APO50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMのタグまとめ

APO50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはAPO50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「APO50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM」タグの記事(8)

  1. 山行 せせらぎのAutumn Leaves - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    山行 せせらぎのAutumn Leaves

    ま、それが目当てで山へ行ったわけではなく、あくまで仕事ですからいいんですけど、今回の山行は紅葉にはちと早すぎて、気の早いのがチラホラと黄や赤になっている程度でした。というわけで、今日の一枚は渓谷のせせらぎの浅瀬。水中の石にへばりついている落ち葉が美しかったので狙ってみましたが、やはりこういうのはちゃんと三脚と減光フィルター持参で、ゆっくり落ち着いて撮りたいものですね。今回の山行シリーズは今回...

  2. 山行 鹿の骨 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    山行 鹿の骨

    さて。イノシシが散々地面を掘り返して食事をした場所は、まるでユンボで土木工事をしたあとのように見えます。恐る恐るそこを通り抜けた我々は、林道脇の岩に腰を下ろしてしばし休憩。で、私がふと横を見るとすぐそばの草むらにこれが…思わず「ワッ!」と声を上げてしまいました。ここで命つきたのであろうまだ幼い子鹿の全身骨格です。イノシシに荒らされることもなく、ひっそりとそれはありました。合掌して一枚。m(_...

  3. 山行 スズランの実 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    山行 スズランの実

    花はたくさん咲くのになかなかお目にかかれないスズランの赤い実。山小屋の脇にひっそりとそれはありました。同行したスタッフから「清楚な花が人気のスズランだけど、ああ見えて全草有毒。毒の強さは猛毒のジギタリスと同等以上なんだよ。」という話を聞きました。帰ってからWiki先生に尋ねてみましたら、スズランは強心配糖体のコンバラトキシン、コンバラマリン、コンバロシドなどの有毒物質を全草に持ち、特に花や根...

  4. 山行 孤独という名の自由 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    山行 孤独という名の自由

    「人間は孤独でいるかぎり、かれ自身であり得るのだ。だから孤独を愛さない人間は、自由を愛さない人間にほかならぬ。けだし孤独でいるときのみ人間は自由なのだから。」と ショーペンハウアーが言ってるし、ジョン・レノンも「君が独りの時、本当に独りの時、誰もができなかったことをなしとげるんだ。だから、しっかりしろ。」と言ってるし、『ムーミン』に出てくるスナフキンは「大切なのは、自分のしたいことを自分で知...

  5. 山行 アサギマダラ初見 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    山行 アサギマダラ初見

    「旅する蝶」として有名なアサギマダラ。今までも見かけているとは思うのですが、撮影したのは初めてですので初見ってことで。(^^;)アサギマダラの群れは夏の間に栄養補給をして脂肪を蓄え、秋口(9月~10月)になると南西方向に向かって「渡り」を始めます。その距離は2000km。本州から沖縄を通過して台湾方面まで国境を越える唯一の蝶で、定期的に国境を超えて海を渡ることが標識調査で証明された蝶は、世界...

  6. 山行 小さな花 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    山行 小さな花

    林道脇で休憩中に見つけたこの植物。綺麗だったので疑似マクロモードで狙ってみたのですが、極小のこの花はカメラで捉えるのにホトホト苦労しました。なんという名の花なのかわかりませんが、直径数mmに満たない小さな花が1mmほど太さの茎に並んで咲いておりました。いやあ、自然の摂理は美しい。(^^)

  7. 山行 空を巻く - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    山行 空を巻く

    林道を歩きはじめてすぐに目についたのがこれ。山藤でしょうか。しっかりと螺旋状になっていますが、もともと巻き付かれていたであろう木はすっかり枯れ果てて、空(くう)に巻きついていました。何者かにしがみつくことによって生き延びようとする自然の摂理。

  8. 山行 五里霧中 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    山行 五里霧中

    前回のエントリでは、嫁がなれぬ山登りをして貰ってきたオニグルミをUPしましたが、今度は私が仕事で山行をすることに。今回の山行も滋賀県北東部。これ以上行くと岐阜県境というところです。昨夜の雨が大量の山霧を発生させる中を出発です。(^^;)

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ