6月のタグまとめ

6月」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには6月に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「6月」タグの記事(28)

  1. 6月のある朝 - With WANCO

    6月のある朝

    6月に撮った雲海の写真が、捨てきれずに残っている・・・どれもこれも、似たようなものなのに眺めていると楽しい♪この日、この時、私たちのすぐ隣に凄い人がいたのだと、後になって気づくorz夜中も一緒だったし、コンビニでも一緒だった。もう、二度と会えないだろう・・・勿体ないことした( ノД`)シクシク…今度ここへ来るときは、予告してほしい(笑)ご訪問ありがとうございますm(__)m

  2. 6月の徒然*野球ときどき旅に出る - 続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

    6月の徒然*野球ときどき旅に出る

     この記事を書いてるのはもう間もなく梅雨明けとなる頃です。 なかなか時間なくて更新が遅れがちですが、6月の徒然。。 すでに忘れている事もありますが、スマホのアルバムみて振り返ります。  まずは運動会★ コビトは小学校に入って初めての運動会でした。 兄弟一緒なのは今年入れて2回しかないのね・・・・・・。 今年は広報委員やっているので、職権行使でグランドに入って堂々と撮影しましたよ。 ちゃっかり...

  3. 徳本峠を越えて - 思い出を残して歩け。

    徳本峠を越えて

    2017年6月17日、島々から徳本峠を越えて上高地へと入る旅路をいつか歩いてみたいと思い続けてはや幾年。ようやく叶いました。以前から地形図を眺めては、このルートはきっといいに違いないと睨んでいましたが、圧倒的な緑と心地よい渓谷美、予想以上でした。昔の人はみんなこの道で上高地に入っていたんだなぁと思うと感慨深い。これからもいろんな季節に繰り返し歩きたい旅路です。ところでこの日、カメラのISOダ...

  4. ブタナ - 鹿深の森

    ブタナ

    ブタナ(豚菜)キク科 ブタナ属誰も来ない荒地

  5. 染まる雲 - With WANCO

    染まる雲

    枚数多いし、同じような写真の羅列です(^^ゞ色が変わるとき・・・どこを切り取ろうか迷う。どこを切り取っても美しく、結果、同じようなものを量産(''◇'')ゞご訪問、最後までスクロールありがとうございますm(__)m

  6. ヒメジョオンとハルジオン - 鹿深の森

    ヒメジョオンとハルジオン

    ヒメジョオン(姫女苑)キク科 ムカシヨモギ属今咲き乱れているハルジオン(春紫苑)キク科 ムカシヨモギ属似てるけど 花びらが糸の様5月が盛りで 今は殆ど咲いていないピンクはハルジオンしか見た事が無いハルジオンは茎の中がストローみたいヒメジョオンの茎は中が詰まってる

  7. ブロッケンの虹 - 思い出を残して歩け。

    ブロッケンの虹

    2017年6月4日例によって午後の静かな八ヶ岳へ。斜光線を浴びながらほっつき歩くのが好きで、おかげでブロッケン現象との遭遇率が高いです。

  8. 前夜のうちごはん - パリ花時間

    前夜のうちごはん

    皆さま おはようございます!一人で日本に旅立って行った息子、お蔭様で無事、福山の実家に到着~~!!前夜は、最後の晩餐(大げさ?笑)で、好きなものをリクエスト!ハンバーガーとフリットで~す。まずは、野菜!!今まだ、新キャベツが手に入るので千切りキャベツのサウザンアイランドドレッシングそしてハンバーガー~!そしてPIZZAも~(多すぎ?)もう、こんなの一人でペロッと食べちゃう歳になりました。しか...

  9. のび丸、右手を骨折。それでも料理するのだ。 - のび丸亭の「奥様ごはんですよ」

    のび丸、右手を骨折。それでも料理するのだ。

    スポチャンで、勝ったのに怪我。痛いし、どんどん腫れてくるので次の日、何かとお世話になっている(つまり常習ですな)国領の津田整形外科に行ったら骨折してます。全治1ヶ月。と言われて、こんなになりました。・・・なぜビニール袋はめてるかというと・・・それでも料理するというのだ。奥様eはよ〜しこれで少し手伝える、とほくそ笑んでいたら、玉ねぎのスライスをさせてもらえたのみだった。残ったご飯を炒めてます。...

  10. 豚丼夏野菜バージョン - パリ花時間

    豚丼夏野菜バージョン

    ここに「今週のお花」を載せなくなって、1か月が過ぎました。時間が過ぎるのはアッという間で、16区時代が何だか遠~い昔のようです。私たちといえば、定年した老夫婦のように四六時中一緒にいて、毎日、朝も昼も夜も夫婦で同じもの食べて、このままじゃ、そのうち顔も似てくるんじゃないか・・・と思う私。笑お茶の時間になると、このようにいただいたお菓子で二人で美味しいお茶をいただき、掃除して、洗濯して、ビジネ...

  11. 気持ちの良い朝 - With WANCO

    気持ちの良い朝

    ほとんど寝たなかったけど、疲れを感じなかったなぁ~(^^♪同じようなばっか(^^ゞ載せなきゃいいのに、つい載せちゃう(;'∀')ご訪問ありがとうございますm(__)m

  12. 6月の診療が終了しました。 - 開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。

    6月の診療が終了しました。

    6月の診療が終了しました。今年の半分が終わったことにもなります。今月だけで見ると比較的忙しかった印象で昨年6月より数字も良かった。梅雨の割に雨が降らなかったから??あまり単純比較出来る物でも無いし、ただ毎月やっていくしかないんだけどねぇ。レセプトで、月のかわりを感じ取るこの生活、ちょっと嫌気がさしています。

  13. 6月の結果 - 元気な100歳を目指して

    6月の結果

     2017年(平成29年)6月のウォーキングは、回数55回、歩数786,749歩(1日平均26,225歩)、月間総歩行距離603.0km(1日平均20.10km)、累計(平成19年4月~)5,540回でした。今月は、9月の飯塚武雄100キロウォークと10月の行橋別府100キロウォークの参加費の振込を済ませました。

  14. ひとり旅 - パリ花時間

    ひとり旅

    この土曜日から、またまた日本への夏の一人旅をする息子。去年に引き続き2回目ということもあって、今年は気持ちがそんなにソワソワしない私。本人の本当の意思はどうか知りませんが、まだ親のいう事を聞くうちは出来る限り友達と日本語の話せる環境の中においてやりたい。(小学校への短期留学)もうそろそろ「来年は行かない!」と意思表示しそうですが、今年は行ってくれるそう・・・笑。良かった。。。というのも、実は...

  15. シャコバサボテン - 鹿深の森

    シャコバサボテン

    シャコバサボテン(蝦蛄葉仙人掌)サボテン科 スクルンベルゲラ属おばあちゃんが地面にさしといたシャコバサボテンが根付いた冬の花なのに今頃花が咲いた

  16. ビタミンカラー - With WANCO

    ビタミンカラー

    元気が出る色!そう思って植えてみたガーベラ。♡も見つけてルンルン♪♡こむちゃん♡この子も、沢山の元気をくれる^^お転婆で、キカン坊で本当に難しい子なんだけど家族に、そんな子が一人くらいいるのもいいもんだよね(^^♪だって、私にとっては元気の源だもの(^_-)-☆(写真はサロンからお借りしたものです)ご訪問ありがとうございますm(__)m

  17. 菊花しゅうまい - パリ花時間

    菊花しゅうまい

    皆さん、おはようございます。今日も爽やかな良い天気!ヨーロッパのこのサラッとした気候はホントに好きです。bettykoさんちの「菊次郎」の王子ぶりにはかないませんが、笑 http://bettyko1.exblog.jp/27712410/うちのおっさん「にゃんたん」も結構イケます!ね?カワイイでしょ?笑御年10歳!さてさて、本題「最近食べたごはん」で、かなり好評だった菊花シュウマイは、愛読...

  18. ついに蛹化も… - 蝶と

    ついに蛹化も…

    アゲハは角を出すと疲れるらしいから、あんまり出させちゃいけないのだと思うのだけど、これは面白すぎる。鼻からビーム。神様も何を考えてこいつを作ったのだろうか。朝は前蛹の1頭もいなかったのに、夜に餌を替えていたら蛹が出てきました。蛹ちっちゃ!!そりゃ、ごはんが少なかったからなぁ。だけどそれでもうちのオガタマノキの幼木はあと一歩で丸裸になるところだよ。幼木って言っても2mはあるんだけど。落葉樹じゃ...

  19. あお - With WANCO

    あお

    日の出前、青色が変わってゆく刻一刻と変わってゆく光景ただただ、シャッターをきる何回シャッターをきったのか・・・そんな時間が楽しい♪♡しーたん♡チロッとベロちゃんがでてる^^いつも写真に残して下さるオーナー様に感謝(写真はサロンからお借りしたものです)ご訪問ありがとうございますm(__)m

  20. ブロカント(戦利品) - パリ花時間

    ブロカント(戦利品)

    売るだけじゃあつまらない!!どうせやるなら、楽しみも一緒に~~!「お腹すかない?ちょっとパン・オ・ショコラ買ってくるね~」と、出ていったきり帰って来ない母・・・笑まず、コレ!パン屋の横で、さえないオッチャンが売ってたポルトガル製のお皿、1枚1ユーロなり!!赤3枚・緑3枚の計6枚さっそく、惣菜をのっけるとこんなカンジ美味しそうでしょ?!私達の道路挟んだ目の前で営業中のマダム店番しながら品定めし...

1 - 20 / 総件数:28 件

似ているタグ