ATCのタグまとめ

ATC」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはATCに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ATC」タグの記事(19)

  1. 今頃(笑)ハロウィンATC作りました♪ - kedi*kedi

    今頃(笑)ハロウィンATC作りました♪

    ↓見たよ~と応援クリックしていただけると嬉しいです!***めっちゃいいお天気の3連休初日、いかがお過ごしですか?私は大好きなグループファイトでストレス発散!いい汗かいてきました~٩( ・v・ )وハロウィンが終わって、お店はすっかりクリスマスモード☆ですが!今更ながらハロウィンのATC作りました(笑)1枚目!黒バージョンコウモリとホーンテッドハウスは川治伴江先生の図案、サークルで作ってきたは...

  2. モデル撮影会 その4 - 髭正's PHOTO LIFE

    モデル撮影会 その4

    モデルさんは様々なポーズや表情を作ってくれるその中で、「自分は今ここにいるからここから撮る」ではなくそのモデルさんの「らしさ」はどのアングルからが望ましいのか自分のイメージするモデルさんの表現はどの位置からが望ましいのかそういうことを考えながら、自分の立ち位置を考えて周りのカメラマンに迷惑をかけない範囲で動き回るべきであるときには好ポジションを譲り合うことも必要今回はこのモデルさんのファンの...

  3. モデル撮影会 その3 - 髭正's PHOTO LIFE

    モデル撮影会 その3

    モデルさんを雇ってモデル撮影するのと違って一般的なモデル撮影会ではポーズや表情の注文はつけにくいでも、思い切って周りに迷惑をかけない程度で簡潔に要望を言ってみよう細かい指示はいらない、優秀なモデルさんであればあるほど簡単な言葉でこちらの想いを汲んでくれ、ポーズや表情を作ってくれるこの時は、「ちょっと怒った顔をして」で口を尖らせてかわいい表情を作ってくれたモデル:原紀舟さん大阪・南港 ATCにて

  4. モデル撮影会 その2 - 髭正's PHOTO LIFE

    モデル撮影会 その2

    以前は動き回るモデルさんの眼にピントを合わせるのに一苦労したが最近のAFは進化したなぁーとつくづく感心したつい最近までAF の合焦スピードが速いだの遅いだのと騒いでいたが速さよりも、今は設定した被写体に自動的にどれだけAFできるかということが大事になってきているその点、AFの顔認識の精度が高くなったファインダー内にある顔を認識して自動的にフォーカスしてくれる機能だ顔だけではない、瞳認識までそ...

  5. 大阪南港 ATC ~光の回廊~ - 日本写真かるた協会~写真が好きなオッサンのブログ~

    大阪南港 ATC ~光の回廊~

    先日の掲載しました " ATC のイルミネーション " では、あまりにもその実態がわからなさ過ぎたと思いますので、今日はちょっとだけでも雰囲気が伝わりそうな写真でご紹介させていただきます~♪【今日のつぶやき】あっ、そういえば・・・ここは南港ということで、当たり前ですが " 港 " なんですね。で、港には船が付きもので、時間が合えば大型フェリーの " さんふらわあ " を見ることが出来ます。...

  6. モデル撮影会 その1 - 髭正's PHOTO LIFE

    モデル撮影会 その1

    もうかれこれ10年ぶりぐらいだろうか久しぶりにモデル撮影会に参加してきた大阪は南港にあるアジア太平洋トレードセンター(ATC)さんのイベントの中のひとつファンミーティング撮影会ということでATCさんからお声がかかったモデルさんはミス大スポの原紀舟さん当たり前といえば当たり前なのだが、カメラ慣れされており最初から豊かな表情を見せてくださり大変楽しい、且つ有意義なひとときを過ごさせていただくこと...

  7. 真夜中の蛸 - 日本写真かるた協会~写真が好きなオッサンのブログ~

    真夜中の蛸

    ・・・とは言うものの、撮影したのはそんなに遅い時間帯ではありませんでしたが、語呂的に蛸に " 真夜中 " ってなんかオモロイかな~みたいな感じで・・・、ウソをついてしまいましたぁぁぁ~♪【今日のつぶやき】いつもは構図に迷ったりすることのあまりない、このオッサンなのですが、今回のは縦に切り取ってみたり、照明の当たっているところの分量を増やしたり減らしたり、蛸を右に寄せたり左にしたりと、色々と...

  8. ATC のイルミネーション - 日本写真かるた協会~写真が好きなオッサンのブログ~

    ATC のイルミネーション

    知りませんでした・・・ATCのこの場所は " ウミエール広場 " って呼ばれてるんですね。 で、現在開催中のこのイルミネーションのイベントが " 光の回廊 " です。【今日のつぶやき】ってか、このボケボケの写真じゃ~ " ウミエール広場 " も " 光の回廊 " も全く伝わりませんから~ッ、残念!(←懐かしい響き。)近畿風景写真ブログ

  9. 愛の南京錠 - 日本写真かるた協会~写真が好きなオッサンのブログ~

    愛の南京錠

    観光地等でちょこちょこ見かけることのあるコレ、そうです " 愛の南京錠 " ♡(←環境依存文字。はて、どのように見えていますか?)以前は、景観を損なう等の理由から撤去されたり、南京錠禁止の看板が立てられたりしているところもあったような記憶がありますが、今はどうなんでしょうね。【今日のつぶやき】そういえば、この愛の南京錠で有名だったパリのセーヌ川に架かるポンデザールという橋があるそうですが、...

  10. 赤いソファ - 日本写真かるた協会~写真が好きなオッサンのブログ~

    赤いソファ

    何がどないっちゅうわけやないのですが・・・、まぁ~その、なんちゅういますか主要被写体を敢えてちっちゃく扱うという、ちょっぴりセコさの漂うやり口と申しましょうか・・・、お嫌いですか? ←お好きです♪【今日のつぶやき】 で、赤いソファって何処に映ってるねんってか?近畿風景写真ブログ

  11. 夜のカフエ - 日本写真かるた協会~写真が好きなオッサンのブログ~

    夜のカフエ

    お客さんで賑わうお店の活気ある雰囲気も良いですが、誰一人として人気のないその一種独特な空気感、それもまた良いものではないかと思ったり思わなかったり♪【今日のつぶやき】 人気・・・「にんき」、「ひとけ」、同じ字面であっても受けるイメージは結構異なるような・・・。近畿風景写真ブログ

  12. めんたいソフトクリーム - 日本写真かるた協会~写真が好きなオッサンのブログ~

    めんたいソフトクリーム

    大阪ATCの " かねふく " の、めんたいパークにて♪ エッ、ソフトクリームに明太子って??? と、思いきや~なんか、ちゃんと美味かった♪ というか、ベースのソフトクリーム自体がプレミアムな牛乳ソフトクリームを使用されているような感じだからなのか、とてもエエ味~でした♪ 350円也。【今日のつぶやき】そういえば・・・、ATCがオープンしたときの記念かなんかのTシャツ持ってるで♪ 一回も着...

  13. 鍵 - 行く当てのない言葉

    大阪のATC という、海沿いの観光地、パリのなんとかという橋のように、鍵が、いっぱいでした。カップルがつけて行くのかな。

  14. Tornado - 髭正's PHOTO LIFE

    Tornado

    今まで螺旋階段を撮る時螺旋の階段だと分かるように上からや横から撮っていた今回始めて下から見上げるように撮ってみたこれもまた面白いかなと改めて思う螺旋階段を表現したくて撮った訳でないからこれで良いだろうと大阪・南港 ATCにて

  15. メガ恐竜展 - emptynest2

    メガ恐竜展

    9月最初の土曜日(2日)は、大阪南港で開かれていたメガ恐竜展に行ってきました。娘と孫も一緒です。このチケットも新聞に載っていたプレゼントでいただきました。会場について、さぁ入場という時になって、孫の分のチケットを買っていない事に気がつきました。(汗)頂いたチケットは二枚で、どちらも大人用。孫の分はチケットショップで買おうといっていたのに、すっかり忘れてました。窓口で買うしかないと戻りかけたん...

  16. 何狙う - 髭正's PHOTO LIFE

    何狙う

    この館内はどんなアングルからでも絵になると言っても過言ではないぐらい光と影の共演が美しい柔らかな光と影を望むなら雨や曇の日メリハリのある光と影を望むなら、やはり晴天の日どちらが良いとか悪いとかではない自分がどんな光景を撮りたいかで晴れの日か、そうでない日かが決まるだけ大阪・南港 ATCにて

  17. ヌードエレベータ - 髭正's PHOTO LIFE

    ヌードエレベータ

    ヌードエレベーターという呼び方はまだ死語にはなっていないようだ丸見えということで「ヌード」という言葉が使われているようだが・・・よく分からないけど、なんとなく分かるような気もするこの窓から外の景色を流してみた流れた外の景色だけではなく、ゴンドラ内部を組み入れて流れていない部分を画面に織り込むことがポイント大阪・南港 ATCにて

  18. 近未来空間 - 髭正's PHOTO LIFE

    近未来空間

    実に素晴らしい空間だ何回来ても見飽きないし、撮り飽きない今回はじっくりと撮影したかったので、正式にきちっと撮影許可を頂いて撮影した撮影許可をいただく際に、アジア太平洋トレードセンター株式会社 事業統括本部販促宣伝担当の河野係長に大変お世話になりここで改めてお礼申し上げます許可証を発行するだけではなく、館内の案内(バックヤードも含め)から、且つ警備担当会社にまで話を通していただき、本当にお世話...

  19. メガ恐竜展2017@大阪南港ATCホール - コトのタネ

    メガ恐竜展2017@大阪南港ATCホール

    7/25から開催の"メガ恐竜展2017"に行ってきました。(~9/3まで)今回の目玉は関西初となるトゥリアサウルス(ヨーロッパ最大の恐竜)の半身復元骨格です。他にもどんなメガ(巨大)な恐竜骨格があるのかワクワクでした。娘さんは会場入口横のアトラクションコーナー(恐竜すべり台)が気になっていた様子ですが、ZONEMAP↓を手にすると、今度はそちらに食いついていました。9つのゾーンに分かれていま...

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ