DP3Merrillのタグまとめ

DP3Merrill」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはDP3Merrillに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「DP3Merrill」タグの記事(41)

  1. SEED - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    SEED

    何という植物かよくわかりませんが、このタネは蒔くと芽が出るんでしょうか?多分抜群の発芽率なんだろうな。そんな顔してる。(^^;)

  2. Cosmos bipinnatus その4 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    Cosmos bipinnatus その4

    さーて。シリーズ最終はこんなコスモスで如何でしょう。起伏のある荒れ地に強い日光を浴びて群生しているコスモス。その「陰」になっているところをあえて狙ってコントラストを少し強調してみました。こうなりますと、機材がどうの、撮影条件がどうのというお話はどこかへすっ飛んでしまって、暗黒ダークがイメージを完全に覆い尽くしてますな。いやあ、遊ばせていただきました。満足です。m(_ _)m久しぶりに狙った通...

  3. Cosmos bipinnatus その3 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    Cosmos bipinnatus その3

    さて。私にはどうしても女子カメ風に現像できんコスモス。(^^;)えーい、もはやこれまで。ちとPSYCHEDELICだけど、暗黒ダークに突入ー!あはは。いつも通りの展開。(^^)

  4. Cosmos bipinnatus その2 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    Cosmos bipinnatus その2

    前回のエントリーは私にあるまじきハイキーでちょいと撮ってみたコスモスでした。今回は少しアレンジの仕方を模索してみましたが、如何でしょう?(^^)あ、変わらん?っていうか、よくわからん?(笑)

  5. Cosmos bipinnatus - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    Cosmos bipinnatus

    昨年は彼岸花にかまけていたら、時機を逸してコスモスを撮り損ねましたので、今年は心して撮って参りました。これだけ咲いてるともうどう撮っていいやら。(笑)取りあえず望遠で押さえとくか。(^^;)

  6. 彼岸花@茶臼山古墳付近 2017 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    彼岸花@茶臼山古墳付近 2017

    長らくお付き合いいただきました今年の彼岸花のラストショットはこれであります。圃場整備もとっくの昔におわり、直線で仕切られた田圃ばかりになってしまった湖北地方に、まだこんなふうに曲がりくねった用水路が残っていることがまず奇跡。さらにそこに彼岸花が並んで咲いてるなんていうのは、私にとってはかなりブラボーな風景なのでありますね。(^^)うん、引きのショットもこういうシュチエーションだといいですねえ。

  7. 彼岸花@近所の草むら 2017 その2 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    彼岸花@近所の草むら 2017 その2

    彼岸花とねこじゃらしのコラボレーション その2であります。個人的にはもう少しねこじゃらし君には日光を反射して光ってほしかったところですが、あいにくの曇天じゃ仕方ありませんな。ま、これはこれでよしということで。m(_ _)m次回はいよいよ今年の彼岸花の最終回です。

  8. 彼岸花@餅の井付近 2017 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    彼岸花@餅の井付近 2017

    昨夜は中秋の名月でした。それにしても昨夜の月はまん丸じゃなかったですね。調べてみましたら、中秋の名月が満月になることは2021年までなさそうです。さて、古くから水争いの絶えなかった湖北地方で取水儀式として有名な「餅の井落し」。この儀式は、戦国時代初期から昭和の始めに至るまで400年も続いた水利慣習なのでありました。(^^)中秋ですが、もう少し彼岸花です。m(_ _)m

  9. 彼岸花@塩津街道 2017 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    彼岸花@塩津街道 2017

    塩津街道の別名は「塩の道」。古来より敦賀に陸揚げされた海産物や塩・米などを畿内へ運ぶ重要な海道でした。紫式部が父に同行して 越前へ行く際に通った道としても知られています。彼岸花もう少し続きます。m(_ _)m

  10. 彼岸花@近所の草むら 2017 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    彼岸花@近所の草むら 2017

    近所の草むらで猫じゃらしとコラボしている彼岸花を発見。こういうのもいいかも!と思えたのが今年の収穫だったりするわけでして。あ?邪道?なはは。(^^;)

  11. 工事中 - haze's photos

    工事中

  12. 彼岸花@風の中 2017 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    彼岸花@風の中 2017

    光量の落ちた夕方、風の中で彼岸花を撮るとこうなる。(笑)それにしても、最近日没がめっきりと早くなりましたね。ま、スローシャッターですから普通にぶれてます。

  13. 彼岸花@太閤井戸付近 2017 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    彼岸花@太閤井戸付近 2017

    その昔、若き羽柴秀吉(豊臣秀吉)が初めて築城した長浜城の跡は、現在「豊公園」になっています。その豊公園で当時をしのばせる遺跡の一つが太閤井戸。秀吉の在城時に使われたと伝わる井戸の跡で、普段はびわ湖に沈んでいますが、渇水時には近くまで行くことができます。なんか地元の歴史探訪になってきましたな。(^^)

  14. 彼岸花@賤ヶ岳橋 2017 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    彼岸花@賤ヶ岳橋 2017

    黒田官兵衛で有名な黒田氏の出身地とされる木之本町黒田から大音にかけての余呉川堤に咲く彼岸花。今回は賤ヶ岳橋と絡めて撮ってみました。余呉川堤には桜の古木が多くて春も美しいんですよね。(^^)

  15. 彼岸花@田圃の用水路 2017 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    彼岸花@田圃の用水路 2017

    長浜市内某所の田圃の用水路に咲く彼岸花。ここはどこまでも延々と続く彼岸花が見られるかなりいい感じの場所なんですが、私以外にカメラを向ける人は誰もなし。(^^)ま、田舎ですしね。(笑)

  16. 彼岸花@高月町馬上 2017 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    彼岸花@高月町馬上 2017

    私が彼岸花を撮ったこの村の名前は漢字で書くと「馬上」。さてここで問題です。「馬上」と書いてなんと読むのでしょうか。この村の名前は難読地名(読み方が難しい地名)として知られています。ググっちゃだめよ。(^^)

  17. 彼岸花@湖岸緑地姉川河口 2017 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    彼岸花@湖岸緑地姉川河口 2017

    彼岸花の隠れた名所である湖岸緑地姉川河口へ行ってみました。何が影響しているのかわかりませんが、以前より群生の数が減ってました。数年前は一面に咲いてたのに。m(_ _)m

  18. 彼岸花@余呉町川並地先 2017 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    彼岸花@余呉町川並地先 2017

    この画像も余呉湖の周辺で撮影しました。草に埋もれる彼岸花もまた一興。(^^)

  19. 彼岸花@余呉湖畔 2017 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    彼岸花@余呉湖畔 2017

    一度撮ってみたかった余呉湖畔の彼岸花。バックの賤ヶ岳は有名な古戦場ですので、変なのが映り込んでないかなとちょっと心配。(笑)出張に出たついでに寄り道して撮影。(^^;)

  20. 彼岸花@姉川堤 2017 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    彼岸花@姉川堤 2017

    いよいよこの花のシーズン到来。私の近在ではどちらを向いても赤い花が目につきますが、先ずは近所の姉川堤から。しばらく続きます。(^^)

1 - 20 / 総件数:41 件

似ているタグ