D800のタグまとめ

D800」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはD800に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「D800」タグの記事(77)

  1. 雨の那谷寺Vol.2 - 今日の空+α2

    雨の那谷寺Vol.2

    2017.11.18 撮影地:那谷寺撮影機材:NIkonD800撮影日時2017.11.11夕方那谷寺が続きます。雨が結構強めに降ったりしました。けっこう暗めの写真ですが、実際はもっと暗いんですよ。シャッタースピードを遅くして撮っています。全般ランキング

  2. 雨の那谷寺 - 今日の空+α2

    雨の那谷寺

    2017.11.16 撮影地:那谷寺撮影機材:NikonD800撮影日時:2017.11.11午後全般ランキング

  3. 久しぶりに投稿 - 今日の空+α2

    久しぶりに投稿

    2917.11.14 撮影地:那谷寺撮影機材:NIkonD800撮影日時:2017.11.11 14時過ぎ~気が付けば11月。ちょっと忙しかったのとやる気のなさとで放置していました。仕事では安易な考えでの誤発注や、ちょっとしたミスが重なったり・・・。休みの度に天気悪くてなかなか写真を撮りに行けなかったり。自分本位な考えで他人に迷惑かかっているのがわからなかったり。なんか自己嫌悪です。うーん...

  4. 通い始めたばかりだからこその難しさ。 - Scene of Dialy -stageⅡ-

    通い始めたばかりだからこその難しさ。

    先週から、通い始めた場所。これまでの撮影場所とは違い、全く経験値がないので、結構、困惑。現地に着けば、先週よりも雁の位置が遠い?鳴き声も、あまり聞こえない。。。まぁ、それだけ安心して、休息できる場所なのだろうと、勝手に妄想(笑)日の出の太陽の位置を確認して、前景となる樹々の位置を見ながら、撮影位置を決めるも、やはり、雁のいる位置が違うのでは?と少々心配に(笑)なので、カンを頼りに、先週の位置...

  5. 圧巻!! - Scene of Dialy -stageⅡ-

    圧巻!!

    初めて、場所を変えてみた。 この数に、ただただ圧巻、圧倒されっぱなしでした。この場所、ハマりそうです。。。

  6. いやー - Scene of Dialy -stageⅡ-

    いやー

    3連休初日。遠方からの見学者が増え切らぬ前の初日に出掛けて参りました(笑) AM4時少し前に、現地に着くと、既に2台の車。1台は、1BOXの車。煌々とルームライトを付けて、撮影の準備をされていたので、朝の挨拶をして、丁重にライトを消すようにお願い。先方も、鳥を撮り慣れているのか、快く消してくださいました(笑)毎年、この時期は、どうしても撮影を楽しまれる方以外にも、野鳥観察される方も、とても多...

  7. 残念。 - Scene of Dialy -stageⅡ-

    残念。

    数年ぶりに、レンズを買った。前回、レンズを買ったのは、AF-S 24mm F1.4/Gだったから、もう5年も前ですね。。。買ったレンズでの撮影は、今日、明日と台風のため、撮影に出れないので、来週末までお預け。 本来なら、落葉直後の晩秋の景色を、雨濡れた山毛欅の森を、撮りに行きたかったのですが、天気には勝てません。なので、レンズを綺麗にしたり、撮り貯めた作品を現像してみたり・・・マッタリ中(笑)

  8. 月夜の頃 - Scene of Dialy -stageⅡ-

    月夜の頃

    週末に重なる雨予報。せっかく見つけていたツキヨタケは、今年も見送り。。。気が付けば、もう10月中旬に差し掛かり、紅葉シーズン目前。 月光差す山毛欅の森。この時期に珍しく、無風。静かな時間。この場所での紅葉は、来週あたりが見ごろになりそうです。ちょ~さん、お疲れさまでした!

  9. トンボとコスモス - 今日の空+α2

    トンボとコスモス

    2017.10.3撮影地:大倉岳高原スキー場撮影機材:NikonD8009月30日、大倉岳高原スキー場のコスモスを見に行ってきました。前回訪れたのはかなり前・・・10年ぐらい前かなぁ。今回久々に行ってびっくりしたのはコスモスの数が少なかったこと。昔はもっと一面に咲いていたと思うんですが。他に来ていたおばさま方も昔はもっと沢山咲いていたのよ~っておっしゃっていました。前の週の日曜日がコスモス祭...

  10. 明と暗 - 今日の空+α2

    明と暗

    20217.10.2 撮影地:石川県撮影機材:NIkonD800露出オーバー気味に撮ってみたりアンダー気味に撮ってみたり。10月最初の出勤。雨。そして月初めはやることがいっぱい。出張も控えてるので・・・。全般ランキング

  11. ラブ・アタック - 今日の空+α2

    ラブ・アタック

    2017.10.1 撮影地:石川県撮影機材:NikonD800吸蜜してる間もずーっと周りを飛んでいました。求愛かな。写真は先週のです。全般ランキング

  12. 9月も終わり - 今日の空+α2

    9月も終わり

    2017.9.30 撮影地:加賀市狐山古墳撮影機材:NIkonD800彼岸花の写真が続きます。気が付けば9月も終わり。彼岸花もそろそろ終わりでしょうか。世間では来年のカレンダーが発売され始めてきたようです。今年中にやらなければならない仕事が・・・。時間がないです。全般ランキング

  13. 見ごろが過ぎた彼岸花、、、。 - HONKY TONK 51

    見ごろが過ぎた彼岸花、、、。

    Nikon D800にて、、、。

  14. 先日のラーメン - カメラ好き

    先日のラーメン

    ワンタン麺あっさりと魚だしが効いた醤油味、嫌みが無くすっきり旨いです。盛岡で二番目に美味しい醬油ラーメンです。かみさんが食べた味噌ラーメン。これもまた旨い。先週の土曜日のランチでした。写りは1枚目のラーメン、絞りF5.6だったけどもっと絞るんだった。というか、ワンタンにピントじゃなく、チャーシューにピント合わせりゃよかった。50mm単焦点、テーブルフォトも良いね!1品なら50mm、2品以上で...

  15. 今日の空+α - 今日の空+α2

    今日の空+α

    2017.9.28 撮影地:石川県撮影機材:NikonD800お疲れモードなのに・・・。速く寝なきゃ。全般ランキング

  16. Distagon T* 2.8/21 ZF.2 - カメラ好き

    Distagon T* 2.8/21 ZF.2

    超広角レンズの部類でも比較的おとなしい21mm買っちゃいましたZEISS 三本揃い踏み

  17. PETZL ACTIK - カメラ好き

    PETZL ACTIK

    PETZL ACTIK ペツル アクティック特徴・高い照射力(300 ルーメン)・2つのビームパターン(ワイド、スポット)・長い照射時間・夜間視力を維持する赤色光で周囲の人の目を眩ませることなく視界を保つ・ヘッドバンドには反射材、ホイッスルが付・リチャージャブルバッテリー『コア』が使用可能スペック光束:300 ルーメン重量:92 gビームパターン:ワイド、ミックス電源:単4アルカリ電池3本ま...

  18. 後姿 - 今日の空+α2

    後姿

    2017.9.22失礼して後姿をパチリ 撮影地:石川県撮影機材:NikonD800先週彼岸花を撮りに行った時の写真です。トンボさんの後姿をパチリ。RAWで撮って現像するときにクロップ(トリミング)しました。画素数が多いのでクロップしてもかなりの解像度(あってるかな?)です。(ここにUPするときは、500KBにしてるのでわかりにくいですけど。)しかし、その分、手振れが目立つので難しいですね。こ...

  19. 彼岸花 - 今日の空+α2

    彼岸花

    2017.9.18 撮影地:石川県撮影機材:NikonD800撮影日時:2017.9.18 15:25~台風一過でいい天気になりました。といっても朝方はまだ雨が降っていましたけど。晴れ間が出てきたのは8時過ぎぐらいでしょうか。本当は朝からお出かけしようかなと思っていたんですが・・・。そうは問屋がおろさないぞと。で、結局午後スタート。ようは決断がいつも通り遅いってことですね。しかも比較的涼しい...

  20. もうすぐ秋? - 今日の空+α2

    もうすぐ秋?

    2017.9.16 撮影地:多田銀銅山撮影機材:NIkonD800撮影日時:2017.9.9 14時ごろ多田銀銅山の青木間歩を見た後、来た道を戻っている最中に柿を見つけました。秋がやってきてますね。そして、秋茄子・・・。茄子、美味しいですよね。って嫌いな人はダメですけど。私は大好きなので。バターで焼いておろし生姜をのっけて最後に醤油をちょっとかけて食べるとたまりませんね~。そうそう、百合が咲...

1 - 20 / 総件数:77 件

似ているタグ