X-T1のタグまとめ

X-T1」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはX-T1に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「X-T1」タグの記事(300)

  1. 初冬のこども自然公園 ⑤ - My B Side Life season2

    初冬のこども自然公園 ⑤

    2017.12 上旬こども自然公園(神奈川・横浜市) 2017.12 上旬こども自然公園(神奈川・横浜市)

  2. 冬花火 - 錦眼鏡

    冬花火

    毎年恒例のお台場花火です。                竹芝桟橋からパチリ。                7時から10分間です。始まる前に花火見物の船が出航かな。              ...

  3. Newアイテム★ - アオイソラ

    Newアイテム★

    気付けば...12月も1/3終わっていてww師走は忙しなく時が経ってゆきますね^^;;初めてオールドレンズを手に入れました...♪*゜巷で話題の「バブルボケ」に萌えまして(笑FUJINON 55mm 2.2人気があってなかなか見つからない代物運よくゲットできました(*´д`*)Xシリーズとも相性バッチリで、試し撮りしてみましたがオールドレンズならではのやわらかさ、少し絞ると十分にシャープ。で...

  4. 初参加ワークショップ - 日々是好日

    初参加ワークショップ

    FUJIFILM X-T1+XF18-135mm F3.5-5.6 R LM OIS 写真を始めてから、基本的なことは本を読んでみたものの、誰かに教わる機会はなかった。そんな中、今日初めて写真家・相原正明さん(http://masaakiaihara.com/ ,http://aiharap.exblog.jp/)のワークショップに参加させていただいた。これまでは土曜日開催が多く、仕事の関係...

  5. 初冬の小川 - MAKO'S PHOTO

    初冬の小川

    公園に接する小川、右岸の森の右裏に地下水源があり、今でも使われている。ここの水で炊いたご飯は美味、病みつきになるという人もいる。小川は2kmほど手前下流にある湖の方へ・・コブハクチョウの産卵も・・コンクリートの護岸が気に入らないのだが・・・

  6. 雑木林の家 - ブナの写真日記

    雑木林の家

    庭の緑や紅葉が映えるよう外壁を色を考えました。ちょうどコナラがいい感じです。2017.12.10 自宅より

  7. 都市標本図鑑 - Day.1(2017/11/29) - C.P.C. - Commune Photograph Collections

    都市標本図鑑 - Day.1(2017/11/29)

    遅くなりましてすみません。「都市標本図鑑」の会期初日,Day.1の様子をお送りします。[Day.1 会期初日 2017/11/29]未明まで搬入作業を行ったものの,全てを終わらせることはできなかった。カフェ入口ドアへの掲示,センターテーブルのL判地獄…などなど。それらの作業を行うため,開場前に再集合することとなった。集合時間は10時。…が,前日メンバーが帰宅したのは日付が変わってからであり,...

  8. 初冬のこども自然公園 ④ - My B Side Life season2

    初冬のこども自然公園 ④

    2017.11 下旬こども自然公園(神奈川・横浜市) 2017.11 下旬こども自然公園(神奈川・横浜市)

  9. 初冬のメタセコイア - MAKO'S PHOTO

    初冬のメタセコイア

    同日同所、そこから少し下ると、左手に黄門開設の水源、右手に公園がある。その公園の一角にメタセコイアが数本、色褪せながらも葉を残していた。

  10. ご報告が遅くなりました。 - My B Side Life season2

    ご報告が遅くなりました。

    ご報告が遅くなりましたが、こちらの記事で掲載した写真が、小湊鐵道株式会社様の秋のグッドデザイン賞の車内ポスターに採用されました。関係各社、並びに、関係者様に感謝申し上げます。

  11. 初冬の雑木林 - MAKO'S PHOTO

    初冬の雑木林

    9日、朝は―1℃、撮影時の昼前も数度の気温なるも日差しは気持ちよい。が、当てがなくはたと困る当地のこの季節・・ふと思い立ったのが、水戸黄門が造った水源地の雑木林へ行く。その姿は初冬らしく若干の枯れ葉を残した寒々しい木立と落ち葉であった。

  12. 高島町ガード下 - こんな写真撮りましてん

    高島町ガード下

    高島町~桜木町のガード下を撮ってみました。昔はこの壁面一杯に落書きがあり、中でも風神雷神は見事なものでした。今は落書き禁止できれいになっていますが、何か味気ない気もします。  軽快車で颯爽と通り過ぎる女性。  横浜にお似合いのご夫婦(…でしょう)陽ざしが暖かそうに感じます。行ってらっしゃい。(^^♪  

  13. 皇居の秋 - こんな写真撮りましてん

    皇居の秋

    12月7日、皇居へ出かけました。当日は穏やかな日和と皇居乾通りの一般公開もあり、大勢の人出でした。 最後の紅葉を楽しむ人ものんびり散策しています。 皇居を出て和田倉門と東京駅を結ぶ行幸通りに来ました。当日は東京駅丸の内広場完成記念式典もあり、大勢の人手の故か行幸通りが通行禁止になっていましたが、それもいい風情。  いつもは邪魔に感じるレッドコーンもこんなに並ぶと何か楽しい。 

  14. 青の洞窟 - 錦眼鏡

    青の洞窟

                      青の洞窟、前から気になっていましたが、今年初めて行ってみました。                  原宿駅辺りから代々木競技場の向こうに、青色LEDに彩られた木々が見えました。                  シートが敷かれた所は足元もブルーに。     ...

  15. 四万ブルー - 日々是好日

    四万ブルー

    FUJIFILM X-T1+XF18-135mm F3.5-5.6 R LM OIS「積丹ブルー」「八丈ブルー」「仁淀ブルー」「ケラマブルー」などなど、世の中には数多のブルーをうたった景勝地があるらしいが、奥四万湖(四万川ダム)もなかなかに青かった。坂道にぐずるチビをおんぶして上まで行った甲斐があったかも。四万川ダム見上図FUJIFILM X-T1+XF18-135mm F3.5-5.6 R...

  16. 紅葉のお別れ - MAKO'S PHOTO

    紅葉のお別れ

    これで今年の紅葉も最後かな・・・ 同じ様なもの・・・

  17. 藪にひっそり - MAKO'S PHOTO

    藪にひっそり

    同日周りは略落葉というのに薄暗い藪にはいまだこんな姿のもみじが・・・

  18. 草津の上がり湯 四万温泉へ - 日々是好日

    草津の上がり湯 四万温泉へ

    FUJIFILM X-T1+XF18-135mm F3.5-5.6 R LM OIS昨日の草津温泉は、夜になって雪がちらついてきた。予報通りではあったものの、意外と降ったかもしれない。明けて今日はホテルをチェックアウトし、西の河原温泉へ。「さいのかわら」なんて地獄絵図しかイメージできないが、ここは「西の」河原だからそう呼ばれてるとか。緑色の川底でもうもうと湯気の立つ川なんてやっぱり地獄だが、...

  19. 都市標本図鑑 - Day.0(2017/11/28) - C.P.C. - Commune Photograph Collections

    都市標本図鑑 - Day.0(2017/11/28)

    11/29-12/3に開催された「都市標本図鑑」は,先日,無事閉幕を迎えました。本展の周知にご協力頂きました方々,そして「都市標本図鑑」へご来場頂きました方々へ篤く御礼申し上げます。さて,本日から数日に渡って「都市標本図鑑」会場で記録した写真と思い出を振り返ってみます。特に搬入日の様子はSNSで公開している写真以外にありませんので,ある意味貴重かもしれません(笑)。壁面に張り出されることで現...

  20. 最後は大胆に - MAKO'S PHOTO

    最後は大胆に

    3日初冬の朝、太い枝の隙間に最後を飾らんと赤いもみじが輝いていた。

1 - 20 / 総件数:300 件

似ているタグ