ギャラリーのタグまとめ

ギャラリー」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはギャラリーに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ギャラリー」タグの記事(170)

  1. 鈴木美汐さんの作品が入荷しました! - ギャラリー曜燿

    鈴木美汐さんの作品が入荷しました!

    鈴木美汐さんのLuxシリーズが届きました。蓋物とカップ!とてもきれいな作品です。鈴木美汐さんといえば今月の22日(水)から27日(月)まで、渋谷のshizenさんで個展を開催されます。そちらでは新作も展示されるようで楽しみですね!そんなお忙しい時期に納品してくださったので作品数はわずかですが曜燿にもどうぞお出かけください^^

  2. 岩井優展 5日目 - ギャラリー シルクロ

    岩井優展 5日目

    撮影バック紙の準備。赤い紙が天井からたらされました。その間にも学生さんや作家さん、主婦のかた来られる度に画像と岩井さんのトークに引き込まれます。夕方から、練炭を使って鍋料理であったまりました。

  3. 京都から大阪へ  大阪国立国際美術館 - 石のコトバ

    京都から大阪へ 大阪国立国際美術館

    雨模様な午後に自宅での子供のアトリエが終わってからまずは出町柳近くの画廊にて来年の展覧会の打ち合わせをしてからもう遅い時間になりかかっていたけど大阪の友人の展覧会見ようと出町柳から京阪電車で、まずはなんと土曜日も国立国際美術館は夜8時までやってるとのこと5時までなら焦るが何とかゆっくり見ることできて福岡道雄さんの彫刻の展覧会他に昔よく見た風景彫刻とか何もしたくないーと言いながらーそれを延々と...

  4. 岩井優展 4日目 - ギャラリー シルクロ

    岩井優展 4日目

    編集したビデオを来られる方々に見せてくれる岩井さん。こども、学生さんも初めて見る映像に集中。その傍ら、大工仕事の岩井さん。楽しく談笑しながら遅い食事。夕方からは佐賀大学へ。

  5. オーブンウェアのお伴たち。 - ギャラリー曜燿

    オーブンウェアのお伴たち。

    ああ寒い。冬はユウウツです。ほとんど雪の降らない茨城ごときでこんなにも打ちひしがれている私は雪国の皆様を尊敬します…!あ、でも北海道出身の友人が「こっちの方が寒い!!」って言っていたなぁ…。雪国では寒いのがスタンダードなので、対策がずっとしっかりしていてお家の中などとっても暖かいんだとか。そういう工夫って大切ですよねぇ。そうそう、北欧のものがあんなにカラフルでポップでカワイイのもそんな工夫の...

  6. うつわ使い Vol.41 山田洋次さんのオーブンディッシュ - ギャラリー曜燿

    うつわ使い Vol.41 山田洋次さんのオーブンディッシュ

    今日はまためっぽう寒いですね!家を出た時、呼気が白かったのにびっくりです。そろそろそんな季節かぁ…と。週末なのにお天気イマイチですが、お店を暖かくしてお待ちしております♪さて寒い日がスタートしていよいよ本格的にこの作品の出番です!山田洋次さんの『オーブンディッシュ 切立』。あったかい料理が作れる!ということの他、オーブン料理って言うのは下ごしらえを終えたらあとはオーブンに任せてこたつでぬくぬ...

  7. Moomin - petit verre journal

    Moomin

    「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」 12/2~ロードショーの試写会に行って来ました。ムーミンの声役の宮沢りえちゃん可愛かったです...サラ・オレインも...一足早くクリスマス!ガラス:RINGO

  8. 外は寒くても - woodypalette帰去来

    外は寒くても

    木曜日の今日は「トールペイントはません教室」。。。早々とクリスマスの作品や、ベティケイスネスさんの風景画など仕上がっていますよ。今年はテリー・コードレィ先生の作品が人気  可愛いですよね~ギャレットでは「水出しコーヒー」も作っています。深入りの豆(ここではイタリアンロースト)を5~6時間かけてゆっくり注出して3日間寝かせます。アイスコーヒーはシェイカーでシャカシャカ振ってお出しします。アイス...

  9. 岩井優展 3日目 - ギャラリー シルクロ

    岩井優展 3日目

    風邪は治った!復活した!という岩井さん。佐賀も既に晩秋。半袖は寒うみえます。本日は映像の編集作業の後かけつけてくれました。ギャラリーではお客様に絵付け体験を想定しての水彩画で画用紙に絵付け。子供の絵は迷いない、いい線です。大人の描く絵は迷いだらけ、その方を心配しちゃったりして。心理テストではないので、みなさんお気軽に。

  10. 岩井優展 2日目 - ギャラリー シルクロ

    岩井優展 2日目

    昨日、ホコリを採る作業で調子が良くない岩井さん。ちょうど見に来られた整体されてる牟田さんがマッサージ。気合いのツボを押され、きっと岩井さんの目も覚めたでしょう!その後素焼きが届いたので絵付け。きてくれた方に描いてもらったりで完成!鳥のフンを使った物は岩井さんに頼みましょう!焼き上がりが楽しみです。

  11. 本日も現在進行形野外展2017開催中〜! - ミワの徒然日記

    本日も現在進行形野外展2017開催中〜!

    現在進行形野外展2017 開催中〜こちらはギャラリー展示の、私の作品の部分です!会期はギャラリーは11月26日まで ただし11月20日は休館野外展示は11月23日までどうぞよろしくお願い致します❗️ #展覧会#現在進行形野外展 #ゆう桜ヶ丘 #ゆう桜ヶ丘ギャラリー #坂内美和子#彫り絵 #インスタレーション#聖蹟桜ヶ丘

  12. 木になるアート作品展 - 石のコトバ

    木になるアート作品展

    もう始まっていますがただいま神宮道のギャラリー博宝堂さん二階にて木になるアート作品展を開催しています。ハンガリーに行く前に提出していったものですが今月終わりまで期間は長いので平安神宮の南です。岡崎にいくことあれば是非ともご覧ください。「木になる❔気になる❔」アート展?だじゃれだったのかしら?

  13. 岩井優展 初日 - ギャラリー シルクロ

    岩井優展 初日

    本日から展覧会なのですが岩井さんはもう少しホコリが足らないからと古川さんの農機具小屋へ自転車で。雨が気になります。かき集めて 再度(農機具小屋に転がっていた)練炭と鍋で煮詰めました。夕方は急遽行ったオープニングトーク。16人の方が集まってくれました。石巻の映像は現実的かつ神秘的。素敵でした。

  14. 岩井優展 -1日目 - ギャラリー シルクロ

    岩井優展 -1日目

    朝はひなたむら保育園お面の絵柄を絵の具で描いてもらいました。これはギャラリーで展示します。富士町在住の川本太郎さんの窯へお面の素焼きを見に。秋の紅葉が素敵でした。古川さんの農機具小屋を見に。枯れた草がいい感じです。映像にすると綺麗そう。

  15. 岩井優展 -2日目 - ギャラリー シルクロ

    岩井優展 -2日目

    染色の太田さん、陶芸の山下弘兼さんに会ってお話。ファインダー(フォトギャラリー)の平方さんとカメラの話。

  16. 岩井優展 -3日目 - ギャラリー シルクロ

    岩井優展 -3日目

    岩井さんが到着!これからどんな楽しいことを見せてくださるんでしょうかまずはギャラリーにいらっしゃる方とお話。紙切り→コピーと動き出す岩井さん

  17. 店休日のお知らせ。 - ギャラリー曜燿

    店休日のお知らせ。

    明日17日(金)と、来週の21日(火)は店休日となっております。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。笠間にある大人気居酒屋 阿亀(おかめ)。先日初めて行ってまいりました。美味しかった~!!(写真は出し巻き卵。ふわふわ~♡)そしてワタシはテレビのあるような飲食店が大好きです。よってここの店はお気に入りいりです^^笠間にはまだまだ行ったことのない飲み屋がたくさん!これか...

  18. かわいいあのこは働き者。 - ギャラリー曜燿

    かわいいあのこは働き者。

    かわいらしいあのこ、かわいいだけじゃないんです。普段はエアプランツで無造作ヘアのリリーさんですが、綿棒を入れればキリリとお役立ちリリーさんに!涼しげなブルーが清潔感を醸し出しています。ザ・生活感☆な消耗品である綿棒が、オシャレかわいく見えてきますよね。レトロでカラフルなフルーツピックなど入れてもきっとかわいいです。クリスマスパーティでのお仕事はそれで決まり!かな?きっとますます人気者になるこ...

  19. 現在進行形野外展2017 トークイベント❗️ - ミワの徒然日記

    現在進行形野外展2017 トークイベント❗️

    昨日は現在進行形野外展のトークイベントが行われました❗️晴天に恵まれ、大勢の方々にお越しいただき、先ずは屋内展示から。私も駆けつけてくださった友人達にみまもられながら、だいぶ慣れてきたのか、緊張もせずにトークさせていただきました。そして原峰公園へと進み、野外の作家さんのトークが、繰り広げられました❗️ダイナミックでユニークな発想が見ものの野外展示は今回も見る人の目を楽しませてくれました❤️夕...

  20. 「9 COLORS ZAKKA TEN」 - てまねき羊

    「9 COLORS ZAKKA TEN」

    6c企画の雑貨展が 来週2日間限定で開催されます!総勢30名の作家さんのカラフルな雑貨が並びますよー。私も参加します。ぜひお越し下さい🎵galerie6c presents「9 COLORS ZAKKA TEN」11/20(月)21(火)10~20時西宮阪急2階、入口正面トップステージ ● 足立真人(ポストカード、ぽち袋、風呂敷など)● 生駒さちこ(一筆箋、手描きトートなど)...

1 - 20 / 総件数:170 件

似ているタグ