メダイチドリのタグまとめ

メダイチドリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはメダイチドリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「メダイチドリ」タグの記事(10)

  1. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    09/30A0744-2:ミヤコドリが近づいてくるのをじっと待ってみる。09/30A0767-2:飽きっぽい私にしては頑張って粘ってたのに、09/30A0886-2:釣りのおっちゃんが歩いていってしまって、結局こうなる。09/30A0754-2:何故か貝殻を大事そうにくわえ歩いてたウミネコ若。09/30A886-2:チドリの猛ダッシュも撮りたいな…

  2. 再会 キアシシギ&メダイチドリ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    再会 キアシシギ&メダイチドリ

    今回は初めて訪れる場所、県内東方の干潟が広がる地帯日の出直後、キアシシギを発見近所界隈では久しく見られていませんでした、ちょっと嬉しい出会い。他にも数羽ですが点在して見られたキアシシギ8月中は頻繁に見かけましたが、9月に入ってほとんど見かけていませんでした。確かにここの干潟は広大ですが、ここでこの時期にキアシシギがまだ見られるのはそれだけの理由なんでしょうか?何度も遭遇しているキアシシギです...

  3. 初モノ メダイチドリ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    初モノ メダイチドリ

    また!ハス田その前にいつも立ち寄るMT川河口、電線にコムクドリがお一人だけ。干潟にはいつも通りのソリハシシギさんが数羽。カニをGET!ハス田に到着、その海岸にもソリハシシギ。ここは相変わらずソリハシシギは単独、お一人様。短い足でヒョコヒョコと歩く姿がなんとも可愛らしいのです。続きは「more」↙️からお願いします 海岸付近を群れで低く飛び回る機影十数羽の群れがクルクルと飛び回る、チドリのよう...

  4. いろんなシギチ・5&クロサギ♪ 飛んで飛んで~ - happy-cafe*vol.2

    いろんなシギチ・5&クロサギ♪ 飛んで飛んで~

    1  いろんな鳥さんが飛ぶとこも撮れました。(本日一つ目の更新です) 2低空飛行で3あっという間に4  遠くまで飛んで5スタっと着地6このコは一羽で。7こちらは群れで8910111213気持ち良さそう~。14メダイチドリさんは ちょこっと場所移動15鵜かと思ったら クロサギ16このコも初見初撮り。171819かなり遠くで飛んでたけど 撮れてて良かったです。 動物とわたし

  5. 本日の出会い - ちいさな森-mode:κ-

    本日の出会い

    09/09A8934-2:前の冬にアカエリカイツブリ撮ってた場所で、ハジロコチドリ発見。シロチの中に混ざってた。09/09A8883-2:前がメダイチドリ、後ろがシロチ。こうやって並んでると、あーやっぱ顔つきが全く違うな、ってわかる。シロチは平たい。

  6. ダイサギ・メダイチドリ? - 今日の鳥さんⅡ

    ダイサギ・メダイチドリ?

    9月4日小樽の帰りに石狩の浜や調整池を回ったトーネン(画像略)の群れのなかに1羽だけ少し大きい千鳥がメダイチドリの幼鳥と思うが自信なし調整池はアオサギよりも白鷺(主にダイサギ)のほうが多くなってきた

  7. 9月2日 メダイチドリ - 野鳥観察独り旅

    9月2日 メダイチドリ

    慢性的な 渋滞を抜けて 80キロ走り 河口へトウチャコ。初見初撮りの メダイチドリ奥はキアシシギ地元の CM氏の話では 自信はないが オオメダイ かもしれない由.帰路は 亀山の渋滞を避けて一般道走ったら 名阪国道の 工事渋滞に挟まれて 3時間かかった。ビ―ルを2本空け 焼酎お湯割りを2杯 最後にビ―ルに帰る 深酒のパタ―ンで 今日も無事終了。

  8. チドリの飛翔♪ - happy-cafe*vol.2

    チドリの飛翔♪

    1海の上を気持ち良さそうに飛ぶ♪ 本日二つ目の更新です。 2345砂浜の上は暑そう6波打ち際は涼しそう^^7891011キャーーーーー ^^;12危ない 危ない(笑)13わぁ またそんなに近づいて 大丈夫?14 C=(^◇^ ; ホッ! 大丈夫でした^^15161718スタスタと けっこう大股歩き19濡れたビーチに佇む姿も綺麗^^202122232425富士山と^^チドリ どこにいるか見え...

  9. 波と戯れるチドリ♪ - happy-cafe*vol.2

    波と戯れるチドリ♪

    先日のコアジサシを撮りたくて海に行ったけど今回は全く見られずwwでも 可愛いチドリがモデルさんになってくれました^^1メダイチドリかなぁ  2波うち際でチョコチョコ気持ち良さそう~。3ん? 大きな波が来そう4やばいよ やばいよっと 出川風(笑)5波が引くと餌探し6う~ん 今日はあまり見つからないなぁ7濡れた砂浜でいい感じ^^8足がもつれた~~(笑)いやいや ただの方向転換よ^^9何度も 何...

  10. 海の日は海の鳥 - 子連れバーダーの日々 BLOG

    海の日は海の鳥

    この三連休はなんだかんだと用事があり、最終日だけ鳥撮りに行けました。さあ、夏鳥シーズン最後はまたホイホイで締めるかな、と思ったものの出掛けに大雨が降りだして断念。しかし二度寝して目が覚めたらすっかり天気は回復して夏空が広がっていました。それじゃちょっとスタート遅れたけど海の日だから海でも行ってみようかね、と近場の干潟めぐりに出撃。昼前に家を出てまず着いた最初のポイントにいたのはメダイチドリ3...

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ