GXR A12 50mmのタグまとめ

GXR A12 50mm」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはGXR A12 50mmに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「GXR A12 50mm」タグの記事(49)

  1. 先斗町についての補足写真 - 一人の読者との対話

    先斗町についての補足写真

    一つ前のエントリー「171111京都夜散歩(30)」の末尾に「これで先斗町のイメージは伝わったかな?」と書いたが伝わっているわけが無い。一度も行ったことが無い人には「ふーん、こういう所なんだ」という多少のイメージは持っていただけただろうとは思う。いや、だいたいが、先斗町のイメージを求めている訪問者なんて一人もいないかもしれない。でもまあそんなことはどうでもいい。もしかしたら、一人だけでも興味...

  2. 庭の様子 - 庭日和

    庭の様子

        さみしいアイスバーグ    写真にも気合いが入らない    ノコンギクが救いの秋の庭ホトトギスにコムラサキ季節感が無いですオキザリスさっきNHK美の壷「木の器」の回を観てたら坂村岳志という人の生け花が良かった。俺も最近似たようなの撮ってたなと思ったけどそうでもなかった。坂村岳志氏の作品を勝手に画像拝借これじゃ良さがわからないね・・俺のと変わらねぇ・・NHKの画像だとかなり良かったんです。

  3. デンドロビューム ・・ - on the garden

    デンドロビューム ・・

    「エンジェル ベイビー・グリーン 愛」 ・・ 今朝 ポツリと 咲いていた ♡ たくさんでは ナイけど ・・ いくつか 蕾を 付けています こんな時期に 咲くんですね 少し 透明感に 欠けるような気がするが ・・ それでも 満足 ・・ 満足 ・・ (笑) 

  4. 庭に野菊が咲いた(2) - 一人の読者との対話

    庭に野菊が咲いた(2)

    A12 50mm F2.5 Macroの柔らかな描写が好きだ。もう少し大きなサイズで見ると花びらに付いた花粉の粒々までよく見える。所有しているレンズでこのレンズに匹敵するのは、FA645 120mm F4 MacroとSIGMA 85mm F1.4 だけだ(Zeissを除く)。RICOH GXR A12 50mm F2.5 Macro ISO400 F5.6 1/500 AWB JPEG 3...

  5. 庭に野菊が咲いた(1) - 一人の読者との対話

    庭に野菊が咲いた(1)

    玄関前の猫の額ほどの庭に野菊が咲いた。毎年この時期になると咲いてくれる。可憐で美しいと思う。古いカメラで撮ってみた。RICOH GXR A12 50mm F2.5 Macro ISO400 F4.5 1/1600 AWB JPEG

  6. レッド レオナルドダヴィンチ ・・ - on the garden

    レッド レオナルドダヴィンチ ・・

    今年の春先に ・・ HSの片隅で 値引きされて 売られていた 薔薇 ・・ 葉っぱが 少々 ボロボロでも ・・ 根っこさえ しっかりしていれば ・・ 薔薇って 復活する 秋薔薇も 元気に 咲いてくれた ♪ 来年は もっと たくさんの花が 咲いてくれる ♡ ・・ と 信じて ・・  しっかり お世話させて いただきます (笑) 

  7. 蓑山 - 庭日和

    蓑山

    よく晴れた秋の一日シラヤマギク、ヤクシソウ、キバナコスモス、ヤマゼリ、シルビアレウカンサ、民家ギク2017.11.5@埼玉県皆野町

  8. 薔薇 が 咲いた ・・ - on the garden

    薔薇 が 咲いた ・・

    台風の後に やっと 秋の花が 咲き出した 「マルゴズ シスター」 ・・ 今が 満開 ♡  今秋は なぜか ? ・・ ちょっと 濃いめの ピンク色 ・・ホントは 淡い ピンクのグラデーションが カワイイ 薔薇なんだけど ・・ 濃いピンクも これは これで ・・ カワイイ かな ♡ 

  9. 閑話(35) - 一人の読者との対話

    閑話(35)

    4:3フォーマットの写真を掲載するとこの間の流れから645Dで撮影した写真だと思われるかもしれないが、この写真はRICOH GXR A12 50mm F2.5 Macroで撮影した写真である。2011年1月8日京都にて撮影。不鮮明である理由は、古いブログから拾ってきてファイルサイズが小さいため。Retina Displayに合わせたサイズのファイルを作ってアップすれば、いまでも十分満足するこ...

  10. 台風 ・・ - on the garden

    台風 ・・

    どうも 台風21号が やって来るようで ・・ どうなるか わからないので ・・ 今朝 屋上を 片付けた やっと 咲いた ・・  「グルス・アン・アヘ-ン」 これから 見頃を迎える 紅葉も 台無しに なってしまうのかな ? ・・ と 思ったりとりあえず 何事もなく 台風が 通り過ぎてくれますように ・・      < おまけ >実家の母親に もらった 金魚切子のぐい呑みグラス 手仕事なので 金...

  11. 寒い 雨 ・・ - on the garden

    寒い 雨 ・・

    秋の長雨が こんな時季 ・・ って 言うのも なんだか 変 ・・ 例年より 寒いし ・・   その上 台風まで ・・ (*_*; 

  12. 秋薔薇 ・・ - on the garden

    秋薔薇 ・・

    久しぶりに「オメール」が 咲き出した この色合いが 何とも言えず 好き ♡ 「ムスリーヌ」(アルフレッド・ドゥ・ダルマ)も この時季は やや白っぽく咲く ・・ 「ソフィーズ・パーペチュアル」も やっと 中心が白っぽく咲いた ・・この色を 待ち望んでました (笑)今日も 10月とは思えない気温ですが ・・ なぜか ? ・・ 薔薇だけは キッチリと 秋の薔薇になってます ♪  そう言えば ・・ ...

  13. 今日は 雨 ・・ - on the garden

    今日は 雨 ・・

    秋が 深まって ・・ 何となく 寂しくなる ガガブタ池 ・・それでも ・・ ヒメダカの親子は ここで 元気に 過ごしています 雨の日は 嫌いじゃないけど ・・ ちょっこし 退屈なんだよねー (笑)     < おまけ >  先日 旦那の同級生が 持って来た   しかも ・・ 作者も同級生 らしい ・・   かなり 詳しく 書かれているようで ・・   面白そうです   ちょっと 興味深々 ^...

  14. 強風の犠牲者 ・・ - on the garden

    強風の犠牲者 ・・

    犠牲者 ・・ って事でも ナイんですけど ・・ (笑) 昨日の強風で 伸びた枝ごと スイレン鉢に 沈没した「ジェネラス・ガーデナー」 ・・ 引き上げて アーチに 引っ掛けてみたが せっかく 咲いた花が ろう細工のように ・・ 可哀そうなんだけど ・・ 何となく これは これで キレイなんかな ? ・・ って 思ってみたり ・・ ^o^;

  15. こんな時季に ・・ - on the garden

    こんな時季に ・・

    放置状態の ホテイアオイのプラ池で ・・ 今朝 ポツリと咲いていました いつもと変わらぬ 爽やかなブルーの花だけど ・・ さすがに この時季では 涼しげ ・・ って言うのも どうか ? ・・ と思う (笑)      < おまけ >  早々に 旦那の「還暦祝い」が届いた   左は 12年寝かせた フランスワイン ・・  右は スペインで修行した日本人が   師匠の「頑固おやじ」から 名前を付...

  16. ジェネラス・ガーデナー ・・ - on the garden

    ジェネラス・ガーデナー ・・

    今日も 秋晴れ ・・ 春は 不作で ボロボロの「ジェネラス・ガーデナー」だけど ・・ 秋には こんなにキレイな薔薇だったんだ ・・ って 毎年 思う ♡ 

  17. 赤い薔薇 ・・ - on the garden

    赤い薔薇 ・・

    秋は やっぱり 赤い薔薇 ・・ 気温が 低くなる時期だからこそ ・・ の この色合い ♡ 派手さは あまり無いけど 「カーディナル・ヒューム」ならではの 黒っぽい赤 ・・ この毒々しい色が 好き ♡      < おまけ >今朝は 北側の 山の麓あたりに 雲海っぽいのが 見えました 山に囲まれた土地では ・・ 日々 秋っぽくなっていくのを 体感できます (笑) 

  18. 台風の前 ・・ - on the garden

    台風の前 ・・

    「シュネープリンセス」 ・・ 今回の台風は どうも 避けて 通ってくれそうもないので ・・ 朝から 鉢を寄せたり ・・ 金魚プラ池に フタをしたり ・・ 「マダム・フィガロ」 ・・ 咲いている薔薇は 摘んで ・・ ウチの中へ ・・ 毎回 ご苦労様 ♡ ・・ って 自分に 言うてあげたい (笑) 

  19. メダカの赤ちゃん ・・ - on the garden

    メダカの赤ちゃん ・・

    今日 ・・ 何気に ガガブタ池を 覗いていると ・・ 孵化して間もない ちっちゃい メダカの稚魚を 発見 ! 稚魚が 居る ・・ って事は ・・ もちろん 親魚も 居ます ただ すばしっこ過ぎて 写真には 撮れない (笑)ヤゴに 食べられずに 生息していた ・・ という事に ちょっと 感動 ♡ 

  20. 白花シュウメイギク ・・ - on the garden

    白花シュウメイギク ・・

    今朝 咲きました ・・ ピンクの「ももいろブーケ」より 遅れる事  一ヵ月 ・・ 白花の清楚さが やっぱり 好き ♡

1 - 20 / 総件数:49 件

似ているタグ