ダイサギのタグまとめ

ダイサギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはダイサギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ダイサギ」タグの記事(31)

  1. ダイサギX - やぁやぁ。

    ダイサギX

    孤高のダイサギ 群れを嫌い権威を嫌い束縛を嫌い渡りのライセンスと叩ぎあげのスキルだけが彼の武器ダイサギX! (-_☆)キラリしかし、「私、失敗しないので」とは決して言えない・・・ ( ̄▽ ̄)***

  2. ミゾソバの花と大型のサギたち - 武蔵野散歩Ⅱ

    ミゾソバの花と大型のサギたち

    今日も終日雨が降り続いていて、日中の気温は昨日より更に下がって、12℃前後でした。今日も散歩は休みました。従って、一昨日落合川で撮った在庫から、アオサギ(青鷺、蒼鷺)とダイサギ(大鷺)です。落合川の河原は今、ミゾソバ(溝蕎麦)の花盛りです。この花は「赤まんま(イヌタデ、犬蓼」かなと思っていたのですが、念のため「教えて!Goo」に投稿して質問すると、ものの30分もしないうちに名前を教えて下さっ...

  3. 夏が戻ってきた - 下坂中学校 写真部 Ⅱ

    夏が戻ってきた

    昼頃には晴れるはずだったのに、雲がなかなか切れんし蒸し暑い。最近よぉ飛び回るよぉになったミサゴも、なんでかしゃん数が少ない。ハヤブサだけはこの日も出てきたけど、例の若いので、ドバトを追っかけとったけど取り逃がした。まんだ高空から急降下するタイミングが掴めとらんみたいだわ。この3連休は夏に戻ったみたいな暑さで、渡ってきた鳥たちも調子狂ってまったかもしれん。17/10/09 港区藤前干潟下坂中学...

  4. お食事中 - イーハトーブ・ガーデン

    お食事中

    ダイサギのお食事に出会いました。見つけて咥えて、咥えなおして、あっという間に飲み込みました。ハゼでしょうか。おいしそう。

  5. ダイサギ舞う - やぁやぁ。

    ダイサギ舞う

    ウトナイ湖も鳥が増えてきた。ダイサギもその1種。 湖上を舞うダイサギ交差するダイサギ迫るダイサギ羽を広げたダイサギウトナイ湖の葉も少しずつ色づいてきています。***

  6. ダイサギ - ちいさな森-mode:κ-

    ダイサギ

    船の上から水面にダイブして、足でエモノ捕らえるダイサギって見たことあります?自転車のおっちゃんが通過して飛んじゃったから、残念ながら狩り成功図は取り損ねたので本当の証拠写真ってのはないんだが、足で捕らえて、船に戻りながらクチバシにくわえなおしてた。09/30A0831:09/30A0832:09/30A0834:09/30A0838:09/30A0840:ほぼ満ちきった海でも狩りが出来るよう...

  7. サギの舞 - 奥武蔵の自然

    サギの舞

    何もいないときは普通種のこんな写真も撮ります。ダイサギ近すぎてフレームアウトしてしまいました。コサギ2017年9月23日撮影

  8. 2017年最初の鳥見 - 晴れるといいな

    2017年最初の鳥見

    お正月休み最終日、今年初の鳥見は北大苫小牧研究林へ。収穫ナシです。(T_T)いつも池にいるダイサギが樹の上にいたのが珍しかったくらいです。(スマホ)あと、夫が「大きい鳥がいるなー、何だろ?」と見ていた鳥が、エゾライチョウだったらしいのです。私も見てみたかったな。(←ウロウロして迷って夫とはぐれた)近くにいた大砲カメラマンさんがバシバシ写していたそうで羨ましいー。

  9. ウトナイ湖 - 晴れるといいな

    ウトナイ湖

    最近、バードウオッチングにハマっている私のために、夫がウトナイ湖まで連れて行ってくれました。いつもは山や街にいる鳥を見ているので、今度は水辺にいる鳥も見たいと思っていたのです。ウトナイ湖は国指定の鳥獣保護区だし!ラムサール条約にも登録されているし!テレビや鳥関係のブログにもよく登場するので行けばたーくさんの鳥が見られると思っていましたが甘かった…。見ることができたのは、ダイサギとカササギ、ア...

  10. ダイサギほか - 今日の鳥さんⅡ

    ダイサギほか

    昨日の日本海の浜辺荒い波のせいか海辺にシギの姿は見えません。マガモが岸近くで泳いでいたがこちらの存在に気が付いたらしく飛び出しあれ、マガモって海ガモじゃないよなぁ浜辺はだめなので調整池へ調整池も鴫はほんの少し曇天で色が出ないので足の色などよくわからないがアオアシのような気がする。ダイサギが久しぶりに少し近くに来たのでパチリでもすぐに逃げられた

  11. ダイサギの飛び出し - michikoの部屋

    ダイサギの飛び出し

    いつも水にいると思っていた ダイサギ が、大きな木の上に止まっていました。体が大きいので、飛び出しも迫力がありましたよ!

  12. 公園では鳥さんを写せなかったので~田んぼへ - takiのカメラ散歩~☆

    公園では鳥さんを写せなかったので~田んぼへ

    私には名前判別難題の水鳥を写しに出かけました。まずはダイサギから~~です。嘴が口角より長いのでダイサギで大丈夫ですよね。wwww初めて蛙を捕まえて食べるところに遭遇。超びっくりですが、、見つけたすぐシャッターを押していました。2017.09.13撮影。先日タカブシギ?としてアップしていた鳥さんですが、、、、ウズラシギと訂正させていただきます。

  13. 美しき湿原は白鷺のパラダイス - 野鳥との出会い

    美しき湿原は白鷺のパラダイス

    我ら仲間の冬鳥の探鳥地 美しき湿原(勝手に命名)今年は9月19日に初撮り、例年鳥との前に湿原の周りをウォーキングをする、出来れば二周今年、湿原に踏み込むと白い塊が横に並ぶ、ビックリ、そして湿原の水面が昨年とは違う、水深が浅い白い塊群を見るとサギの仲間たちだ、県南にあるサギのコロニーは有名だが、ここも捨てたもんでもないだろう。このコロニーもどきも独り占めだ。漢字名:  大鷺  ...

  14. 白モノ田んぼ - 夜つぐみの鳴くところで

    白モノ田んぼ

    稲刈り後の田園には点々と白いものが目立ちます。中には相性の悪い面々もいる様ですよ。あらよっと!おっ ナンだよ!こっちでも。ダイちゃんとアマちゃんかな。

  15. ダイサギ - 散歩道のひと言日記

    ダイサギ

    台風一過、天気も回復してきました。田んぼを見渡すと、ダイサギの白い姿があちこちに見られます。ドジョウを捕まえたようですタシギでしょうか。突然飛び立ち、ビックリです。

  16. いつもの穏やかな浅川 - 西多摩探鳥散歩

    いつもの穏やかな浅川

    浅川台風が通過し、空気中の塵も流されクリアーな青空、富士山もクッキリです♪川に流れ込む水路の水門に、カワセミダイサギ少し濁っていつもより若干勢いのある川の流れです。野鳥観察ランキング

  17. I沼にて - 菜奈ちゃんコーナー

    I沼にて

    I沼の水量も大分少なく成って来た、もっと少なく成れば水鳥がやってくるのだが今日はセイタカシギ近くに居たダイサギがブラックバスをゲット別の場所ではカエルをゲット

  18. 小一時間の間に目にしたこと - 花☆枯れました!

    小一時間の間に目にしたこと

    秋を見つけました。夏日が続いてても彼岸花を見ると秋が来たんだ。 と思ってしまいます。どこで刷り込まれたんだろう^m^母からだろうか? 本からだろうか?遠い記憶だから思い出すことさえ出来ないが。たぶん母からだ。・・・・そんな母だったから。秋とは関係ないが・・・川の浅瀬にダイサギの姿を見つけました。この川にはダイサギやアオサギにカワウなどの大型鳥類が住んでます。メグたんが睨み付けるように眺めてる...

  19. ダイサギ・ヒヨドリ、浅川 - 西多摩探鳥散歩

    ダイサギ・ヒヨドリ、浅川

    浅川ダイサギヒヨドリカユイ~!!ボリボリ!!野鳥観察ランキング

  20. ダイサギの着地(水) - 西多摩探鳥散歩

    ダイサギの着地(水)

    浅川ダイサギダイサギの着地(水)をコマ送りで・・着地(水)の態勢に入りましたタッチダウン!オットットット・・ハイ!決めポーズ・・9.95野鳥観察ランキング

1 - 20 / 総件数:31 件

似ているタグ