の遁行では「勝負運」なんて言いますが私の命では受け入れる...

  10. カラフル龍 - 李惠likei日々の仕事と、、

    カラフル龍

    まだ8月に入って晴れた日がない東京。毎日毎日雨ばかりで気分も上がらない日々ですが。少し元気になるような龍を描いてみました。天井龍画制作の時のインタビュー映像を下記サイト「美の鼓動」で放送がご覧頂けます。「絵師 李惠」をクリック↓https://www.tnc.co.jp/kodou/🌟李惠へのお仕事のご依頼はメールでお問い合わせくださいませ  likeiart@ybb.ne....

  11. 龍 - 金太郎窯のおたより

      龍は雨を呼ぶ!  「夕立を一つ下さい!」

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ