GARDENのタグまとめ

GARDEN」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはGARDENに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「GARDEN」タグの記事(8)

  1. 趣味の園芸 - ぷりぷりeveryday

    趣味の園芸

    20代の頃からの「趣味の園芸」続いてますなぜか職場で園芸の師匠との出逢いが続き私の園芸ワールドは広がり自称ガーデナーとして楽しんでいます♪クリスマス・年末を迎える職場の玄関を彩る花たちを飾ってみました☆出入りするたび嬉しくなってますっ♪♪

  2. ペンキ塗り日和。 - 普  段  着

    ペンキ塗り日和。

    日曜日、わが家の外構工事がやっとこ本格始動!AM8:30 工務店で用意してもらった木材を室内から外へ搬出。AM9:00 ペンキ塗りの台をセッティング&ペンキを薄める。AM9:30 義父の指導の下、ペンキ塗り開始!AM11:30 勢いにのり、薪棚の屋根板も塗ることに。PM12:30 作業終了 お疲れ様でした~PM13:00 ランチタイム(定番のほっともっと^^!)義父の提案通り、気合を入れて半...

  3. 順調 - ぷりぷりeveryday

    順調

    今年はヒヤシンスさんのことをすっかり忘れてたのですが。。。。。暗室から出してみると生えてました 生えてました順調に根を張り成長中職場の方は根の張り具合がイマイチだけど乳歯のような芽ものぞいてました陽の当たる場所に置きこの冬も寒さの中でも花を楽しませてもらいます職場の玄関の花も 冬仕様になりました今日は立冬なんですね

  4. 宮崎の旅 - Lazygardener

    宮崎の旅

    3泊4日の宮崎の旅。あいにく宮崎滞在中の天候に恵まれなかった。青い海も空も見ることができなくて残念。計画していた綾の吊橋や猪八重渓谷のハイキング等は諦める他なかった。でも、悪天候のおかげで出会った嬉しさ、いろいろ。いくつかの庭園を訪れる時間ができたのも自然を愉しむことを諦めたからこそ。初日はシーガイアの植物園、フローランテ宮崎。ゆったりダイナミックな花景色にうっとり!美しい芝生と高く伸びあが...

  5. 今年は2色で。。。 - ぷりぷりeveryday

    今年は2色で。。。

    なんだか急に寒くなってきましたブログ更新。。。なかなかできなくて・・・・・忙しい人??みたいです。。。。。。╮( ꒪౪꒪)╭ヒヤシンスの水栽培も今年は遅いスタートですやわらかな たまご色 ヽ(✿◕‿◕)ノ今回は家でもやってみます赤でもピンクでもない 紅色こちらは恒例 職場に・・・ヽ(◕‿◕✿)ノまた ささやかな楽しみができました♪ (=∩_∩=)きれいに咲くといいなぁ~~~~~

  6. 花贈りの幸せ - Lazygardener

    花贈りの幸せ

    庭の花を寄せ集めたアレンジ。母の誕生日を祝う花。ジニア、ヒメヒゴタイ、ガウラ、ウエストリンギア、ランタナ、サルビア、アナベル、ヤブランの花に、ユーカリ、メラレウカ、アサギリソウ、ヘンルーダ、ローズマリー、ムラサキゴテン、プレクトランサス・アルゲンタツスの葉。朝の庭で摘み取ったばかりの花や葉を挿して、カリグラフィーカードを添え、リボンを結ぶ。こんな花を贈れる相手がいることの幸せ。花贈りの準備時...

  7. 自分にとってちょっと特別なハーブ - 英国メディカルハーバリスト&アロマセラピストのブログ“Herbal Healing 別館”

    自分にとってちょっと特別なハーブ

    *2017年10月開催の講座のご案内は →link をご参照くださいませ。*治療や各種セラピーの詳細やお問い合わせは→HPをご参照下さいませ。*著書のご案内説話社「英国流メディカルハーブ」& 「続 英国流メディカルハーブ」電子書籍版 自分の中で、すごく気になってしまうハーブっていくつかありませんか?私は、お庭がある今のフラットに引っ越した時に"絶対にお庭に植えよう"と決めたハーブの一つにAg...

  8. 終戦の日 豊作の葡萄と共存共栄の道 - journey

    終戦の日 豊作の葡萄と共存共栄の道

    残暑お見舞い申し上げます。8月7日に…二十四節気の"立秋"を迎え、台風5号が過ぎ去ってから…夜は、網戸にし扇風機の風だけで…ここ1週間ほどはよく眠れ、虫の音が心地よく涼しさを感じ…日一日と…夏から空気感が変わっていく、秋の気配を感じます。ですが、日中は…相変わらず暑さを感じる…蝉の羽音や、熱中症の方を運ぶ…救急車の時折響く…サイレン音と、動くと流れる汗や全身倦怠感に、かなりグッタリしています...

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ