シジュウカラのタグまとめ

シジュウカラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはシジュウカラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「シジュウカラ」タグの記事(38)

  1. 木の実を大事に食べるシジュウカラ - うちのまわりの自然新聞

    木の実を大事に食べるシジュウカラ

    1,シジュウカラ両足で押さえて木の実の皮を取って食べています。こういう所はヤマガラにも似ていますね。でも、ヤマガラのようにクチバシでつつくことはありませんでした。2,同上3,同上4,同上5,同上6,同上7,同上8,同上9,同上10,同上モズの高鳴きやシジュウカラの囀りがよく聞こえる季節です。でも、ここ数日は雨続き。今日もしとしとと雨が降り続いています。こういう雨は秋霖というのですかね。

  2. 仕方ないか・・・・・・・ - カシャカシャblog

    仕方ないか・・・・・・・

    今日も早朝から張り切って出かけたのですが、さっぱり現れず・・・・・。11時頃まで粘ったものの小タカが2,3羽、ノスリも1,2羽でした。そこで、久しぶりにN川に向かうことにしたのでした。クマタカが黄葉の中を飛んでいるに違いないと思ったのですが、これまた撃沈!!!仕方がないので、昨年の同じ時期に撮ったクマタカを・・・・・今日撮れたのはシジュウカラだけ、なんとも寂しい一日でした。

  3. 身近です - 四季の予感

    身近です

    身近な鳥だけに殆ど撮ることのないシジュウカラなんですが、頭が黒いので目が出にくいので案外綺麗に撮れないです。English Version写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪(1)(2)(3)(4)(5)(6)Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡいつもご覧いただきましてありがとうございます。...

  4. シジュウカラ・カワセミ・・南浅川 - 西多摩探鳥散歩

    シジュウカラ・カワセミ・・南浅川

    南浅川シジュウカラいつも、苦労して撮るシジュウカラですが今日は、楽々キレイに撮れました。カワセミ魚をゲットしてます。胸元や足がまだ黒く今年生まれた♂のようです。せっかく、3秒程ホバリングを披露してくれたのに、撮り損ねました・・(泣)野鳥観察ランキング

  5. 体育の日は、犬の散歩と鳥撮り - (鳥撮)ハタ坊:PENTAX k-3、k-5で撮った写真を載せていきますので、ヨロシクですm(_ _)m

    体育の日は、犬の散歩と鳥撮り

    ワンコの散歩と鳥撮りで久しぶりのカワセミに遭遇場所は花島公園遅咲きの睡蓮、山茶花今日も暑日になると言うことで、ワンコが涼しく散歩&休憩できる場所にと決めております今年はコスモスの植えが少なくて残念です日向ではタマがのんびりキバナコスモスには数種の蝶が食事中散歩して、昼飯食って、昼寝してシジュウカラの囀りで目を覚まし横に置いてあったKー5&タム9で鳥撮り鳥箱に近づくも入る様子は微塵もない(^^...

  6. まだあったエゴノキの実に♪ - happy-cafe*vol.2

    まだあったエゴノキの実に♪

     ツツドリを探しに行ったけど 見つけられずwでも ヤマガラが遊んでくれました。(本日二つ目の更新です。)   賑やかに鳴いてるので探しやすいです^^見上げた先でエゴノキの実をゲット飛び移った枝で 足にしっかり実を持ってます。シジュウカラも何度もやって来ました。シジュウカラは虫さん探しかな交代でやって来るから 面白い^m^上手にくわえるよね~。ヤマガラって秋色しててお洒落な感じがします^^ 

  7. いつもの公園にて ☆シジュウカラ☆ - 今日のいちまい

    いつもの公園にて ☆シジュウカラ☆

    今回も水浴びなのですが今回はシジュウカラさんです。メジロさんが去った後に現れました!こんな短時間に入れ替わり立ち替わり水浴びに来る場所が有ったとは驚きでした。周りには誰も居ませんし一人占めで大発見した気分でした(笑)スズメさんのように身近に居る野鳥さんの一つですが私的には好きな野鳥です。色もカラフルだし可愛いです。いきなり大胆にいきましたね(笑)水浴びの仕方も若干違いますね^^三回ほど繰り返...

  8. 水場にて - 今日も鳥撮り

    水場にて

    水浴びをしに来る小鳥たち・・・

  9. 前田森林公園 - 晴れるといいな

    前田森林公園

    午後から鳥見。撮れたのはシジュウカラだけ。ちょっと暗かったので、イマイチ。キレンジャクとかヒレンジャクが見たかったのですが会えませんでした。

  10. 写真日記・振られっぱなしのこの頃です・2017.9.21&24 - ココカメラ【であいの・き】

    写真日記・振られっぱなしのこの頃です・2017.9.2...

    写真日記・ファインダー越しなら虫も👍2017.9.21多摩川(その97)&2017.9.24大田区公園それぞれの場所でヒタキを探しましたが、見事にフラレました。写真を始める前は、虫を見れば逃げ出していたけれど、今はファインダー越しなら大丈夫みたいです。(まだ脚は6本以下限定ですが ^^ゞ)よく見れば、虫の世界も深そう。その色や形に魅了される気持ちもすこ〜し分かるかも。今日のコ...

  11. 今日の鳥さん 170919 - 万願寺通信

    今日の鳥さん 170919

    公園のエゴノキにヤマガラが。ほんまにエゴノキが大好物なんやね。地面に落ちた実を探してるの?3羽、それぞれ黙々と。お次は、ヤマガラとシジュウカラのツーショット。シジュウカラはせっせと落ちた実を突いたはる。メジロがいるのがわかるやろか?画面中央なんやけど。光を透かした葉っぱと色も大きさも変わらへんし。ヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、三羽ともこれから森でも街でも何度も見かけるようになるはず。生まれ...

  12. お山の小鳥たち・・・ヒガラ・コガラ・シジュウカラ・キビタキ - 赤いガーベラつれづれの記

    お山の小鳥たち・・・ヒガラ・コガラ・シジュウカラ・キビタキ

    この泉は冬でも小鳥たちの水場となっているそうです。寒い冬に行けるかは分かりません、それより鳥さんはどんな子たちがいるのでしょう。カラ類はみな本当に愛らしい。まだ咲いていました。スイレン。

  13. ヤマガラ・シジュウカラ・ヒヨドリ、高尾 - 西多摩探鳥散歩

    ヤマガラ・シジュウカラ・ヒヨドリ、高尾

    高尾ヤマガラシジュウカラヒヨドリジュディオングのドレスのような・・(たとえが古くて恐縮です)(おまけ)今朝、我が家の真上を八王子のイベントへ向かうブルーインパルスがかなりの低空飛行で通過!一瞬で童心に戻った感じで「すげーカッコイイ!」ってテンション上がりましたー♪写真は遠景ですが(1200mm)、八王子上空での編隊飛行を我が家(日野)から。野鳥観察ランキング

  14. シジュウカラ 獲物ゲット - やぁやぁ。

    シジュウカラ 獲物ゲット

    シジュウカラの幼鳥が獲物を捕らえた! 獲物を足蹴にしてドヤ顔のシジュウカラ幼鳥。キミはね、僕が大人になるために役立ってもらうよ。じゃ、そういうことで!うんせうんせうーん、なかなか手ごわいぞうりゃーーっ!これでどうだ!が、しかし!いきなりやってきたゴジュウカラにビックリし、獲物を落として飛び去ってしまった ( ̄▽ ̄)残念ながら獲物にありつけず! ( ̄▽ ̄)***

  15. 公園の野鳥 - 暮らしの中で

    公園の野鳥

    ヤマガラを撮っていたら近くにシジュウカラがやって来た。

  16. コゲラも久しぶり~♪ - happy-cafe*vol.2

    コゲラも久しぶり~♪

    近所の川散歩では、コサメビタキの他にも出会いがありました^^ コゲラも久しぶり~♪真夏は暑かったし、ここはヤブ蚊も多いので、ずっと行ってなかったんですが久々に歩くと鳥さんが待っててくれたので嬉しかったです^^  民家のお庭に飛んでっちゃった。シジュウカラも飛んできてコゲラとツーショットが見れました♪   動物とわたし

  17. ゴジュウカラよ‼︎ - 幾星霜Ⅱ

    ゴジュウカラよ‼︎

    動物とわたし『人生は、五十からよ。』 (=´∀`)/先日の この鳥の名前ですが、ゴジュウカラ だと思います。英名は White breasted Nuthatcher(シロハラゴジュウカラ)と言いましても、私は小鳥のシロウト、ゴジュウカラすら知りません。どんな鳥なんでしょうか。調べてみました。まず名前ゴジュウカラは『五十雀』と書きます。シジュウカラと言うのを聞いたことがあります。こちらは『四...

  18. 黒い雲が取れてきて秋空に! - Weblog : ちー3歩

    黒い雲が取れてきて秋空に!

  19. 身近な野鳥 シジュウカラ - 比企丘陵の自然

    身近な野鳥 シジュウカラ

    野鳥の撮影に行ってシジュウカラに出逢っても普段は写さないけど チョッと変わった事が有ると写します。この時は子育て中だったのか餌を咥えています。 たまにはこんな画も愛着が有って好いかな!060513

  20. ダイサギの器用な狩り、浅川 - 西多摩探鳥散歩

    ダイサギの器用な狩り、浅川

    浅川ダイサギダイサギの狩りです。狩りの態勢です。狙いを定めました。「ロックオン!」首をバネにして、弓で矢を射るように口ばしを水面に突き刺します。大きな口ばしを器用に操り小魚を捉えています。ハクセキレイの幼鳥だと思います。セグロセキレイの幼鳥と見分けが難しいですね、良い見分け方があったらご教授下さい。顔のあたりが少し黄色いのがハクセキレイでしょうか・・?シジュウカラ太いネクタイ・・♂スズメ幼鳥...

1 - 20 / 総件数:38 件

似ているタグ