JHBSのタグまとめ

JHBS」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはJHBSに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「JHBS」タグの記事(9)

  1. いろいろレッスン - 小麦の時間   京都の自宅にてパン教室を主宰

    いろいろレッスン

    コルネにフロマージュ、くるみまんじゅう、宇治ぜんざい。この日はいろんなものを作りました。次々と出来上がっていくパンやお菓子を見るのはとっても楽しい!!くるみまんじゅうは見た目が地味なお菓子だけど「すごく美味しい!」って言ってもらえました。よかった!来月もまた一杯焼きますよ。

  2. JHBS クリスマスケーキ! - POINTAGE

    JHBS クリスマスケーキ!

    JHBSでは、毎年。。。今年のクリスマスケーキは ちょっと、家庭(自分)で 作ってみようかな~と思えるようなあまり 複雑すぎない Noël クリスマスケーキの講習をしています。今年のクリスマスケーキは ↑ ショコラの ビスキュイ生地に たっぷりのクレムーショコラを 巻き込んだ ロールケーキです。ビスキュイには、フランボピュレを合わせた シロをしっかりとアンビベします。巻き込みながら 外側生地...

  3. 10月 JHBS新メニュー! - POINTAGE

    10月 JHBS新メニュー!

    来年の干支ということで「わんわん大作戦~」!(笑)    わんわん? 犬 ↑ には とても見えない?   はい、そこは ご愛敬~~~(^▽^;)   いちお~ わんわん” 犬ということで~   この わんわん” 吸水は バターミルク配合に   トレハ入りの ふんわり わんわん”です。^^     プルーン入りの しっとりバターケーキ!         焼成した 翌日からが 更に美味しぃ~(...

  4. 特別レッスン ラ・フィグ・プチスィート - 小麦の時間   京都の自宅にてパン教室を主宰

    特別レッスン ラ・フィグ・プチスィート

    この日の特別レッスンのメニューはラ・フィグとプチスィート。ラ・フィグはドライいちじくを使ったライ麦パン。プチプチしたイチジクの食感がいいアクセントになっています。微妙ですがイチジクの形ですよ。プチスィートはスィートポテトのようなお菓子パンです。レッスンのおみやげにクスパさんコラボのキッチン用除菌スプレーをお配りしています。

  5. ベリーの - 小麦の時間   京都の自宅にてパン教室を主宰

    ベリーの

    雨ばかりの先週と違っていいお天気だったけど、木枯らしが吹いてめちゃ寒でしたね。そんな雨の日に行ってきたパン教室で習ったのが「ベリーの」ブルーベリー生地でくるんと巻いています。「の」の字に見えるように巻いてるはずがあんまりわからないような!パン自体はタピオカ粉が入っているのでもっちりしたものでした。他にはクリスマスケーキや来年の干支「犬」のパンも作りましたよ。明日はハロウィンです。

  6. 9月 JHBS新メニュー! - POINTAGE

    9月 JHBS新メニュー!

    にほんブログ村にほんブログ村       

  7. ホットドッグ - ひつじのパン日記

    ホットドッグ

    ホットドッグギディーJHBSのファミリーコースより。サンドイッチにして両面をバターでこんがり焼いていただきます!!このパン、生地の味がとっても良くてマリオ先生の講習を受けた時からのお気に入りのパンです。なんだかんだと「好きなパン」がたくさんあってそれをじゅんばんこに毎日焼いているとあっという間に一年が過ぎていきそうなそんな毎日です。よくも飽きもせずと自分でも呆れるけれど飽きさせない魅力がパン...

  8. 8月 JHBS新メニュー! - POINTAGE

    8月 JHBS新メニュー!

       8月、JHBSの新メニューは ↑ 「ブランブレッド」です。   熱湯に小麦ふすま を合わせた ふすま種に   トスカ(セモリナ粉の酵母)、蒸し発芽大豆などが   配合された ヘルシー健康志向? な「ブランブレッド」です。^^   テキストでは 食パン中型ケース 指定なんですが ↑ は   生地量を少し減らした パウンド型で焼成したものです。                   お楽し...

  9. 7月 JHBS新メニュー! - POINTAGE

    7月 JHBS新メニュー!

    トマト生地に、 セミドライトマト、ローストオニオン、ブラックオリーブに たっぷりの蒸しキヌアが入ったイタリアンなパン!「キヌア・ポモドーロ」です。^^   パータ・シューで作ったチーズスティック!   酒飲みには嬉しい~Amuseです。(^▽^;)にほんブログ村にほんブログ村 

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ