CADのタグまとめ

CAD」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはCADに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「CAD」タグの記事(4)

  1. 在宅パターンナーさんへ朗報! - Atelier Clochette パターンと服作りの日々

    在宅パターンナーさんへ朗報!

    CADセミナー長期お休みしていまして、A0判のプロッターは家にな無くずっとCADでのパターン作りは諦めていました。せめてA3サイズのコピー機を買おうかな・・・とamazonで物色したり評価を読んだりしていたら『A3ノビ』とか『ユーザー定義、定形外』なる言葉を発見。家にあるプリンターの取説を開いてみるとうちのプリンターもユーザー定義設定できることがわかりそのサイズを見てびっくり!A4サイズでは...

  2. リフォーム産業フェア2 - 幸せが舞い降りる…サンタのリノベ

    リフォーム産業フェア2

           毎年この時期になると物件のエアコンの故障にビクビクしているのですが        なんと僕の部屋のエアコンが壊れてしまいました!(涙)     今、娘の部屋でブログ書いてます(笑)     では続きです。      僕はまだプレゼンの必要がありませんので   今回は導入しませんでしたがこの写真CADなんですよ!   ちょっと操作させてもらいましたが   作業性もよく、なんだか欲...

  3. 建築金物 - プレカットCADの憂鬱

    建築金物

    最近はプレカット材と一緒に建築金物も納品する様になった。どうせ営業が「金物も一緒に入れれますよぉ~」とか言ってるんだろ。以前なら、建築業者の現場担当者が拾って発注していたけど、面倒なのでプレカット屋任せにしているのが現状だ!現場から「1本足りないぞ」と連絡が入ると、「はい、すみません。すぐに届けますぅ~」と言って1本30円の金物を持って現場に走る。現場近くの「ホ-ムセンタ-」で買えよ!!!

  4. 「マイホ-ム木造」はどうなった - プレカットCADの憂鬱

    「マイホ-ム木造」はどうなった

    プレカットCADのバイブルとも言えるブログ「マイホ-ム木造」が更新されなくなってから早?年。これからは、私が全国のプレカッタ-の捌け口となります。これから、いつまで続くかわかりませんが、よろしくお願いします。

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ