American Lifeのタグまとめ

American Life」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはAmerican Lifeに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「American Life」タグの記事(63)

  1. Vintage Tablecloth - 烏帽子への風

    Vintage Tablecloth

    なんとも可愛い、クリスマス柄のVintage Tableclothです。年月が経ち、フェイドした赤や緑がとても良い感じです。クリスマスは家族や親戚と過ごすのが一般的なアメリカならではの、大きなサイズです。

  2. ある日のLunch - 烏帽子への風

    ある日のLunch

    韓国ラーメン。キムチをのせて、さらに辛くなりました。このお鍋、安い作りの琺瑯です。赤い縁が可愛いです。

  3. 昨日と今日 - 烏帽子への風

    昨日と今日

    昨日は4番目ちゃんがお昼寝中に、サンルームで日向ぼっこをしながら、お茶を飲む時間が取れました。今日は旦那さんが休みだったので、大急ぎでQueens, NYに買い物へ。↑写真にどなたかのハゲ頭が入り込んでますね…。超特急で帰り、今度は2番目ちゃんと3番目くんのお誕生日プレゼントのピックアップへ。ついでにスーパーにも寄りました。帰ってすぐに、夕飯の準備→夕飯。明日のお誕生日のケーキを焼き、お誕生...

  4. Ikea Bib - 烏帽子への風

    Ikea Bib

    ハンガーを買いにIkeaへ。4番目ちゃんが、なんか食べたい…というので、$1のSmall Breakfastなるものを食べさせました。可愛いBibがあったので貰いましたが、可愛いだけで、首から落ちてきて、役には立ちませんでした…。

  5. From Japan - 烏帽子への風

    From Japan

    グランパから荷物が届きました。海津屋の氷見うどん父の実家が富山なので、親戚に頂きます。最高に美味しいです。野田屋の加賀棒茶母の実家が金沢にあり、今も叔母家族が住んでいます。生まれた時から慣れ親しんだこのお茶、大好きです。お餅子供達の大好物です。早速、今日のおやつはあべかわ餅です。うんこドリルうんこでも何でも、日本語をお勉強してくれるなら、背に腹はかえられぬ日本語事情です。桑田佳祐の特集雑...

  6. Dinner + Vintage Tablecloth - 烏帽子への風

    Dinner + Vintage Tablecloth

    野菜ばかりの夕食。特別なお料理はありませんが、美味しかったです。人参スープは旦那さん作。人参色ですが、色々なお野菜の味がしました。久しぶりに納豆を作りました。上2人は納豆大好きなので、喜んで食べていました。またまたVintage Tableclothネタでスミマセン。↑昨日、ガレージセールで買いました。バラ柄で可愛いです。Sellerの年配の方がお母様から譲り受けたものだとおっしゃっていまし...

  7. Vintage Tablecloth - 烏帽子への風

    Vintage Tablecloth

    急に出会いが増えた、Vintage のテーブルクロス。Simtexというメーカーです。これもオークションサイトにアップした所、直ぐに入札がありました。格安で購入しましたが、シミや小さな穴があります。もちろんシミの事など明記してあります。値段設定も低めなので、入札も早いのだと思いますが、Vintage Tableclothのコレクターさんが多いのでしょうね。可愛いのですが、私は状態の良いものの...

  8. Breakfast - 烏帽子への風

    Breakfast

    Ciabatta とフルーツとミルクティーと生搾りりんごジュースだけの、質素というか手抜きの朝食。子供達は、パンにバターよりオリーブオイルをつけて食べる方が好きな様です。生搾りりんごジュースは、旦那さんが子供達の為に毎日作ります。かれこれ10年近く、毎日欠かしません。朝はお皿の組み合わせもガチャガチャですが、断然出番が多いのが、Fireking のランチプレート。パンを乗せるのに丁度良いです...

  9. Vintage Tablecloth - 烏帽子への風

    Vintage Tablecloth

    Vintageのテーブルクロスが欲しいなぁと思っていましたが、結構値段がするのと、中々出会いがないので、1枚も持っていませんでしたが、最近、お手頃価格で数枚見つけました。その中の2枚↓です。実はこの二枚はオークションサイトに出品しました。(買ってすぐに出品するなら、買うなよ…ですよね)ブルーは即売れでした。私が買った6倍の値段で!フルーツ柄は穴やシミがありますが、こちらも売れそうです。Vin...

  10. 片付け - 烏帽子への風

    片付け

    なるべくモノを減らし、片付けやすいように工夫してますが、子供達が通ったあとは、何かしら落ちています…。帽子やら本やら…。掃除の前に、モノを拾い歩かなくてはならいので面倒臭いです。ルンバ、欲しいなぁ。

  11. Veg Sandwich - 烏帽子への風

    Veg Sandwich

    お弁当。野菜とfetacheese。美味しかったらしい。

  12. Vintage Suitcase - 烏帽子への風

    Vintage Suitcase

    BantamMade in Japan1960s-70sこの時代も日本製は出来が良い。模様替えをして、このスーツケース達を私のワークテーブルにドーンと乗せました。中身はミシン周りのもの。可愛いなぁ〜。

  13. Sunday Breakfast - 烏帽子への風

    Sunday Breakfast

    旦那さんが朝食にスコーンを焼いてくれました。レーズンとオーツと小麦のみのスコーン。美味しいです。お供はさっぱりとレモンティー。お皿はFireking のJadeite。レモンティーはOld Pyrex。

  14. Seltzer - 烏帽子への風

    Seltzer

    たまに飲みたくなる、セルツァー。10pmなのに近所のスーパーに買いに行ってきました。

  15. NYCへ - 烏帽子への風

    NYCへ

    お買い物をしにNYCに行ってきました。時間に余裕がなかったので、バタバタしましたが、新たなお店を開拓できて、楽しかったです。前回メンテナンス中で観れなかった、MoMA PS1 の James Turrellが見たかったので、ゲストリストに載せて貰いましたが、荷物が多い+時間が足りず、行けませんでした。すぐ近くまで行ったのに…。残念。そんな訳で写真もこの1枚だけ。SubwayのTimes Sq...

  16. Laundromat - 烏帽子への風

    Laundromat

    お庭のオランダセダム。この家に越してきた時に、ボロボロの植木鉢にひと株植わっていたのを、株分けしてあちこちに植えたところ、20株以上の大株になりました…。そんなに沢山要らないのだけれど、引っこ抜くのも可哀想なので、放置です。***週末に洗濯機が壊れました…。今週中に新しいのが来る予定ですが、それまではLaundromatで洗濯しています。Laundromatが初めての4番目ちゃん。興味津々。...

  17. American Football Saturday - 烏帽子への風

    American Football Saturday

    たまたま通りかかった、このタウンの公立高校でアメフトの試合をしていました。ド田舎…という程でもないこの地域でさえ、こんな大きなフィールドが作れてしまう。流石、アメリカ。とは言うものの、恥ずかしながらルールがわからないので、高校でありながらも本格的な設備やアナウンス、チアリーディング、マーチングバンドなどの雰囲気を味わい、1Qほどで退席しました。2番目ちゃんはチアリーディングがやりたーい!と言...

  18. Back to school - 烏帽子への風

    Back to school

    明後日の始業式にむけて、前髪を切った2番目ちゃん。ぱっつんぱっつんがお気に入りの8歳。

  19. Labor Day - 烏帽子への風

    Labor Day

    今日はLabor Dayで祝日です。これで夏が終わるという感じです。お休みのお店も多く、お家で過ごす人も多い様です。ランチは簡単にペンネ。トマトが安かったので、フレッシュトマトのパスタにしました。最近、アンチョビを入れても子供達が美味しいと言って食べる事がわかったので、今日もアンチョビ入りで。あとはニンニクとバジル。いたってシンプルですが、Simple is the best!!

  20. あと4日 - 烏帽子への風

    あと4日

    あと4日で子供達の夏休みが終わります。前半は6週間のサマーキャンプ。後半は公園と図書館でしのぎました。この数日、確実に夏の終わりを感じる天気で、今朝は気温が12度まで下がっていました。子供達に久しぶりロングスリーブとロングパンツを着せたら、つんつるてんになっていたり、大きめだったのが丁度のサイズになっていたり。夏の間に、だいぶ大きくなりました。嬉しいような、淋しいような。そんなに急いで大きく...

1 - 20 / 総件数:63 件

似ているタグ