ミヤコドリのタグまとめ

ミヤコドリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはミヤコドリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ミヤコドリ」タグの記事(19)

  1. ミヤコドリ - fumufumu日記

    ミヤコドリ

    割と近くによっても逃げませんでした。ニンジンをぶら下げているようですね。ノートリミングの写真です。にほんブログ村---- ↑ ----ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援クリックをお願いします。

  2. ミヤコドリ飛来 - イーハトーブ・ガーデン

    ミヤコドリ飛来

    中潮で晴天でした。遠くから訪れたバーダーも、貝採りの人も多かったです。それ以上に多かったのは、ミヤコドリです。300羽は優に超えていました。よく飛んでくれました。飛ぶ鳥撮影の練習になりました。ズームレンズで遊びました。陽が差したり、雲に入ったりの天候でしたが、潮の引いた砂浜はキラキラ光り鏡のようでした。ミヤコドリ(チドリ目ミヤコドリ科)Haematopus ostralegus 都鳥 伊勢物...

  3. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    09/30A0744-2:ミヤコドリが近づいてくるのをじっと待ってみる。09/30A0767-2:飽きっぽい私にしては頑張って粘ってたのに、09/30A0886-2:釣りのおっちゃんが歩いていってしまって、結局こうなる。09/30A0754-2:何故か貝殻を大事そうにくわえ歩いてたウミネコ若。09/30A886-2:チドリの猛ダッシュも撮りたいな…

  4. 道東鳥見旅行 2日目 春国岱 - 晴れるといいな

    道東鳥見旅行 2日目 春国岱

    今朝は3時半に起きました。道の駅から風蓮湖が目の前なので出発前にチェック。一枚には収まりきれないほど、湖一面に水鳥がたくさんいましたが、夜明け前で薄暗かったのと、遠かったので種類はわかりませんでした。あんなにたくさんいて、もしかしたら珍しい鳥がいたかもしれないのに残念です。ホント、良いカメラが欲しいです!気を取り直して、今回の旅行で一番楽しみにしていた春国岱です。こんな木道を歩きました。歩き...

  5. ミヤコドリ - あだっちゃんの花鳥風月

    ミヤコドリ

    三番瀬の続きです。ミヤコドリは私が着く前は船橋寄りの干潟にかなりの数がいたそうで、猛禽が出て飛んでしまったそうです。私が着いた時は市川寄りに数羽いただけでした。曇っていて、赤い目がハッキリしません。台車を持ってきて貝取りに来た人が動いたら、ミヤコドリが飛び去りました。更に市川寄りに行って、ミヤコドリを撮影しました。奥に10羽ぐらいいました。この群れも飛び去りました。メダイチドリ。ハマシギ。

  6. ミヤコドリを探しに…三番瀬 - Taro's Photo

    ミヤコドリを探しに…三番瀬

     三番瀬に行ってきました。連日の出張でやや疲れてはいたのですが、12時ごろ干潮で、晴天。絶好のチャンスを逃すのはもったいない。11時ごろには到着したのですが、鳥の姿は多くありませんでした。カメラマンの姿もそれほどではありません。それでも、所々でしゃがんでシャッターを切っていると、「ミヤコドリはいますか?」と尋ねてくる人がいました。私、そんなに鳥に詳しいわけではありません。でも今回はD4sだっ...

  7. ミヤコドリ・・・赤いくちばしがきれい! - 赤いガーベラつれづれの記

    ミヤコドリ・・・赤いくちばしがきれい!

    遠くからでもその赤さが目立つくちばし、ミヤコドリさんの特徴ですね。昨年初めて見るkと都ができたのですが、今年もうれしい出遇い。潮が引いていくとしばらくして現れました、どこにいたのでしょう。こちらには飛ばないので、飛ぶ場面を撮りたいなら、もしかしたら潮が満ちてくるときの方がいいのかなと。来るかな、鳥さん。お墓参りに行って参ります。

  8. 9月23日 三重の鳥 - 野鳥観察独り旅

    9月23日 三重の鳥

    予報は ☀ 現地は ☁ で期待外れ ポチッで拡大します。チドリ類も この場所から動きません。トウネン ミユビシギ アオアシシギトウネンセグロカモメセグロカモメ若鳥ミヤコドリ

  9. 干潟の仲間たちその2 - ミヤコドリ+α - 八分目とり日記 (Easygoing Photo Diary)

    干潟の仲間たちその2 - ミヤコドリ+α

    最近は鳥果もなく、8月に干潟で撮った写真のつづきです。三番瀬の風物詩(?)、ミヤコドリ。三番瀬のシギチ類が減少傾向にあるなか、ミヤコドリは以前より多くみられるようになったとか。遭遇確率は高いのですが、たいてい遠いのです。この日はまぁまぁの近さ。群れでいることが多いのですが、ときおり単独でいる個体も見ます。大きい鳥なので飛翔は撮りやすいのです。このときは夏羽を残すオオソリハシシギもまだいました...

  10. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    09/02A7611-2:第一印象ハトだったので、多分つつ。09/02A7667-2:ひたすら飛び続けるショウドウツバメ。09/02A7809:ミヤコドリたち。

  11. 久しぶりの三番瀬 - Taro's Photo

    久しぶりの三番瀬

     3日(日)すがすがしい晴天でした。潮の具合がちょうどいいので、久しぶりに三番瀬に出かけました。いろいろな鳥がいましたが、今日はミユビシギをどうぞ。若干明るめに写っています。……というのも、始め逆光だったのでプラス補正していました。途中、確認すればよかったのですが、ついつい夢中になってしまい、プラス補正していたことを忘れてしまいました。これからは、花火の時と同じように、カメラを設定したらテー...

  12. 海浜公園 で ミヤコドリ - 鳥観望遠鏡

    海浜公園 で ミヤコドリ

    2017年08月20日 海浜公園 【ミヤコドリ】船橋三番瀬海浜公園に、ミヤコドリが、と聞き出掛けた。潮の引いた砂浜にウミネコに混じり、ミヤコドリが数十羽、羽を休めている。ミヤコドリ始めて観る鳥、綺麗だ。廻りには、オオソリハシ、ダイゼンも居た。海鳥を撮るのも面白い。海鳥は種類も多く、似ている鳥が多いので見分けるのに大変だが、又行こうと思う。【ミヤコドリ】

  13. 20170806 船橋の干潟 - 鳥撮り散歩

    20170806 船橋の干潟

    お天気は曇りのち晴れ。風がなくて蒸し暑かったです。『ダイゼン』『メダイチドリ』『トウネン』『ムナグロ』『ミヤコドリ』『オオソリハシシギ』『コチドリ』親子

  14. またまたまた三番瀬に行ってきました。 - 鳥撮り日誌

    またまたまた三番瀬に行ってきました。

    オオソリハシシギミヤコドリダイゼントウネンメダイチドリ今日の本命、…遠かった!

  15. 7月21日 ミヤコドリ 訂正 - 野鳥観察独り旅

    7月21日 ミヤコドリ 訂正

    地元のブログ情報によると ミヤコドリ52羽 居るらしいこれはこれは ト 海岸のポイントを 3ヶ所 探したが 居たのは サギと カラスだけ時間帯と 日に 依って大きく 変わるようで...今回もか...最後のポイントで ウ の群れの中に ミヤコドリを見つける遠くて 目が出ません。潮が 満ちて来たか ウが 飛び立つ。暑さに負けて 早々と 陸に上がる。尾羽の先が黒い キアシシギかこいつは不明?

  16. 海の日は海の鳥 - 子連れバーダーの日々 BLOG

    海の日は海の鳥

    この三連休はなんだかんだと用事があり、最終日だけ鳥撮りに行けました。さあ、夏鳥シーズン最後はまたホイホイで締めるかな、と思ったものの出掛けに大雨が降りだして断念。しかし二度寝して目が覚めたらすっかり天気は回復して夏空が広がっていました。それじゃちょっとスタート遅れたけど海の日だから海でも行ってみようかね、と近場の干潟めぐりに出撃。昼前に家を出てまず着いた最初のポイントにいたのはメダイチドリ3...

  17. 20170715 船橋市の公園 - 鳥撮り散歩

    20170715 船橋市の公園

    潮干狩りの終わった干潟は鳥たちがいっぱいです。『ミヤコドリ』『コアジサシ』親子

  18. ミヤコドリ - イーハトーブ・ガーデン

    ミヤコドリ

    ミヤコドリといえば、三番瀬に訪れる冬鳥というイメージがありますが、20羽前後のミヤコドリは越夏するようです。コアジサシの幼鳥を撮影しようと出かけたのでしたが、コアジサシは防波堤に集結して撮影できず。東京湾は赤潮が発生してニュースになっていた数日後です。やはり海の色が少しおかしかったですね。遠く袖ヶ浦のコンビナートがゆらゆらしていました。暑い日が続きます。画像はクリックすると大きくなります。

  19. ★葛西海浜公園の鳥類情報(2017.7.6) - 葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ

    ★葛西海浜公園の鳥類情報(2017.7.6)

      昨日は植生管理作業でした。ヨシの刈り取り量が多く、全力を尽くしたのに、林内に運びきれていないヨシが干潟にまだ置いてあります。時間がとれれば、今週土曜日に運び出す作業の続きを行いたいと考えています。 それにしてもきつかった。腰がバキバキ。今日の調査で望遠鏡を担ぐのもつらったです。それでは本日の葛西海浜公園の鳥類記録です。・カモ類・・・スズガモとカルガモの2種。・カンムリカイツブリ・・・今週...

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ