GXR P10のタグまとめ

GXR P10」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはGXR P10に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「GXR P10」タグの記事(20)

  1. 栗林公園 ・・ - on the garden

    栗林公園 ・・

    香川県 ・・ と言えば 「うどん」「金毘羅山」「栗林公園」 ・・ こんぴらさんの階段は 義母には ムリなんで ・・ 栗林公園へ 行ってみる事に ・・ ここでも やっぱり「和船」 ・・ と言う 6人乗りの 船に乗り ・・船頭さんが 見どころを 色々と説明してくれる 紅葉も キレイで ・・ お天気も 良く ・・穏やかな池を 30分かけて ゆっくり 周るのは ホント 気持ち良かった ♡ 船を 降り...

  2. ビオラ ・・ - on the garden

    ビオラ ・・

    久しぶりに ビオラを買った  カワイイなぁ ・・ って いつも 思うけど ・・ ヒラヒラや フリフリは どうも 自分のキャラに しっくり 来なくて ・・ (笑) 今日買ったビオラは 1~2㎝くらいの 小さな花が 咲くタイプ 色も 「アンティークバイカラー」という シックな カラーリング ・・で ・・ あ コレコレ ・・ って 一目惚れ ♡さて 何に どう植えよう ・・ 

  3. 寄せ植え ・・ - on the garden

    寄せ植え ・・

    あまり 好きではなかった 寄せ植え ・・  成長の度合いが 違うと ・・ 鉢の中で バランバランに なるのが いまいち 気に入らん (笑) でも ・・ 成長が 遅いモノばかりの寄せ植えは 半年が 経っても 同じ形態のまま ・・ 案外 イイ感じ ・・ で 気に入ってます (笑) 

  4. もみじ ・・ - on the garden

    もみじ ・・

    台風の片鱗が 何となく 残る もみじの葉 ・・ 今年は ちょっと 辛い 10月だったけど ・・ よく 頑張った !! (笑)

  5. 晴天 ・・ - on the garden

    晴天 ・・

    こんなに イイお天気に 恵まれたのは 久しぶり ・・ 屋上で のんびりしたのも 久しぶり ・・ 田舎で ゆっくり過ごすのも 久しぶり ・・ (笑)

  6. the Farm  universal ・・ - on the garden

    the Farm universal ・・

    茨木市の奥地で ・・ 箕面市との 境のあたりに 広大な敷地面積の ガーデンショップが 出来ていて ・・ すごく 広くて ・・ 何を 見たらいいのか ? わからなくなって ウロたえてしまった (笑) 何やら ヘンテコな植物も あるし ・・ 植物園以上に 大きな植物も いっぱい あって ・・ アリノスシダ ・・ って こんなの買って帰ったりしたら 家中 アリだらけに なるや~ん !?ヨンジュウマ...

  7. 箕面さんぽ ・・ - on the garden

    箕面さんぽ ・・

    11月の 紅葉の季節には 人が多くて ちゃんと 歩けない 箕面の滝道も ・・ 10月終わりの 平日では 人影も まばら ・・ たいして 美味しくない 名物「もみじの天ぷら」も 久々に食べると 懐かしい味がする 台風21号の被害で 倒木があり ・・ 大滝までは 歩けなかったが ・・これからが 本番の紅葉も 少し 見れた 大阪の奥座敷 箕面 ・・今も 古い建物を リノベーションして 旅館やレスト...

  8. ローカルビール ・・ - on the garden

    ローカルビール ・・

    箕面ビール ・・ ローカルな ビールなのに ・・ 世界の賞を 総なめ 状態  ビール工場の直営店で ・・ 樽出しのビールが いただける やっぱり 香りが違う ♡ 日本酒も 進化している ・・ って 思うけど ビールも やっぱり 進化している ・・ って 思わされる ビールです 

  9. 暴風 警報 ・・ - on the garden

    暴風 警報 ・・

    台風21号で  広戸風が 吹き ・・ 今までの台風とは ちょっと 様子が 違って ・・津山市にも 暴風警報が 発令された 明日の未明まで この暴風は 続くみたいで ・・ 今も ゴーゴーと 唸るように 風が 吹いているいちおう 屋上 片付けといて 正解だった ^o^;;心の片隅で 今回も 大丈夫だろ~ ・・ って 思っていたが アマかったなぁ ・・ と 反省 何事も 起こりませんように ・・

  10. 「動」の 街 ・・ - on the garden

    「動」の 街 ・・

    いつも たくさんの人達が 行きかい 止まらない街 ・・ 梅田 界隈  東京に 比べると 人の数は 少ないと 思うが ・・ なぜか ? 大阪人は 忙しない (笑)      < おまけ >  旦那の 還暦祝い 第2弾が 届いた ・・   やっぱり「赤いちゃんちゃんこ」のイメージなのか ?   赤い 麦焼酎 ・・ (笑)

  11. 変わらない 街 ・・ - on the garden

    変わらない 街 ・・

    変わらない ・・ って事も 無いと 思うけど ・・  あんまり イメージが 変わらない街 ・・ 天王寺 界隈   一昨日の火曜日は ちょっと 観光客が 多かった なんとなく この街は 変わって欲しくナイ ・・ というのが 本音かな (笑) 

  12. 変わってゆく 街 ・・ - on the garden

    変わってゆく 街 ・・

    久々に 仕事で 大阪へ ・・ 実家 近くの「せんちゅうパル」    注: せんちゅう = 千里中央 です  中のテナントが どんどん減っていく ・・ って 思っていたら ここも 耐震問題で 取り壊される予定らしい ・・ 確かに あちらこちらが 古くなり ・・ 傷みが目立つ まだ 先の事らしいけど この街が 変わってしまうのも 事実なんだよなー ・・ と 思うと なんとなく 寂しいモノが ・・...

  13. ハキリバチ ・・ - on the garden

    ハキリバチ ・・

    毎年 この時期になると 登場する「ハキリバチ」 ・・ ホント 上手に葉っぱを 噛み切ってくれる (笑) で ・・ どこに この葉っぱを 運ぶんだろう ・・ って 見てると ・・2㎝くらいの穴の アンテナのパイプの中に ・・    ここが 巣なんだ ^m^; ま ・・ 葉っぱを 噛み切るだけで 花には 興味がナイみたいだし ・・ 罪は ナイ (笑)      < おまけ >10月も 中旬になる...

  14. 振り返って ・・ - on the garden

    振り返って ・・

    昨日 ・・ 一年 早いなぁ ・・ って 思いましたが ・・ 8年 と いう年月も 経ってみれば あっ ・・ と 言う間でしたね いろんな事が あり ・・ いろいろと 考えさせられる事も あったけど ・・ 振り返ってみれば ・・ やっぱり 楽しい 8年間でした こんな独りよがりのブログを 見て下さっている方には ホント 感謝です ♡ これから先も 楽しく過ごすために 続けていけたら ・・ と ...

  15. 水温 ・・ - on the garden

    水温 ・・

    今朝は ちょっと 冷え込んだようで ・・ 金魚プラ池の 水温は 15℃ ・・ 水換えをするが ・・ 水道の水温は 20℃ で 水温差 +5℃ ・・ 体調を 崩させないために ひとまず 金魚たちを 大きめの洗面器へ 移動 ・・ 水温が同じになるのを 待って ・・ プラ池へ ・・ 屋上で過ごすのも あと ひと月ほど ・・  なんか 一年 早いなぁ ・・ 

  16. カイツブリ ・・ ?! - on the garden

    カイツブリ ・・ ?!

    昨日 「衆楽園」で 見つけた カイツブリ ・・ ?! 私の気配を感じると 慌てて バサッと 潜ったかと 思ったら ・・ どこに 行ってしまったのか わからなくなりました すごい 潜水能力 ! (*_*; 

  17. 休息 ・・ - on the garden

    休息 ・・

    な~んか 疲れたなぁ ・・ って 思うと ・・ 気晴らしに フラッと 足が向いてしまう「衆楽園」 ・・ やっぱり 池がある庭園が イイなぁ ・・池の中を 覗いていると ・・ な~んか 落ち着くんですけど (笑)

  18. 百日紅 ・・ - on the garden

    百日紅 ・・

    今日から 9月 ・・ 百日紅は まだまだ 元気だけど ・・ 今朝は 風が強く ・・ 空気が ひんやりして 寒かった もう 茹だるような暑さとは サヨナラ出来るかな ・・ 

  19. ハチ退治 ・・ - on the garden

    ハチ退治 ・・

    今日 ・・ 駐車場の波板と柱の間に ハチの巣を 発見 ! すでに ハチが 巣に群がっていて ・・ 自分たちで 駆除するのは 危険な状態 ・・ 駐車場を 管理している会社に 連絡すると ・・ すぐに 大きな「バズーカ砲」っていう 殺虫剤を 持って来て ・・ 一瞬にして 全滅 すごい  殺虫剤 だった (*_*; 害がある ・・ とは言え 大量に死んでいるハチを 見るのは ちょっと 心苦しい ...

  20. カエルさん ・・ - on the garden

    カエルさん ・・

    昨日 外に置いていた クッカバラの 葉っぱの上に 何者かの糞が ・・ よくよく 探してみると ・・ なんと アマガエル ^m^; イイ感じで 収まってます (笑) もちろん 屋上では ありませんが ・・ こんなに 土の無い所にも やって 来るんだな~ ・・ って ちょっと ビックリした でも 今朝は もう 居なくなってた ・・  何だか 残念~ 

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ