AF-S DX 55-300 VR/4.5-5.6Gのタグまとめ

AF-S DX 55-300 VR/4.5-5.6G」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはAF-S DX 55-300 VR/4.5-5.6Gに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「AF-S DX 55-300 VR/4.5-5.6G」タグの記事(6)

  1. 初めて見た 式三番叟 - 123!

    初めて見た 式三番叟

    松崎は2・3日と秋祭り。伊那下神社では式三番叟の舞。小生、式三番叟(三番叟)を見たのは初めてです。裏方の衆も多く、代々引き継ぐには大変なご苦労があろうことは明らか。頭が下がります。 松崎町/D7000

  2. 秋祭り(六)  幻影 フェイ・ダナウエイ - 123!

    秋祭り(六)  幻影 フェイ・ダナウエイ

    お神輿の海中渡御を見ていて、やおら、渚に寄せる波を構うことなく進む女性のカメラマンの姿。裸足でスカートの裾を上げて脚を露わにカメラを海に入った神輿に向けている。凄いな~。こういう情熱がないとダメなんだな、、、。反省というか、負けですね。わたしには出来ない。普段からして人を押し退けて前に立ちシャッターを押す気合はわたしにはないのです。そんな光景を見ていて、脳裏を掠めたのが、映画「アイズ」のポス...

  3. 秋祭り(四) 荒ぶる神輿 - 123!

    秋祭り(四) 荒ぶる神輿

    松原神社の海中渡御を済ませた神輿は旧国道の交通を遮断し荒ぶる神輿となって練り歩く。一直線の旧国道、数百メートル先の湯川神社の神輿を誘い出し道路上で喧嘩神輿となる話ではあったが、わたしが過ごした間にそうはならなかった。遠くに救急車がサイレンを鳴らしやってきた。さてこの遮断された、ほぼ歩行者天国となり、神輿が上がった道路を救急車は我が物顔で進んでくるのか?そこは祭りが優先、ロックアウトの道を少し...

  4. 秋祭り(三) 神輿、海を渡る。 - 123!

    秋祭り(三) 神輿、海を渡る。

    伊東市街地の各地区は7日8日は秋祭りで賑わう。8日は神輿の海中渡御が行われた。湯川鹿島神社の神輿は午前、松原八幡神社の神輿は午後に海に入る。また新井地区でも二年に一度の正月の大祭で海中渡御が行われる。伊東が漁師の町の証でもある。立派なお神輿を海水に浸けるわけだから維持管理は大変なものだろう。室町時代中期からの祭りと言われ先祖代々からの漁師の心意気が伝わる。しかし、伊東に限らず近頃の近海の漁は...

  5. 秋祭り(二) - 123!

    秋祭り(二)

    秋祭り 伊東市内湯川地区 伊東市/D7000

  6. 秋祭り(一) - 123!

    秋祭り(一)

    伊東市 秋祭り 湯川地区 伊東市/D7000

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ