パッチワークのタグまとめ

パッチワーク」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはパッチワークに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「パッチワーク」タグの記事(146)

  1. 冬のおかざきカントリーフェスタ   - ★ 星soraの下で・・・ 製作日記 ★

    冬のおかざきカントリーフェスタ  

    おはようございます(*^-^*) 日ごとに朝晩 寒くなり 冬らしくなりました🎄再来週末になります★おかざきカントリーフェスタ★詳細はこちらクリック タイニーハウスさんHPて↑あた・ こねくとも あったかバック製作中です(*^▽^*) パッチワークで可愛い作品になりました!もう一つ製作中なので・・・お楽しみに🎄こちらはタイニーハウスさんへ納品予定です♪

  2. コースター 2 - マダムヒロコのシンプルキルト

    コースター 2

    コースター6枚キルティングしています。★ショップへはこちらからパッチワーク リバティプリント フィードサック 布小物 巾着 ハンドメイド キルト カットクロスセット

  3. 久しぶりにミシンで風車のパッチワーク - 毎日チクチク

    久しぶりにミシンで風車のパッチワーク

    11月も半分以上終わってしまった・・・11月に入ってから何をしていたのかな、そうだ、このところ腰痛が出たり、治ったり。気を許してるとまた腰痛が出てくる。25歳で最初のギックリ腰を発症してから(病院に行くほど)ひどいのはこれまでに3回。この数年はひどくならないうちに何とか出来てたのに・・・昼間の腰痛もつらいけど、布団の中で寝返りを打つたびに目が覚める。熟睡したいなぁ・・・だいぶ調子も良くなった...

  4. 今週のパッチワーク ~赤のサンプラーキルト キルティング進捗 途中経過2~ - YUKKESCRAP

    今週のパッチワーク ~赤のサンプラーキルト キルティン...

     足かけ3年目かな。転勤先のここで、お友だちが、まだ誰もできない時、20年ぶりに再開したパッチワーク・キルト。赤色だけを集めて、もう一度、おさらいキルトと思って2年がかりで64枚作ったサンプラーのパターンを、キルティング。 暑くてキルティングは、夏場はちっとも進みませんでしたが、大相撲がはじまると、テレビの前にキルトを広げてチクチクです。 ようやくすべてのパターンを刺し終えました。シンプルに...

  5. コースター - マダムヒロコのシンプルキルト

    コースター

    六角形が続いていますがコースターを製作中です。★ショップへはこちらからパッチワーク リバティプリント フィードサック 布小物 巾着 ハンドメイド キルト カットクロスセット

  6. 四つ葉のクローバーの移動ポケット♪ - キルト時間が楽しくて♪

    四つ葉のクローバーの移動ポケット♪

    (^^)娘に作った移動ポケットです♪左側にも、少しグリーンが欲しかったので、アウトラインステッチで刺繍を入れました。毎日使うものなので、洗濯しても落ちない汚れや、破れがどうしても出てきてしまい、だいたい1年半ごとに新しく作りなおしています。今度はどんなデザインにしようかな(^^)♪昨日、娘と おやつに焼いたパウンドケーキです♪ チョコチップがたくさん入っています。(^^)しっとりとして、美味...

  7. 長男24歳**クリスマスのタペストリー - こころ穏やかに。

    長男24歳**クリスマスのタペストリー

    次男に続き、長男の誕生日もお祝いしました✨本人はあまり甘い物を食べないのでケーキは弟たちの好みにしました😊長男の大好きな「イナムドゥチと玉子焼き」を晩ごはんに*****スタンプキルターズ、クリスマスバージョンも別に作っていたけど8枚を繋げてタペストリーにしました☺クリスマスらしく華やかでワクワクします❤*****地味に換毛期のキキさんちょっと撫でただけで抜け毛がすごいです&#...

  8. オランダからのお客様とドイツからのお客様 - 和のひととき

    オランダからのお客様とドイツからのお客様

    10月の後半から、2組の外国人のお客様がありました。まず、オランダ人のご夫婦。オランダからのお客様は、初めてです。私が若いとき勤めていた会社の先輩のお友達で、初来日のご夫婦でした。大手筋にお連れして、同級生が営む老舗のお茶屋さんで、お茶をいただき、鳥せいで、焼き鳥と日本酒を一緒に楽しみました。二条城や錦市場など、いろんなところへ行かれたご様子でした。ただ滞在中に、大型の台風が来て、不安なお気...

  9. 小さなバック 2 - マダムヒロコのシンプルキルト

    小さなバック 2

    小さなバックが出来上がりました。サイズは15.5×21.5㎝、まち6.5㎝です。★ショップへはこちらからパッチワーク リバティプリント フィードサック 布小物 巾着 ハンドメイド キルト カットクロスセット

  10. イベント情報 金沢 - ジョアンの店長ブログ

    イベント情報 金沢

    明後日から金沢でイベントはじまります!「ホビーフェスタ」しいのき迎賓館にて。とっても素敵な会場で、ちょうどいい感じのイベントです。例年、紅葉も美しいですよ。ぜひお越しください!ホビーフェスタ いしかわ2017日 時:2017年11月10日(金)~12日(日)    午前10時~午後5時    ※最終日は午後4時半まで会 場:しいのき迎賓館

  11. マグカップ - トールペイントとポーセラーツ アトリエ おつかいサンタさん

    マグカップ

    生徒様の作品のご紹介です。ポーセラーツで、マグカップ余った転写紙を使って、パッチワーク風に仕上げられました。作品のイメージが、そのままご本人の雰囲気になっています^^~~~~~~~~~~■ミルフィオリの豆皿レッスンはこちらからどうぞ→★■お教室の日程はこちらからどうぞ→★■体験レッスンはこちらからどうぞ→★

  12. 大作が又1枚できました - はりねずみの日記帳

    大作が又1枚できました

    今日は曇っていましたがなんだか暖かい ちょっと気持ち悪いくらいでした室温   18.2℃   湿度   83%今日はパッチワークワーク教室の日4人の仲間の2人目方の大作完成!!(残念ながら私のはまだまだ)これがまたすごいのです1.5センチ角の生成りとえんじの布をひたすら縫い合わせたもの古くからある刺繍の柄をパッチワークで作られました全部で何枚か今度聞いてみますすばらしいでしょきれいに縫ってあ...

  13. 四つ葉のクローバーのアップリケ - キルト時間が楽しくて♪

    四つ葉のクローバーのアップリケ

    四つ葉のクローバーをアップリケしたくて、「ローズ・オブ・シェアリング」というパターンで作りました。本来、クローバーのパターンではありませんが、私の一番好きな葉の形になるので、これで作ることに♪一枚、一枚アップリケするのも好きですが、ピースワークで形を仕上げてから、縫い留めるのも好きです。(^^)少しずつ形になってくるのが、面白くて、ワクワクします♪

  14. ティーマット - マダムヒロコのシンプルキルト

    ティーマット

    リバティプリント六角形をパッチしたティーマットです。サイズは13×33㎝です。★ショップへはこちらからパッチワーク リバティプリント フィードサック 布小物 巾着 ハンドメイド キルト カットクロスセット

  15. 11月!スタートですね♪ - ソーイングルーム ラ・スールの日々ちくちく

    11月!スタートですね♪

    ほんの数日前まではクーラーのお世話になって過ごしていましたがめっきり涼しくなって、気持ちの良い空気感です♪この季節が一番、ホッとする気がします。今日から11月、年末も見据えながら今年の締めくくりをしていかなくてはと少し焦ってしまいます。先日、リクエストを頂いてとてもシンプルなポーチを作りました。横15cm 縦9cm のスクエアポーチです。クリスマスに向けて、気軽なプレゼントにとして最適かもし...

  16. ショール編みました - ハワイアンキルト&パッチワーク atelier anuenue

    ショール編みました

    インターナショナルでグローバルな編み物の世界ではショールを編むのが人気です。私もジグザクショールに引き続き2枚目編んでみました。mooritさんのパターンでクロワッサンショールです。62gで出来ちゃったので軽い〜。クロシェのエッジングも楽しかった。もっと編みたかったです。糸はThe Fibre Co.のMeadowカラーはBellflowerです。殆どガーター編みなので簡単です。 ランキング...

  17. カイカブリ - ハワイアンキルト&パッチワーク atelier anuenue

    カイカブリ

    娘と2人風邪っぽくて…旦那さんが生姜湯作ってくれました。初めて飲んだけど割といけます。飲んだあと口の中がカッカしてるけど。一緒に写ってる不思議なものは貝殻好きな私に旦那さんがガチャポンで買ってきてくれたカイカブリ。こんなシリーズです。一個やばいのがありますね~。ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。すぐ下のハワイアンキルトと書いてある虹のバナーをクリックしてくださいま...

  18. リバティプリントでミニキルト - マダムヒロコのシンプルキルト

    リバティプリントでミニキルト

    やっと完成しました。リバティプリント六角形を沢山パッチしたミニキルトです。サイズは47.5×52㎝です。★ショップへはこちらからパッチワーク リバティプリント フィードサック 布小物 巾着 ハンドメイド キルト カットクロスセット

  19. ☆小さなお部屋の小さな小さなカーペット☆ - ガジャのねーさんの  空をみあげて☆ Hazle cucu ☆

    ☆小さなお部屋の小さな小さなカーペット☆

    小さい人たち何人かに、柄あわせをしてもらった、小さなおうちのカーペット。途中経過をお見せしてきましたが、仕上げをしました。裏布をチェックにしてそのままその布でトリミング。四隅には小さなレースパーツの花を置いてみました。さて、喜んでくれるかしら?小さい人たちいっぱいと小さいお人形たちいっぱい。手間をかけてハギレをカット、ストックしてあったのが役にたって嬉しいですね。ある一箇所に使う為に寸法を取...

  20. 藍染めリネンの鍋つかみ、全て完成しました! - キラキラのある日々

    藍染めリネンの鍋つかみ、全て完成しました!

    先週中に足りなかった材料を買い足すことができて、作り途中になっていた藍染めリネンの鍋つかみを、やっと全て完成させることができました!追加の3つがこちらです。前回の時、ループが少し曲がってしまったので...今回はさらにさらにゆっくり丁寧にを心掛けて。。。素人のわたしには、これが精一杯。でも同じものを繰り返し作るうちに...少しずつ、少しずつ上達していっているのが、自分でも分かるのが嬉しいです☆...

1 - 20 / 総件数:146 件

似ているタグ