D800Eのタグまとめ

D800E」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはD800Eに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「D800E」タグの記事(252)

  1. 洋画のように。。。 - 気ままにお散歩

    洋画のように。。。

    絞りと露出の設定で日本画のような色合いになったり洋画のような色合いになったりとシャッターを押してモニターを確認する度にワクワクドキドキ!もちろん、その日の天候や陽射しの加減もあるけれどワタシは背景をぼかして撮るのが好み^^行く先々で出逢う不思議な出来栄えにパソコンに取り込む時も時間を忘れる。趣味を持つって楽しいことだよね。。。にほんブログ村にほんブログ

  2. Autumn*motif 7 - 気ままにお散歩

    Autumn*motif 7

    買って以来、一度もメンテナンスに出したことがなかった我が愛機、D800Eをニコンプラザのサービスセンターへ持って行って点検パックというのに出してみた。空いていたので1時間ほどで中身も外身もきれいになって帰ってきた。ついでにファームウェアのアップデートもしてくれていた。ピント調整も後ピン傾向だったらしくきれいに調整してくれた。明日は、これをもってテスト撮影だな^^その傍らで最近出たD850のデ...

  3. 鬱蒼の森 - 気ままにお散歩

    鬱蒼の森

    紅葉撮影をしていた場所で少し奥まったところに足を踏み入れたら昼間だというのにとても薄暗くてひと気もない森に入り込んだ。風が吹いて葉と葉がこすれあう音だけでなんとなく気味が悪い。。。…もとい!気味が悪いのはそんなところを独りで写真撮っているワタシだった(-_-;)にほんブログ村にほんブログ

  4. 秋を踏みしめて。。。 - 気ままにお散歩

    秋を踏みしめて。。。

    錦色の絨毯を踏みしめながら散策。めっちゃきれいやった。これぞ、紅葉!!桜の時も、そんなことを呟いていた気がするな。これぞ、桜!!って(;一_一)思考パターンのバリエーションがまるでない、ワタシ。もっと、感性を磨かんとええ写真、撮れまへんな(;一_一)にほんブログ村にほんブログ

  5. Autumn*motif 6 - 気ままにお散歩

    Autumn*motif 6

    Heartに寄りそう情熱の赤。。。ヒマかっ!足元見たら、ちょっと可愛い組み合わせの子たちが居たのでついつい。。。独りで車で出かけたら、ヤバいよ。ドライブレコーダーつけたらYouTubeにアップできるくらい笑える。なまじのお笑いより、おもろい。ボケとツッコミ、独りでやるからねぇ。…すみません、ドライブレコーダーの使用目的が不謹慎で(-_-;)やっぱりワタシはヒマ人。にほんブログ村にほんブログ

  6. 屏風絵巻 3 - 気ままにお散歩

    屏風絵巻 3

    こういう写真を撮っているとああ、日本人に生まれてよかったなぁって思う。「季節を愛でる」そんな心を感じながら撮影。明日は雨。さて、どうしよう。。。雨なら滋賀県の撮影スポットも空いているかも^^でも、カメラ濡れるし、どないしょう(;一_一)…どうでもええわっ!そんなこと!!好きにしてっ!!にほんブログ村にほんブログ

  7. 紅の金剛輪寺 - 気ままにお散歩

    紅の金剛輪寺

    赤や黄や橙の色がとてもきれいな季節だからしばらくモノクロ写真はおやすみかな。。。どこか、街スナップに行ってこなくては!!にほんブログ村にほんブログ

  8. Autumn*motif 5 - 気ままにお散歩

    Autumn*motif 5

    今回はずっとこの24-120mmのレンズ一本で撮影。いつもなら望遠ズームつけていやいや標準ズームでしょ!やっぱりマクロも押さえておきたいしなどと欲張りな撮影をやらかすからまったくもって意味不明な写真ばかり雨の中でのレンズの交換が面倒だったこともあるけどこいつ一本でも結構楽しく撮影できるやんか!…と、思った。レンズが入った大きな荷物は持ってたけど(--〆)にほんブログ村にほんブログ

  9. 屏風絵巻 3 - 気ままにお散歩

    屏風絵巻 3

    赤 黄 橙自然の織りなす絵巻は美しいこんな色合いを見たらやっぱり写真に撮りたくなるよね^^週末は雨が降っても行っちゃうかな~、紅葉撮影。だって、雨の日の方が空いてるし、しっとりした感じに仕上がるしね。…どんだけ行きたいねん!!週末は寒くなるねんて。雪降ったらどうするねん。まだ、タイヤはノーマルやぞ(;一_一)って、雪はまだ降らんわっ!!にほんブログ村にほんブログ

  10. とにかく - みると不幸がうつるよ

    とにかく

    不本意感がガンガン滲み出ております。

  11. Autumn*motif 4 - 気ままにお散歩

    Autumn*motif 4

    風が吹く度にからからと周る風車。少し物悲しい感じがするのはお天気のせいだろうか。。。それとも私の気持ちのせいだろうか。。。寂しい気持ちは少し横に置いておいて目の前の光景を私の心のままにカメラという箱の中に閉じ込めた。にほんブログ村にほんブログ

  12. 屏風絵巻 2 - 気ままにお散歩

    屏風絵巻 2

    朝晩がぐっと寒くなってきて今日は今シーズン初めてコートを着て出勤した。朝晩がぐっと冷え込むからモミジも、さらに紅くなるのだろうけれど冷え込みの速度が速すぎ!さあて紅葉撮影もこの1~2週間が勝負やでっ!…誰に言うてんねん(笑)土曜日は雨らしいけど日曜日は何とかお天気が持ちそうやからどこ行こっかなぁ~。。。WEBの紅葉情報から目が離せない、というより目が離れない(爆えらいこっちゃ!!にほんブログ...

  13. Monochrome*もみじ - 気ままにお散歩

    Monochrome*もみじ

    雨の中を歩いているとき気がつくと口ずさんでいるユーミンの「雨のステイション」。私はハイファイセットの歌う「雨のステイション」も好きだった。失恋の歌だけれど、なんかいいよね。にほんブログ村にほんブログ

  14. Autumn*motif 3 - 気ままにお散歩

    Autumn*motif 3

    雨上がりの金剛輪寺。しっとりとしたモミジの色が印象的だった。秋色は心落ち着く色。。。にほんブログ村にほんブログ

  15. 屏風絵巻 - 気ままにお散歩

    屏風絵巻

    なんで季節のモノを撮りに行きたくなるのか分からないがモミジの季節になればやはりモミジを撮りたくなってあっちこっちに車で出かけてしまうワタシ。。。昨年撮ったものと見比べてもさして変わり映えはしないのに(;一_一)今年コスモスを撮りに行けなかったことをいまだに悔いているワタシはやっぱり、ほぼ、アホだと思っている。もうすぐ、冬籠り。。。するワケはないかっ!樹氷とか、冬の海とか、雪をかぶったメタセコ...

  16. LOVE - 気ままにお散歩

    LOVE

    そこに愛はあるのか!とーちゃんがスマホデビュー。…したのはいいが、設定作業はすべてワタシ(--〆)超アナログ人間のとーちゃんにはスマホ作業は至難の業。次男と同じ機種を選んだのに次男はまるで設定を手伝ってくれず結局、ワタシがする羽目になった。何から何までぜ~んぶやったげたから思いっきり恩に着せといた。でもあの人、すぐにそういうことは忘れるから今度ワタシが何かを頼んでも「あれはあれ、これはこれ」...

  17. 秋深し。。。 - 気ままにお散歩

    秋深し。。。

    お山はいい色になっています^^身体がいくつあっても足りません(;一_一)そして今週末はどこが見頃なのか気になって仕方がありません(;一_一)…クローズアップで撮ったら遠征しても意味がないけどね(爆にほんブログ村にほんブログ

  18. 紅葉*Traditional - 気ままにお散歩

    紅葉*Traditional

    ここに来たら誰もが必ず撮る光景。いつもならこの絵の中に必ず人が入るのだが今回はお天気の加減でひと気も少なくてラッキー!…朝早かったせいもあるけど(--〆)到着したら駐車場にいたのはワタシだけだった。どんだけ朝、早く着いてるねん!!お寺はまだ開いてなかったし。。。にほんブログ村にほんブログ

  19. Autumn*motif 2 - 気ままにお散歩

    Autumn*motif 2

    はらはらと風に舞う紅葉たち。散る姿もまた絵になるからよい。。。次なる撮影場所はどこになるやら。にほんブログ村にほんブログ

  20. 霧の九頭竜湖 10 - 気ままにお散歩

    霧の九頭竜湖 10

    九頭竜湖はもっと遠いところだと思っていたが行ってみたら我が家からは滋賀県に出かけるのと変わらない所用時間だった。我が家は東西南北どこへ出かけてもAccessがよくて出かけやすい。高速道路のおかげかな。。。名神、東名、中央道、東海北陸道、東名阪、とどのハイウェイを使うにも便利がよい。前に勤めていた職場の職員さんから週末は独りで車に乗ってドライブ&日帰り温泉&グルメを楽しんでいるということを聞い...

1 - 20 / 総件数:252 件

似ているタグ